趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

買ったもの。

2017GW ポルトガル旅行 リスボン篇 【お買い物】

ポルトとマデイラ島ではワインを購入。

リスボンでは、その他のお土産を購入しました。
良かったお店をご紹介します。
(写真を撮る前に配っちゃったのもあり、一部ですが。)

A Vida Portuguesa
http://www.avidaportuguesa.com/
リスボン旅行中に絶対に行くだろうシアート地区にあります。
とてもお洒落な雑貨屋さんで、チョコレートや缶詰などの食品、ハンドクリームや石鹸などのコスメ系、文具や玩具など何でも揃っているので、ここだけで良いと思います!

歯磨き粉・ハンドクリーム・石鹸 / チョコレート
2017-05-15-22-10-092017-05-08-13-30-19

Conserveira de Lisboa
コルメシオン広場近くにある1930年創業の缶詰専門店。
2017-05-15-22-09-19
壁一面にずらりと並ぶ缶詰は壮観。パッケージも可愛い。
でも上述のA Vida~にも売っています。

Luvaria Ulisses
http://www.luvariaulisses.com/
ロシオ広場近くにある手袋専門店。
ここ、本当に素敵なので是非行ってみて下さい!
マダムが超絶プロで、私の手を見て、棒みたいなので一瞬測って、ピッタリの手袋を出してくれました。
ピッタリ過ぎて、今までの手袋観(?)が全く変わります。
今までしてきた手袋って何だったの!?という感じ。
しかも安い。日本で買ったら2万円近くするだろう品質のものが、50~60€。
2017-05-15-22-12-05
これを買いました。52€です!びっくり。

この春に買ったもの、色々。

代官山で偶然見つけたドンピシャ好みのお店。
MINATONO TENRANKAI」のワンピース
2017-04-23-10-46-30
2017-04-23-10-47-00

「Maglie(マーリエ)」のスカート
2017-04-23-10-42-34

PAUL&JOE SISTER」のバッグ
2017-04-24-14-47-59
2017-04-24-14-48-29

「charlotte & alexandre」(フランスのブランド)のピアス
2017-04-23-10-33-47

「レネレイド」のピアス

厳密に言うと、セカンドラインの「N2」のものですが。
私、バレリーナシリーズを除くと、「レネレイド」より「N2」の方が遊び心あって好きなのです。

2017-03-12-16-10-35
2017-03-12-16-11-28

これ、野菜×動物シリーズで、これはミニチュアダックス×トウモロコシ。
他にも鴨×チコリー、羊×木苺などありますよ。

「Lois CRAYON」の洋服たち

今年の夏から秋にかけて、またたくさん買ってしまったのでした。
2016-09-25-11-09-09
2016-09-25-11-12-04

同じ柄のワンピースとスカート!
もう誰か止めて・・・

2016-12-31-14-40-59
2016-12-31-14-38-55

2016-09-25-11-11-26
2016-09-25-11-14-53


「レネレイド」のバレリーナピアス

新作2点です。
2016-12-31-12-57-08
2016-12-31-12-56-14


「CHANEL」のピアス 他

全て一目惚れ。

CHANEL
2016-12-04-09-36-10

DYLAN'S CANDY BAR
2016-12-04-09-35-10

唯一メキシコで欲しいと思ったもの
2016-12-04-09-37-43


「Repetto」のバレリーナシューズ

もう私の身長が5㎝違おうと誰も知ったこっちゃないということに気付いたので、最近はフラットシューズばっかり。

Repetto
2016-09-30-09-10-39
2016-09-30-09-10-23

CARVEN2016-09-25-11-23-27
2016-09-25-11-23-37

2016GW 「ドバイ・モール」

アフタヌーンティーの後は、世界最大のショッピングモール「ドバイ・モール」へ。
総面積約111.5万平方メートル、屋内フロア約55万平方メートルだそうです。
数字を聞いてもピンと来ませんね。
どれくらい大きいか、展望台から撮った写真です。
写真の左半分が全て「ドバイ・モール」ですよ!!
071

中には水族館あり。
062

スケートリンクあり。
066

よく分からない滝あり。
067

逆に広すぎてどこから見てよいか分からず、殆ど見られなかった・・・。

後輩に教えてもらった可愛いお店「La Cure Gourmande」
フランスのお菓子屋さんだそうです。
065

缶欲しさにキャラメル500グラムも買ってしまいました・・・。
(ちなみに缶だけなら900円で、キャラメルを500グラム買うと缶がタダと言われ、ついつい買ってしまったけれど、そもそも私、歯列矯正しているからキャラメル食べられないし、キャラメル500グラムで3,700円もしたし・・・。)
2016-05-09-01-37-40
2016-05-10-23-11-32

あと、「Sandro」というフランスのブランドで、ワンピースを2枚買ってしまいました・・・。
日本未上陸かと思って買ったら、新宿高島屋に入っているそうです。
恐くて値段が調べられない・・・。
ちなみに2枚で67,000円でした・・・。
私、普段はこんな高いお洋服を買わないのですよ。
同伴者にそそのかされたのです。

2016-09-25-11-20-21
2016-09-25-11-16-58





「Lois CRAYON」の洋服たち

「Lois CRAYON」にハマっていると言うと、どんな服なの?と聞かれることがあるので、もう結構着ちゃった服が殆どですが、アップします。

2016-04-29-14-34-54

この柄全て刺繍なんですよー!
2016-04-29-14-41-03

2016-04-29-14-39-01

2016-04-29-14-36-28

こういうシックなのもあります。
2016-04-29-14-31-12

「kate spade」のバッグ

柄好きなのです。
これも一目惚れ。 
ピンクも効いています。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村