ずっと行きたいと思っていた「てんぷらと和食 山の上」。
「山の上ホテル」のダイニングで、こちらから数々の名店が生まれています。
銀座「てんぷら近藤」、京橋「てんぷら深町」、麻布十番「てんぷら前平」、そしてまだ未訪問ですが新御徒町「てんぷら下村」。

年末年始はホテルのレストランを巡るのが恒例で、今年はこちらでランチ。
天ぷら定食の〈ロ〉(12,100円)を頂きました。

車海老の脚
IMG_2490

車海老×2尾
IMG_2491

新潟の黒舞茸
IMG_2493

百合根
IMG_2494

きす
IMG_2495

熊本の赤茄子
IMG_2496

甘鯛
IMG_2497

蓮根
IMG_2498

アスパラガス
IMG_2499

穴子
IMG_2500

〆はかき揚げで、天丼、天茶、天ばら、もしくはご飯別で頂けます。
もちろん天丼に。タレは甘口とすっきりの2択で甘口に。
IMG_2501

デザートも抹茶のアイスか柚子のシャーベットが選べ、抹茶のアイスを。
IMG_2502

美味しかったー!
特に野菜が美味しくて、お腹に余裕があれば金時人参とさつまいもを追加したかった。
衣が薄衣だけどほんのり甘くて好みでした。
天丼もボリュームもありお腹いっぱい。

そしてランチということもありますが、このお値段は良心的だと思います。
満足度が高かった!

使ったお金:13,000円
点数:4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。





関連ランキング:天ぷら | 神保町駅御茶ノ水駅新御茶ノ水駅