今年の夏休みは海外に行けないので、九州ツアーすることにしました。
トップバッターは、グルメな知人達からの評判が良い伊万里の「katecuore」さんへ。
まさにこちらに伺うためだけに伊万里に来ました!
image

シェフの湊氏は元々は京都にいらっしゃったそうで(当時の同僚が祇園やまぐちの山口シェフ)、10年前に牛を育てるために伊万里にお店を出したそうです。

頂いたもの。

スパイスとハーブで香りを付けた白湯
image

リコッタチーズと花塩とオリーブオイル ブリオッシュ
image
image
一口食べて、その美味しさにびっくり。
チーズってミルクだよね、ミルクってこんなに美味しいのね。

黒毛和牛のサーロインのタルタル
薄切りにして備長炭で火を通し、刻んで叩いて冷やして、牧草で燻して。
こんなに手をかけてくださったものをバクバク食べて恐縮です。
image
image

黒無花果とレバーのサラダ
これも美味しかったなぁ。組み合わせが素晴らしい。
image

唐津の鮑と炊いた緑豆
麺を投入
image
image

牧草で炙った唐津のハガツオ
image

唐津の海辺で放牧された黒毛和牛のサーロイン 
イメージしたゴールを目指して焼いているそうで、ゴールをイメージするというのになるほど!と。
image

サルサポモドーロ
image

汲み上げのパンナコッタ
image

食後のお飲み物はコーヒー、ほうじ茶、ジャスミンティーの3択。
image

全て美味しかったけど、最初のリコッタチーズとメインのお肉に感動しました。
構成も上手なのだと思いますが、全くもたれず、まだいけそう!と思いました。

オープンキッチンを臨めるカウンター席がお勧めです!

タルタル、そしてメインのお肉など、こんなに手間暇かけられているのだと。

湊シェフのストイックさに感銘を受けました。
ご夫婦の人柄も素敵です!



使ったお金:24,000円
点数:4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:イタリアン | 伊万里駅上伊万里駅