脚本・監督は劇団「五反田団」主宰の前田司郎氏。
長編映画二作目です。

マジつまらなかった!
映画の中で、登場人物が(現状を)「つまらない」と言う台詞が何度か出てくるのですが、その度に、「つまんねーのはこの映画だよ!」と叫びそうになりました。

毎日が退屈で仕方がない女子高生・果子の前に、死んだはずの伯母・未来子が18年振りに現れ…。
と言っても、ストーリーはあってないと言うか。

基本的には、小泉今日子と二階堂ふみの会話劇なのですが、これがもう舞台臭満載で映画向きじゃないの。
抽象的で概念的で、全くリアルっぽさが無い。
おそらく舞台なら笑いが起こるはずの台詞も、映画だと滑る滑る。
劇場内、だーれも笑っていなかったよ。


2点
http://fukigen.jp/story.html