京都の「安久」(The Tabelog Award 2021 Bronze 受賞店)の2号店が銀座にオープン。
京都の「安久」は行ってみたいお店の1つなので、まずは銀座に伺いました。
場所は交詢ビル(バーニーズ)の4Fで、カウンターのみ。
大将は京都「安久」で2番手を務められていた河村さんです。

頂いたもの。

海老芋と白味噌
IMG_8177

鯖寿司
IMG_8178

雲子と生姜の春巻き
IMG_8179

蕪のすりながし 白甘鯛と蓮根饅頭
IMG_8180


IMG_8181

マナガツオの幽庵焼き
IMG_8182

ちぢみほうれん草とえのきの白和え
IMG_8183

穴子と蕪
IMG_8184

ヒレ肉
IMG_8185

のどぐろご飯
IMG_8186
IMG_8187

代白柿と塩アイス
IMG_8188

お料理どれも美味しく、食べた感があり、満足です。
食材も味付けも華やかしっかり系で好みでした!
(私はしみじみ系よりより、しっかりした味の和食の方が好み。)

特に鯖寿司、蕪のすりながし、蟹が良かったなぁ。
鯖寿司は本当に美味しく、お土産に購入したかった。

使ったお金:36,000円
点数:4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:割烹・小料理 | 銀座駅東銀座駅日比谷駅