渋谷で用事を済ませた後、一人でさくっと何か食べて帰ろうと思い、そういえば、渋谷スクランブルスクエアでスイーツを買ったことはあるのですが、レストランフロアをチェックしていなかったなと思い、行ってみました。

12・13階がレストランフロアで、12階のもんじゃ焼きの「もへじ」さんへ。
私、もんじゃ焼きが結構好きで、豊洲に住んでいた頃は月島でよく食べていたのです。
去年の3月に曳舟で食べた以来だったなと思い、無性に食べたくなりました。

こちらは本店が月島で、150年続く魚問屋「尾粂商店」さんの直営なのだそうです。

店内はオシャレなイタリアンのような内装で、個室も有ります。

メニューもオリジナリティ溢れていて、クラムチャウダーもんじゃ、オマール海老のビスクもんじゃなど、洋の要素が入っているものも色々ありました。

オマール海老のビスクもんじゃに大変惹かれましたが、最初はオーソドックスなものをと思い、明太子ともちもんじゃにモッツァレラチーズをトッピングしました!
IMG_2432

こちらはお店の方が焼いてくれるのです!これは初めてです!
プロの焼き方を勉強しようと思い、ずっと見ていたのですが、土手を作るのは私も出来ていると思うのですが、その後、お出汁と具材を混ぜて炒めるのが技術だなと思いました。
IMG_2435
IMG_2437
IMG_2441
IMG_2443

お味は間違いない美味しさでした!
明太子と餅とモッツァレラチーズの組み合わせは最強ですね。
ボリュームもあってお腹いっぱい。
カロリーが気になるところですが、明日から6日間、夕飯プロテインの予定なのでOKです。

使ったお金:2,500円
点数:4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


 

関連ランキング:もんじゃ焼き | 渋谷駅神泉駅