趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

パンケーキ・フレンチトースト・エッグベネディクト

中目黒 「LONCAFE STAND NAKAMEGURO」

江ノ島に本店があるフレンチトースト専門店です。
(鎌倉など他にも何ヵ所か支店が。)
2017-10-15-12-05-03

本店には行ったことがないのですが、かつて、白金高輪に期間限定で支店があって、その時に食べました。

フレンチトーストは11種類ありました。
季節限定のかぼちゃのモンブラン、中目黒限定のライムクリームのティラミス、数量限定の黒トリュフのホワイトソースといったメニューも。

いちじくとクリームチーズと迷った末・・・、
キャラメルバナナとくるみ 860円
2017-10-15-11-51-46
+250円でホットコーヒーを付けました。

味的には白金高輪店で食べたのと変わらない印象。
柔らかくて美味しいと思います。
また機会があれば他のメニューも食べたいです。


使ったお金: 1,200円 

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

若松河田 「カフェモンサント」

若松河田駅近くの喫茶店。
2017-09-02-10-59-03

9時から営業しているので、11時前に行ったら、遅いモーニングのお客さんと早いランチのお客さんが混じっていました。

お目当ては銅板で焼いているというホットケーキ!
小倉ホットケーキにも惹かれましたが、

プレーンホットケーキ 800円(税込)
2017-09-02-11-13-59
2017-09-02-11-15-41
コーヒーか紅茶が付きます。

お味は、お母さんが焼いたホットケーキという感じですね。


点数: 3点
5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: ちょっと残念
1点: 不味い



関連ランキング:喫茶店 | 若松河田駅牛込柳町駅早稲田駅(メトロ)

七里ヶ浜 「Pacific DRIVE-IN」

七里ヶ浜海岸駐車場内にあるドライブイン風のカフェダイナー。
2017-08-01-12-35-23
海に面していますが、大勢のお客さんがテラス席に座っていたので、そちら方面は撮影できず。

メニューはロコモコやポキボウルやガーリックシュリンプなどハワイ料理な感じです。

お目当てはパンケーキ!
実はフルーツが載っているものよりも、シンプルにバターとメープルシロップが好きなのですが、本日のフルーツがアメリカンチェリーとのことでしたので、季節のパンケーキにしました。

季節のパンケーキ 1,200円(税別)
2017-08-01-12-51-49
生地が美味しいです!
粉っぽくない、しょっぱくない、フワフワしすぎてメレンゲ食べているみたいじゃない。
モチモチで美味しい!!

ここはまた行きたいなぁと思いました。

点数: 5点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:ハワイ料理 | 七里ケ浜駅稲村ケ崎駅

三軒茶屋 「HiDE」

三軒茶屋のオシャレカフェ。

お目当てはパンケーキ!

ミックスベリーとバナナのパンケーキ プラリネバター添え 1,000円(税別)
2017-07-17-11-48-37
2017-07-17-11-50-04

一口食べて、美味しい!
フワフワなのだけど、メレンゲを食べているみたいなほどフワフワ過ぎず。
ベリーがアクセントになっていて、良いです。

なお、こちらはランチタイムのみで、ディナータイムはリコッタチーズのスフレパンケーキとなります。


点数: 4点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:カフェ | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

参宮橋 「ももちどり」

パンケーキマニアの間では有名なお店ですが、気づいたら、ほぼ火・水・木のみの営業に。
※中旬くらいに、翌月の営業日がHPで発表になります。
しかも営業時間は13時~17時までで、なかなか行けなくなってしまいました。

なお、13時~14時半は予約の方のみ。(※予約はメールで。)
14時45分~17時は、予約不要です。

たぶん、知らなかったらここがお店とは気付かないくらいの外観。
2017-06-22-13-15-54

メニューはこんな感じ。
2017-06-22-13-19-28

バターミルクパンケーキ(はちみつ)を頂きました。
2017-06-22-13-30-26
なんと美しい!

横からと断面。

2017-06-22-13-30-52
2017-06-22-13-31-52

ほんのり塩味も効いていて、生地がとても美味しいのです。

なお、12歳以下のお子様はダメで、1組3名様まで。
静かに過ごせて良いですよ。



点数: 5点
5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:パンケーキ | 参宮橋駅初台駅南新宿駅

代官山 「代官山パンケーキカフェClover's」

代官山にあるパンケーキ専門店です。
久々に再訪。

日曜日、開店直前に行ったら一番乗りでしたが、開店してすぐに満席に。
まだ人気は続いていますね。

メニューです。
2017-05-28-11-01-24

小倉バニラにも惹かれましたが・・・
キャラメルバナナ
2017-05-28-11-17-08
2017-05-28-11-18-01

生地がモチモチで美味しい!
ただ、ちょっと焼き過ぎで香ばしいかな・・・。

生クリームが好きではないので、次は小倉バニラを食べてみます!


点数: 4点
5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:カフェ | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

銀座 「和光ティーサロン」

和光のティーサロンのフレンチトーストです。
1,944円だったかな。

和光

とても美しいです!
ふわふわで美味しい。
珈琲や紅茶も1,000円以上するので、あわせて3,000円超えちゃうけど。


点数: 4点 
5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:カフェ | 銀座駅銀座一丁目駅東銀座駅

新宿 「ROSEMARY'S TOKYO」

NY・ウェストビレッジにあるカフェ&レストランが日本上陸。
NEWoManの6階です。
2017-05-14-14-38-59
2017-05-14-14-58-44

本店がどれくらいの有名店なのかは存じ上げませんが、フォカッチャフレンチトーストとやらを食べてみたいと思っていました。
15時~17時のメニューなので、なかなか機会が無く、ようやく行けました!

季節フルーツとチョコレートホイップの2種類。

フォカッチャフレンチトースト 季節フルーツ 1,200円
2017-05-14-15-14-41
2017-05-14-15-15-37

フォカッチャだけに、生地は硬め。
お味はまぁまぁ。


点数: 3点
5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:イタリアン | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

麻布十番 「麻布珈琲」

麻布十番駅近くの珈琲専門店。

甘いものはケーキの他、パンケーキとフレンチトーストもあります。

パンケーキは3種類。
①特製クリームのリコッタチーズパンケーキ
②季節のフルーツパンケーキ
③チョコバナナパンケーキ

②と③は、他でも食べられると思い、①をオーダー。
2017-04-18-15-05-57
2017-04-18-15-06-34

思いがけず、生地はまずまずの美味しさ。
特製クリーム、これは好みの問題もあるだろうけど、ちょっと飽きてきます。
せっかく生地が美味しいので、シンプルにメープルシロップとバターで食べたいなぁ。


麻布珈琲

住所: 港区麻布十番2-1-3 麻布十番NKビル
アクセス: 麻布十番駅 4番出口から徒歩2分 
電話: 03-6435-3444
定休日: 無し 
営業時間: 9:00~24:00
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13194379/

点数: 3点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

東中野 「デリフランス」

世界30ヶ国、400店舗以上を展開するブーランジュリ。
東中野店にはパンケーキとフレンチトーストのメニューがあるのです。
(他、どの店舗で実施しているかは分かりません。)

パンケーキ
デリフランス ホットケーキ

フレンチトースト
デリフランス フレンチ


デリフランス
住所: 中野区東中野4-4-26 アトレヴィ東中野 
アクセス: 東中野駅直結
電話:
03-5332-5705 
定休日: 施設に準ずる
営業時間: 7:30~22:00

点数: 3点


5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い


記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村