「どん底」と聞くとすぐにゴーリキーが浮かぶ私ですが、今調べたところ、店名の由来はやはりゴーリキーの同名の戯曲だそうです。

創業1951年のちょっとディープな雰囲気のダイニングバーで、黒澤明監督や三島由紀夫氏も常連だったそうです。

お昼時に明るいところで見たら、ディープさは感じず、ウッディーなダイニングバーという感じです。

ランチメニューは牛すじカレー、ナポリタン、厚切りチャーシューなど。
林さんのライス(950円)というものがあり、ハヤシライス?と思ったら、牛肉とキャベツをウスターソースで炒めたものだそうで、そちらをオーダー。
ご飯が進むお味。
サラダとミニスープ付きです。
IMG_2682
IMG_2681

使ったお金:950円
点数:3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ダイニングバー | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅