2021年2月に新宿三丁目にオープンしたイタリアン。
シェフの古井氏は、「オステリア・オリエーラ」「リストランテ・ペガソ」ご出身で、どちらも美味しかったので、新店も間違いなく美味しいだろうと思い訪問。
(「オリエーラ」のすぐ近くにオープンしたということは円満なのだろうと勝手に推測。)

オープンキッチンを臨むL字型のカウンター席と、テーブルが3つ。
内装も素敵です。

ディナーのみの営業で、コースは9,000円と15,000円。
9,000円のコースを頂きました。

ホワイトアスパラガスのマカロン ホタルイカと蕗の薹とアンチョビ
IMG_3331

無農薬ハーブサラダ
IMG_3332

フォカッチャと蛸パン
IMG_3333

佐渡のマグロ フルーツトマト ビーツのタルタル
IMG_3334

トスカーナの食べるスープ、リボリータ
27種類のお野菜を煮込んでいるとのこと。
IMG_3335

真鯛のアクアパッツァ
IMG_3336

対馬の穴子
IMG_3337

牛テールのタヤリン
IMG_3338

鴨と羊のロースト 菜の花と蕪
IMG_3339

ココナッツのパンナコッタと苺
IMG_3340

ミモレットのチーズケーキ
IMG_3341

アーモンドクッキーとフィナンシェ 食後のお飲み物
IMG_3342

お料理どれも美味しかった!
特にリボリータが印象的でした。
真鯛はプリプリで火入れが素晴らしい。
羊もふわふわに仕上げている!

これだけ出てきて9,000円とは満足度高し。
新宿って良いお店が本当に少ないので、大変貴重。

使ったお金:11,000円
点数:4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。
 




関連ランキング:イタリアン | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅