趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

野菜・サラダ・デリカテッセン

麻布十番 「WE ARE THE FARM」【ランチ】

恵比寿店には行ったことがあるのですが、本店は代々木上原(未訪問)なのですね。

恵比寿店の記事はこちら。
http://tomosan63.blog.jp/archives/5580474.html

ランチのメニューです。
2017-10-12-12-00-01
恵比寿店と同じですね。

セレクトサラダランチ 1,300円(税込) を頂きました。
2017-10-12-12-03-42
サラダはブッフェで食べ放題です。

スープとパン、それからチキン・鴨・ベーコン・きのこのどれか1つトッピングできます。
チキンにしました。
2017-10-12-12-09-13

このトッピングのお肉があることにより、サラダだけでもお腹いっぱい。
ただ、サラダブッフェとしては、六本木の「リオグランデグリル」の方が野菜の種類が多くて満足度が高いかなぁ。


使ったお金: 1,300円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:野菜料理 | 麻布十番駅六本木駅広尾駅

六本木一丁目 「RANDY」 【ランチ】

アークヒルズの裏にある、テラスのある一軒家のカフェ。
大分前にパンケーキを食べに行った以来の訪問です。
http://tomosan63.blog.jp/archives/18239983.html
テラス席は素敵なのですが、ちょっと風邪気味なので、店内で。

マルシェサラダ&デリプレート  1,500円(税込)
たっぷりのフレッシュサラダとデリ(今日はキッシュ)、スープ、パン&ジャムが付きます。
2017-10-05-13-12-39
サラダの量が多くて、満足度高いです!

+300円で飲み物も付けられます。



使ったお金: 1,800円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 六本木一丁目駅神谷町駅溜池山王駅

六本木 「やさいや」 【ランチ】

六本木の野菜に力を入れている鉄板焼き屋さん。
こちら、犬も店内OKです!

ランチメニュー
2017-10-04-12-05-44

先週のバルト三国旅行で太りに太ったので、サラダボールに。
デニッシュが付きますが、お断りしました!
2017-10-04-12-16-21

1,080円だとコスパが気になりますが、まぁ今は野菜が一番高いからなぁ。

鉄板で焼くハンバーグ、美味しそうでした!


使ったお金: 1,080円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:鉄板焼き | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

六本木 「DAL-MATTO 六本木ヒルズ店」 【ランチ】

「DAL-MATTO」(六本木ヒルズ店)にサラダランチがありました!

たっぷりサラダのヘルシーランチ 1,250円
2017-08-03-12-12-59

シャルキュトリーも載っていて、ボリュームもあり、満足感があります。


使ったお金: 1,500円くらい

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:イタリアン | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

西麻布 「GORI」 【ランチ】

西麻布のステーキ屋さんのランチメニューです。
2017-07-20-12-18-52

本来は肉を頼むべきなのでしょうが、サラダランチにしてみました。
2017-07-20-12-31-12

うーん・・・これで1,500円は残念。
昨日行った「d_restaurant」の1,600円ランチコース内のサラダよりボリュームが少ないです。

次行くときは、やはり肉を頼みます!


使ったお金: 1,500円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ステーキ | 乃木坂駅六本木駅

表参道 「EVERYTHING SALAD」

2017年5月26日にオープンしたばかりのサラダ専門店。
2017-05-31-19-20-39

最近主流の、カウンターに野菜がずらりと並んでいてカスタムできる系ではなく、着席してメニューから選ぶ系です。

メニュー
2017-05-31-19-22-19

アボカドと半熟卵のチリコンカンにしました。
2017-05-31-19-34-39

サラダというより、チリコンを食べている感じ。
次回は、違うものをオーダーしてみます。


使ったお金: 1,080円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

六本木 「新-ARATA-」 【ランチ】

「新」は和食屋さんなのですが、ランチにメインサラダというメニューが出来たと聞いて行ってみました。
lunch1

メインサラダは1,000円。
真鱈フライか鶏の照り焼きの2種類です。

鶏の照り焼きで豆腐ドレッシングにしました。
2017-05-26-13-30-41

結構ボリュームがあるので、ご飯は付きませんが、お腹いっぱいになります。


使ったお金: 1,000円

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

六本木 「ukafe」 【ランチ】

ヘアケア&ハンドケアの「uka」がやっているオーガニックカフェ。

サラダランチ 1,030円(税込)を頂きました。
2017-05-25-13-05-42

たっぷりサラダとスープの組み合わせが嬉しいです。

実際はパンか玄米ご飯が付きます。
が、夜がフレンチの予定だったので、断りました。

食後に飲み物が付くと良いんだけどなぁ。


使ったお金: 1,030円
点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。



関連ランキング:カフェ | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

新宿三丁目 「ベジスタンド」

新宿のサラダ専門店って今までルミネにしかなかったのですよー。
このエリアでは初ではないでしょうか。有り難い。

新宿マルイ本館の地下にオープン。
狭いですが、イートインもできます。
2017-05-14-09-00-24

メニューはこんな感じ。カスタムには出来ません。
2017-05-14-09-00-19

「ケアマイスキン」のMサイズを頂きました。
2017-05-14-09-06-46


使ったお金: 700円 
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目

麻布十番 「食や(たべものや)」

麻布十番で発見した、「無農薬」「無肥料」のこだわり抜いた食材を使っている自然食のお店。
2017-04-28-13-55-42

イートインメニュー
2017-04-28-13-38-34


デリボウルは、最初にサイズとベース(ご飯ベースorサラダご飯)を選びます。
サラダご飯というのは、ほぼ葉っぱなんだけど、ちょっとご飯が入っているの。
ご飯は白米か玄米を選べます。

で、今日の惣菜からトッピングを4種類選びます。
2017-04-28-13-38-20

Mサイズ、さらだご飯にして、
ソイミート、おから、さつまいも蒸し、昆布の佃煮をチョイス。
2017-04-28-13-42-16

おから美味しいです。

確かにものすごく良い食材を使っているのだろうと思いますが、これで1,400円超えは高いですよね。
一見、粗食に見えるものの方が実は高い。
複雑な世の中になってきました。

他、おにぎりと惣菜のメニューもあります。


食や
住所: 港区麻布十番2-13-9
アクセス: 麻布十番駅 4番出口から徒歩4分
電話: 03-6459-4917
定休日: 月曜日
営業時間: 10:30~15:00  16:00~19:00  ※土日は通し営業
http://www.tabemonoya.tokyo/

使ったお金: 1,404円
点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

麻布十番×サラダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村