創業文政十年(1827年)徳川二の丸御用商として、芝田村町(現在の港区芝二丁目)付近に海老屋鉄五郎が業を成す海老屋が屋号であるが、親しい同志から「ての字」と呼ばれていた。
当時は落語でもお馴染みのように、名前の頭文字をとって「○○字」「××字」と呼び合っていた。何時しか屋号である「海老屋」よりも「ての字」の方が愛称となったのが始まりです。


「ての字」の鰻が食べられるのが、「うなぎ本丸」です。
ランチのみ営業、日・祝日が定休日ということで、なかなか行く機会が無いかもしれませんが、ここは美味しいです!

上うな重 (2,800円)

image

焼き具合もタレの味も好みであります。


点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:うなぎ | 御成門駅神谷町駅新橋駅