林真理子さんのエッセイに度々登場する「すし久遠」。
私の大好きな「すし匠」系列(正確には「すし匠」で修業された月島「すし浅尾」で修業)ということで、行ってみたいと思っておりました。

おまかせでお願いしました。
頂いたもの。

【つまみ】
平目
シマアジ


しろいか
タコ
穴子

つまみ菜のお浸し
マンボウの腸
平貝の磯辺焼き
茶碗蒸し

【にぎり】
コハダ
真いか
大間の鮪(赤身)
秋刀魚の炙り

中トロ
春子鯛
甘エビ
利尻のバフンウニ
根室のイクラ
煮ハマグリ
穴子

赤だし
あずきのアイスクリーム


干ぴょう巻
※鯵と干ぴょう巻は追加です。


2016-08-28-20-25-36
2016-08-28-20-43-23
2016-08-28-20-54-59

にぎりは小さめなので、女性でもたくさん食べられるかと。

高レベルで美味しいけれど、絶賛する程ではないなぁと思っていたのですが、会計の時に評価が変わりました。
お酒も飲んで、二人で31,500円!
安い!のです。銀座・六本木の3分の2くらいのお値段。
近所にあったら気楽に通えて良いなぁと思いました。


使ったお金: 一人16,000円弱 
点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:寿司 | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅