和歌山を代表する正統派フレンチ。
「The Tabelog Award 2022 Silver」受賞店です。

所在地の最寄り駅は和歌山駅から2つ目の宮前駅で、「県民交流プラザ・和歌山ビッグ愛」の12階に入っています。何故ここに??と思いましたが、眺望は良いです。

シェフの手島氏は、「タテルヨシノ」の料理長を経て、「オテル・ド・ヨシノ」の料理長に。
吉野建氏のお店、芝・銀座・汐留の「タテルヨシノ」も広尾の「ラ・トルチュ」も閉店してしまい、東京には無いのだよね。
現在は和歌山の「オテル・ド・ヨシノ」と大阪のANAクラウンプラザホテルの「メゾンタテルヨシノ」だけに。(吉野シェフはお店に立たれているのだろうか?)

前置きが長くなりましたが、吉野建氏はパリにもご自身のお店を持っていた程の巨匠ということが言いたかったのであります。

話を戻しまして、今回はふるさと納税でランチ食事券を頂いたのです。
6,776円(税サ込)のランチです。

頂いたもの。

プチシュー
IMG_6673

黄ピーマンのムース
IMG_6674

スープドポワソン
IMG_6675

パンが美味しくて食べ過ぎる系。
IMG_6677

フォアグラとプルーンのプレッセ

IMG_6678

和歌山のマナガツオ ムール貝 茄子
IMG_6679

熊野牛のロース 季節の野菜
IMG_6680

柑橘とナッツのヌガーグラッセ 
IMG_6681

和歌山の無花果
IMG_6682

食後のお飲み物と小菓子
IMG_6683

美味しかった!

正統派フレンチで、しっかり美味しく、安心感があります。
そしてこれだけのコースが6,776円(税サ込)って良心的すぎる。

席数多いのに満席なのに納得しました。
とても良いフレンチです。
立地だけちょっと疑問だけど。


使ったお金:7,500円
点数:4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。



関連ランキング:フレンチ | 宮前駅田中口駅