六本木ヒルズにあった「レスプリ・ミタニ」が2014年10月に四谷三丁目に移転。
ヒルズ時代は何度か利用したことがあり、美味しかったので、四谷のお店も行きたいなと思っていたのです。

最寄駅は四谷三丁目ですが、住所的には新宿区若葉。
行ってみてビックリ。
2016-04-10-12-30-05
ここ、「メゾン・カシュカシュ」があった所だ!
「メゾン・カシュカシュ」はどこへ行ってしまったのだろう・・・。

ランチは前菜・メイン・デザートで3,200円、冷前菜・温前菜・メイン・デザートで5,000円、そして8,000円と3種類のコースがありました。

2016-04-10-12-46-22

3,200円コースの前菜に惹かれなかったので、5,000円のコースにしました。
プリフィクスで、黒板メニューから選べます。

前菜 
ホワイトアスパラガス チーズロースト サラダ添え
季節ですからね!
2016-04-10-12-57-17

温前菜 キノコのオムレツ(2名分)
すっごく美味しかった!!!
これまた食べたいー!!!
2016-04-10-13-22-27
 
メイン もち豚骨付ロースグリル
ミタニはやはりグリルでしょう!
ここはガツン系フレンチで、豪快なお肉が売りなのです。
2016-04-10-13-41-47

デザート オペラ
ケーキ4種類、ブランマンジェ、ゼリーから選べました。
ガトーショコラと迷った末にオペラ。
2016-04-10-14-32-58

お料理、どれも美味しく、ボリュームもあって大満足です。
同伴者は仔羊のグリルを頼んでいたのですが、今まで食べた羊肉の中で一番美味しかったそうです。

ということで、ディナーにも行ってきました。

コースは8,000円、10,000円、12,000円の3種類。
8,000円と10,000円は皿数と内容が異なります。
12,000円はメインがジビエに!

なんですが、アラカルトで頼みました。
前菜3皿とメインはオーブラック牛を300グラム頼んで、二人でシェアしました。

3種のチーズのサラダ(フルサイズ)
2016-12-07-20-05-35

豚足のガレット(1/2サイズ)
2016-12-07-20-23-06

キノコのオムレツ(フルサイズ)
2016-12-07-20-42-51

オーブラック牛 150グラム
2016-12-07-21-15-46

お腹いっぱいで、デザートは頼めませんでしたー。

やはり美味しいですが、基本的にメニューはそんなに変わらないので、ランチの5,000円のコースがお得かもしれません!
プリフィクスなので好きなもの選べるし!


やはり、こちらは火入れが素晴らしいですね。
このオーブラック牛の美しいこと!
そしてきのこのオムレツは本当に美味しいので絶対に頼むべし!


使ったお金: ランチ7,000円/ディナー12,000円

点数: 5点 
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:フレンチ | 四谷三丁目駅四ツ谷駅信濃町駅