グルメな皆さんから評判の島原の里浜ガストロノミー「pesceco」に行ってきました!
ミシュランガイド長崎2019で1ツ星を獲得されています。
image

素敵な一軒家レストランで、テーブル席からは海が見えるのですが、夜で見えないため、2組(現在、昼・夜2組のみ)ともカウンターで。
結果的に井上シェフとお話できたり、料理している姿が見られたりで、カウンターで良かった。

お料理は里浜と言っているように、お魚が主体となります。
井上シェフのご実家がお魚屋さんなのだそうです。

この日のおまかせコースは19,360円(税サ込み)。
頂いたもの。
(ワインは夫が飲んだもの)

季節のお魚を使ったコンソメ
image

塩辛タルト
image

金鯵のブルスケッタ
image

ワタリガニのソフトシェルのフリット
image
image

秋ナスの煮浸し カワハギのタルタル イカ
image

1時間かけて加熱した島原半島の蕪を海藻バターで焼き上げたもの
image

島原の河豚の一夜干し クレソン にんにくペースト 梅味噌
image

パルマハムと昆布のコンソメ 車海老 手延べ素麺
image

マナガツオのフリットとパルマ産生ハム
image
image

あかうにのタリオリーニ 米麹で発酵したたまねぎソース
image

ハガツオ コリアンダー 紫蘇
image

4時間蒸した鮑のステーキ 肝のソース
image
image

鮑のお出汁を吸った椎茸
image

蟹リゾット
image
image

ジャージ牛のチーズ 完熟無花果
食後のお飲み物
image

栗ペーストと蜂蜜
image

image
image
image
image

しみじみ美味しかった!!
地産地消って良いですよね。まさにそこに行かないと食べられないお料理だと思います。
ワタリガニのフリット、マナガツオのフリットと生ハム、鮑のステーキが個人的にはベスト3でした。

井上夫妻、美男美女でオシャレで素敵です。
お人柄も素晴らしく、楽しい時間を過ごせました!

使ったお金:20,000円
点数:4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イノベーティブ・フュージョン | 島原駅