念願の「MAISON LAFITE」に行ってきました!
何度かトライしたのですが、なかなか予約が取れなくて、半年以上前に、年内で土日で空いている日はいつですか?と訊いて予約を取ったのであります。
「The Tabelog Award 2022 Bronze」受賞店です。

博多南駅からタクシーで15分程の里山にある一軒家の素敵なレストランです。
IMG_2852

予約困難なの納得。
昼夜2組まで?計6人まで??
訊きそびれてしまいましたが、この日のランチは2組でした。
IMG_2853

ランチは13,200円(税サ込)です。
頂いたもの。

敷地内で採れた南瓜と赤うに
IMG_2854

糸島のフルーツトマト 生ハム モッツァレラチーズ
IMG_2855

筑後川の鮎のフリット 
IMG_2856

ハガツオ 焼き茄子 柿
IMG_2858

ヨシエビ トウモロコシのフラン

IMG_2859

大分の鱧のポシェ 焼鱧のコンソメ
IMG_2862

晩柑アイスキャンデー
IMG_2863

大分豊後 お米で育てた和牛カイノミ
IMG_2865

パンは3種 フォカッチャ ブリオッシュ カンパーニュ

IMG_2857
IMG_2860
IMG_2864

白桃 フロマージュブラン
IMG_2867

食後のお飲み物と焼菓子
IMG_2868

とても美しいお料理で、色彩豊かでとても楽しかった。
シェフのセンスが素晴らしいです。

ヨシエビとトウモロコシのフランが今日イチだったなぁ。
鱧のコンソメも染み入った。

これだけ頂いて13,200円って恐縮する。。。
来年からはランチもディナーと同じコースになるようです。
個人的には景色も楽しみたいからランチがお薦め。


使ったお金:14,000円
点数:4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:フレンチ | 那珂川町その他