趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

スイーツ

都立大学 「パティスリータダシヤナギ」

数々の賞を受賞されている柳正司さんのパティスリー。
1995年 パティスリー世界大会の「ク
ープ ドュ モンド」で総合2位
(デセール・プレザンタシオン部門で1位)
2015年 厚生労働大臣表彰「現代の名工」受賞

都立大学駅から目黒通りをてくてく8分くらい?
2017-06-24-13-11-52
イートインスペースは無く、お持ち帰りのみ。

カライブ 649円(税別)
2017-06-24-14-38-22
中にはグランマニエのムースが。
カカオがわりとビターな感じで良いです。


使ったお金: ケーキ2個で1,348円 

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ケーキ | 都立大学駅自由が丘駅

築地 「さのきや」

「鳥藤」からの流れで、すぐ近くにあるたい焼き屋さんへ。
2017-06-20-11-53-19
2017-06-20-11-53-13

本マグロ⇒皮はパリパリ、中身は小倉あん
中トロ⇒皮はモチモチ、中身は小倉あん+あんず

中トロにしてみました。
2017-06-20-11-55-14
2017-06-20-11-55-36
皮は柔らかく、小倉あんのクレープ包みっぽい感じ。

こちらの加点ポイントは、あんず入りということでしょう!
2017-06-20-11-56-42
小倉あんとあんずって、合いますよねー。


使ったお金: 220円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 築地駅築地市場駅東銀座駅

神保町 「スタイルズケイクス&カンパニー」

こちらも前々から行きたかったタルト専門店。
2017-06-17-12-01-30
※現在はお持ち帰りのみとなっています。

オープン直後に行ったので、タルトは12種類、キッシュも2種類ありました!
(キッシュはすぐに売り切れるらしい。)
2017-06-17-12-04-56
※写真では11種類なのは、私が頼んだケーキを包むため取り出されちゃったから。

バナナクリームタルト
2017-06-17-12-55-32

キャラメルナッツタルト
2017-06-17-12-56-17

タルト好きにはたまらないお店!!
今度は季節のフルーツのタルトを食べたい。
冬になったら、
林檎とカマンベールチーズのタルトを買いに行かねば!    

平日のみ近くの文房堂というカフェで、こちらのケーキが食べられます。              



使ったお金: 1,050円

点数: 5点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ケーキ | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

六本木 「yelo」

六本木のかき氷専門店「yelo」へ。
こちらは一年中、かき氷が食べられます。
2017-06-16-13-34-39

メニューはこんな感じ。
2017-06-16-13-36-04

サッパリ系が多いですね。
私は宇治金時とかマスカルポーネとかミルクティーとかキャラメルとか、ネットリ系が好きなのです。

ティラミス(850円)にしてみました!
2017-06-16-13-45-04

やはりサッパリ系ですね。
これまで行ったかき氷専門店の中では、普通かなと思いました。
(tagのかき氷をクリックしてみてください。)


使ったお金: 850円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:かき氷 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

東銀座 「甘味よしや」

歌舞伎座裏、どら焼きが有名な「木挽町よしや」の甘味処です。
2017-06-14-13-43-29

メニュー
2017-06-14-13-44-24

あんみつ 700円 を頂きました。
2017-06-14-13-46-39

黒蜜かけます。
2017-06-14-13-46-56

まぁ、普通かなー。
若松より安いけど。


使ったお金: 700円  

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:甘味処 | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

鵠沼海岸 「埜庵」

いよいよメインイベントです!
本格的な夏(整理券を配布するくらい混むそうです)になる前に行きたかったのです。
2017-06-09-12-07-37

店内は靴を脱いで上がります。
2017-06-09-12-12-49

かき氷メニューはこちら。
2017-06-09-12-21-31
2017-06-09-12-21-36

みぞれ氷と和三盆糖の「かまくら」にも惹かれましたが・・・
みるく金時 970円
2017-06-09-12-14-30
2017-06-09-12-15-03

中に餡子が入っているのですよー。
2017-06-09-12-19-13
最後が氷だけにならなくて良いアイディア!

餡子が美味しい!

使ったお金: 970円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:かき氷 | 鵠沼海岸駅

長谷 「鎌倉するがや」

長谷駅すぐの「どら焼き」専門店。

2017-06-09-11-12-01
バターどら焼き、栗どら焼き、抹茶どら焼きなど種類が豊富!
オレンジや紫芋もありました。

こちらの売りは、焼き立てのどら焼きが食べられること!
2017-06-09-11-11-18

焼き立ての皮に、その場で餡子を挟んでくれます。
2017-06-09-11-11-56
2017-06-09-11-11-45

こんなにアツアツのどら焼きを食べたの初めて!
皮がふわふわで美味しいです。


使ったお金: 180円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:和菓子 | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

銀座 「若松」

創業は明治27年、あんみつの発祥はこちらだそうです!
2017-06-04-14-26-15
2017-06-04-14-26-24

メニュー
2017-06-04-14-06-58

杏あんみつ 1,100円

2017-06-04-14-07-18

黒蜜と杏蜜が選べました。
2017-06-04-14-07-45

美味しいけど、量が少なく、これで1,100円は高いなぁ。


使ったお金: 1,100円

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:甘味処 | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

原宿 「ソルビン」

昨年オープンした韓国発のかき氷専門店に行ってきました。
土曜日の昼過ぎで、30分待ちくらいでした。

メニューはこんな感じ。
2017-06-03-14-40-57

一番人気という「きな粉餅ソルビン」にしてみました。
2017-06-03-14-23-26
2017-06-03-14-23-20

サラサラのパウダースノーのような食感。
2017-06-03-14-27-52

きなこ美味しい。
餅は駄菓子屋みたいな感じ。


使ったお金: 850円
 
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:かき氷 | 原宿駅明治神宮前駅北参道駅

江戸川橋 「たいやき浪花家」

江戸川橋駅近く、地蔵通り商店街にあるたい焼き屋さん。
2017-05-20-13-07-29
麻布十番の「浪花家」の暖簾分けらしい?

たい焼きは1個160円
2017-05-20-13-07-21

2017-05-20-13-00-20
2017-05-20-13-00-37
2017-05-20-13-01-29

身は薄目で、皮はパリっとしています。
個人的には、もう少し肉厚な方が食べた感あって好み。
皮もちょっと硬いかな。

点数: 3点
 
5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村