趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

新宿~四谷界隈のレストラン

四谷三丁目 「つるやVINO」

荒木町で気になっていたビストロ(ワインバー)。
オーナーはフランス人の方です。

黒板メニューからアラカルトでオーダーしました。

シェーブルチーズのサラダ
2017-06-22-20-39-21

タラとジャガイモのブランダード
2017-06-22-20-09-30

パテ・ド・カンパーニュ
2017-06-22-20-20-12

豚のロースト 
2017-06-22-20-51-33

気軽にワインを飲みながら美味しいものを食べるのに良いです。

前菜2種+メイン+デザートorチーズで3,700円のコースもあります。


使ったお金: 一人4,000円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:フレンチ | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

南新宿 「ICON」

南新宿(代々木駅からも歩ける)にオープンしたバーガー屋さんへ。
10席のみのこじんまりしたお店です。

アボカドチーズバーガー 1,350円 を頂きました。
マッシュドポテトとスープ付きです。

チーズはチェダーかステッペンの2種類から選べます。
もちろんバーガーならチェダーですよ。

2017-06-18-12-20-25

チーズが美味しい。
パティはハンドチョップだそうで、かなり粗びきで少し筋張っているのが気になりました。


使ったお金: 1,350円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ハンバーガー | 南新宿駅代々木駅参宮橋駅

新宿 「うなぎ菊川」

新宿(西武新宿側)にある創業50年の鰻屋さん。
2017-06-10-11-30-59

メニューはこんな感じ。
2017-06-10-11-31-56

松と上で迷って、松(3,000円)にしました。
2017-06-10-11-45-13
蓋を開けた瞬間、やはり上にすれば良かったと後悔。
私、鰻重で白いご飯が見えると悲しくなるのです。

が、一口食べて、やはり松で良かったかもと。
醤油が勝っていて、タレの味が好みではありませんでした。
甘くない鰻重が好きな人には良いのかも。


点数: 2点
5点: 感動するほど美味しい!!
4点: かなり美味しい!
3点: まずまず美味しい。
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:うなぎ | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

新宿御苑前 「ミルリトンカフェ」

新宿御苑前駅から北に500メートル、靖国通り沿いにあるカフェ。

1階と2階があり、2階はソファ席もあり居心地良い感じ。
2017-06-04-19-12-14

シーザーサラダ
2017-06-04-19-11-27

チキン
2017-06-04-19-34-54

ジャンバラヤ
2017-06-04-19-56-23

ディナーでお腹いっぱいになろうとするよりも、ランチかお茶(夜お茶)向きかなと思います。
ラテの種類が豊富です!


使ったお金: 一人2,500円くらい 

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

四谷三丁目 「遊猿」

2016年9月に荒木町にオープンした鉄板中華。
シェフは外苑前の人気店「シャンウェイ」で修業されたという経歴。
※って、シャンウェイは未訪問なのですが・・・。
2017-05-19-19-56-18
満席!
活気ある店内で、美味しいものを食べさせてくれる感が伝わってきます!

コースはなく、黒板にアラカルトメニューがぎっしり。
2人で以下を頂きました。

前菜の盛り合わせ 2名分
2017-05-19-20-13-44
特にスミイカの葱生姜和えと豚肩ロースのカシューナッツ黒酢和えが好き。

うにゆば
2017-05-19-20-13-55

鉄板大餃子
2017-05-19-20-40-34
大きい!皮がモチモチで美味しい!

ホタルイカと春キャベツのあんかけおこげ
2017-05-19-21-06-02
ホタルイカとあんかけおこげが合う!!

毛沢東スペアリブ
2017-05-19-21-24-38
看板メニューなのでしょうかね。
辛い!でも美味しい!
思わず無言になってしまいましたが、徐々に慣れてきます。

麻婆豆腐
2017-05-19-21-56-50
たぶん、普通に食べたら辛いのだろうけど、その前に食べた毛沢東スペアリブ効果で適度な辛さに感じるぜ。

お腹いっぱいでデザートは食べられず。

お料理どれも美味しかったー。
印象に残るものが多く、食べた感があるのが良いです!


使ったお金: 一人7,500円 
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:中華料理 | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

新宿 「ROSEMARY'S TOKYO」

NY・ウェストビレッジにあるカフェ&レストランが日本上陸。
NEWoManの6階です。
2017-05-14-14-38-59
2017-05-14-14-58-44

本店がどれくらいの有名店なのかは存じ上げませんが、フォカッチャフレンチトーストとやらを食べてみたいと思っていました。
15時~17時のメニューなので、なかなか機会が無く、ようやく行けました!

季節フルーツとチョコレートホイップの2種類。

フォカッチャフレンチトースト 季節フルーツ 1,200円
2017-05-14-15-14-41
2017-05-14-15-15-37

フォカッチャだけに、生地は硬め。
お味はまぁまぁ。


点数: 3点
5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:イタリアン | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

新宿三丁目 「ベジスタンド」

新宿のサラダ専門店って今までルミネにしかなかったのですよー。
このエリアでは初ではないでしょうか。有り難い。

新宿マルイ本館の地下にオープン。
狭いですが、イートインもできます。
2017-05-14-09-00-24

メニューはこんな感じ。カスタムには出来ません。
2017-05-14-09-00-19

「ケアマイスキン」のMサイズを頂きました。
2017-05-14-09-06-46


使ったお金: 700円 
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目

新宿三丁目 「王ろじ」

創業大正十年のとんかつ屋さん。
2017-05-07-19-31-33

メニューです。
2017-05-07-19-33-13

スタンダードにとんかつセットとも迷いましたが、
こちらの名物「とん丼」をオーダー!

カツカレーです!!
2017-05-07-19-49-01

カレーはカレーうどんのカレーみたいな感じ。
サラっとしているけど、後から辛さが来ます。
とんかつの一切れが大きいので、カレーでビシャビシャにはなりません。

+450円でとん汁も頼みました。
2017-05-07-19-48-47

カツカレーもとん汁も、このお店のオリジナリティーが強いです。
また食べたくなる感じ。

こちらは同伴者が頼んだエビフライセットのエビフライ。
2017-05-07-19-48-20


王ろじ
住所: 新宿区新宿3-17-21  
アクセス: 新宿三丁目駅 B6またはB5出口から徒歩2分 
電話: 03-3352-1037
定休日: 水曜日 
営業時間: 11:00~15:00 16:30~20:30
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000860/

使ったお金: とん丼ととん汁で1,500円 
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

新宿 「鳥みつ」

TOHOシネマズ新宿で映画を観た後、すぐ近くの焼鳥屋さんへ。
2017-04-10-21-00-06

カウンターではなく、2人掛けテーブルが4つの狭い店内。

白レバー ※写真撮るの忘れて食べてしまった
2017-04-10-21-16-02

ふりそで
2017-04-10-21-19-38

そり
2017-04-10-21-23-32

だんご
2017-04-10-21-29-26

ももにく
2017-04-10-21-32-36

手羽先
2017-04-10-21-35-42

はらみ
2017-04-10-21-45-59

ベスト3は、ふりそで、そり、手羽先かな。
皮がパリッとしていて、塩味が絶妙。
ボリュームもあって、美味しかったです!!

それにしても、隣も斜めも占い屋さんなの。
迷える人がこの小道にやってくるのかしら。


鳥みつ
住所: 新宿区歌舞伎町1-12-4 1F 
アクセス: 西武新宿駅から徒歩4分
電話: 03-3209-1083  
定休日: 日・祝
営業時間: 17:00~23:30

使ったお金: 一人4,000円くらい 
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

四谷三丁目 「オステリアT」

荒木町にあるイタリアン。

ちょっと急な階段を上がっていくと、屋根裏風のお店が。
2017-04-05-19-57-42

初めて見た人形型のワインスタンド。
2017-04-05-20-14-38

コースもありますが、アラカルトで頂きました。

前菜の盛り合わせ
2017-04-05-20-25-37

フレッシュトマトのパスタ
2017-04-05-20-48-47

羊飼い何ちゃらのペンネ
リコッタチーズとか入っている
2017-04-05-20-56-31

フランス仔牛のバベット(ハラミ)ステーキ
2017-04-05-21-20-09

お皿がどれも素敵でした。
2017-04-05-20-56-42

パスタが美味しかったのだけど、コスパは良くないかなぁ。
上記を二人でシェアして、ソフトドリンク+炭酸水+食後のお飲み物で一人8,000円弱でした。


オステリアT
住所: 新宿区荒木町3-3 2F
アクセス: 四谷三丁目駅から徒歩3分 
電話: 03-5925-8838
定休日: 不定休
営業時間: 11:30〜15:00 18:00〜26:00 ※日・祝は12:00~21:00(L.O.) 
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13143625/

使ったお金: 一人8,000円弱
点数: 2点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村