今年のイヴは和食にしました!
10年以上前、築地(の会社)で働いていた頃、前をよく通っていた「河荘双園」という料亭。
そちらが閉店になった後、料理長だった下地氏が2017年にオープンされたお店です。
ずっとBMしていたのですが、ようやくの訪問。

カウンターと個室が3室で、カウンターも1組のみとのことで、実質個室4室という感じですね。
今回は個室でした。

コースは13,000円、16,000円、19,000円、30,000円の4段階で、13,000円のコースに。
(私、ごちそうになると分かっている場合、高いレストランや高いコースは選べない…たとえ相手が夫であったとしても…)

先付 南瓜のすり流し 中に車海老が
FullSizeRender

お造り カワハギと肝醤油
IMG_2361

お吸物 金目鯛と芽蕪
IMG_2362

焼物 三重県産どろ鰆塩焼き 
IMG_2363

煮物 福子蕪蒸し
IMG_2364

お食事 土鍋炊き白米 
IMG_2367

甘味 黒胡麻プリン
IMG_2368

どれも丁寧なお料理で美味しかった。
特に鰆の焼き加減が素晴らしい。ふわふわでした。
私はちょっと物足りなかったので、高いコースにすればよかった…。


使ったお金:14,000円
点数:3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 新橋駅銀座駅東銀座駅