「CHIC」の第3章がスタートしました!!
第1章は「CHIC peut-etre」で、シェフは現「Ode」の生井氏だったのです。私はいつかのイヴディナーに伺いました。
第2章は「stesso e Magari CHIC」でイタリアン。ちょうど3年前に伺いました。
そして第3章は再び「CHIC peut-etre」という店名で、シェフは「ESQUISSE」「ARGILE」の村島氏。

12,000円のおまかせコースを頂きました。

ホワイトショコラ(北海道産トウモロコシ)のムース
image

パンドカンパーニュ
image

ハマグリのお出汁のフラン ツブ貝 梨
image

北海道から取り寄せたフレッシュのリードヴォー アミガサダケ
image

マナガツオ
image

近江牛のハンバーガー
image

ローストアーモンドのブランマンジェ
image

チーズケーキ
image

最初のトウモロコシのムースから美味しかったのですが、特にリードヴォーとハンバーガーが素晴らしかった!

お酒が飲める方にはアルコールのペアリングがとても良さそうでした。食後酒もとても充実していた!

オーナーのシェフ選びがいつも敏腕だなぁと思っていたのですが、柔和なソムリエの星氏がオーナーでもあったのですね!3度目で知るという。最近、飲食店のオーナーにはオラオラ系が多いなぁと思っていたので、このように素敵なオーナーさんに会うと嬉しくなります。


使ったお金:16,000円
点数:4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。



関連ランキング:フレンチ | 宝町駅八丁堀駅京橋駅