今や全国区となった和歌山の「農家レストラン」。
「The Tabelog Award 2022 Silver」受賞店です。


和歌山駅から電車で20分の岩出駅からタクシーで5分くらい。
電車の本数が少ないから、和歌山からタクシーが良いかも。
IMG_6784

レストランに隣接した畑で、年間100種類以上の野菜を育てているそうです。
それぞれの成長の度合いやサイズを見極め、野菜の持つ可能性を、素材同士の組み合わせで無限大に引き出しているとのこと。
2020年7月に放送された「情熱大陸」を観て、是非伺いたいと思ったのでした。

大テーブルが1つの、1日1組限定で、現在は新規の予約を取っていないそうです…。

おまかせコース24,200円(税サ込)です。
頂いたもの。

最初にスナックが数種類。
IMG_6785
IMG_6786
IMG_6787

天然のたまご茸 百合根 玄米のコンソメスープ
IMG_6788

カツオ オクラ 間引き菜
IMG_6790

鯖 シルクスイート(さつまいも)
IMG_6792

赤海老を包んだ里芋のガレット ラルド
IMG_6793

ねぎ 烏賊 茄子 ピーマン ハーブの温かいサラダ 
IMG_6794

太刀魚のフリット かぼちゃ
IMG_6795

セロリ 甘鯛 セロリ 長芋 サワークリームのソース
IMG_6796

猪豚 バースニップのピューレ 干瓢と落花生
IMG_6797

ジンジャーリリーと梨のソルベ
IMG_6798

巨峰 黒陶 葛 紫蘇
IMG_6799

小菓子と食後のお飲み物
IMG_6800

何料理というより、ここでしか食べられない小林シェフの料理ですね。
独創性と挑戦性を感じるお料理でした。

ガレットが特に良かったな。ラルドの使い方も面白かった。


使ったお金:26,000円
点数:4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:イタリアン | 岩出駅