趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

イタリアン

恵比寿 「セルサルサーレ」

三宿時代に訪問したことがありますが、恵比寿に移転(2017年5月)してからは初です。
お店は広々&スタイリッシュになっていました!
雰囲気もとても良いです。

おまかせコースのみで5,500円(税抜)です。
予約は18時~、19時~、20時~と毎時スタートとなっています。

では頂いたもの。

真鯛のカッペリーニ
2017-10-19-20-14-37

じゃがいものヴィシソワーズ
2017-10-19-20-17-11

安納芋、ブッラータチーズ、ベーコン、オータムトリュフのポタージュ
2017-10-19-20-29-55

白貝のバター焼き
2017-10-19-20-42-25

甘鯛の鱗焼き カリフラワーのピューレ
2017-10-19-20-55-20

スルメイカのラグーのグラタン風
2017-10-19-21-17-40

冬瓜と松茸のコンソメスープ
2017-10-19-21-38-07

フォアグラのブリュレ
2017-10-19-21-55-07

秋刀魚とカラスミのペペロンチーノ
2017-10-19-22-13-08

和梨のピクルス
2017-10-19-22-26-45

ホルスタインのサーロイン
2017-10-19-22-37-31

リオレ(お米と牛乳のデザート)
2017-10-19-22-54-00

本日は全12皿!まずはこれで5,500円というのはコスパ素晴らしい。
お料理どれも一ひねりあった上に美味しい。

塩使いが上手いと言われているシェフですが、前回伺った時は全体的にややしょっぱいと感じたのですが、今回は全くそんなことがなかったです。
確実に三宿時代より進化を遂げているなと思いました。
また伺いたいです!!


使ったお金: 一人9,000円

点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

六本木 「イルブリオ」 【ランチ】

オープン時にディナーとランチに行った以来、3年振り!の訪問です。

以前はランチはビュッフェだったのですが、現在は普通のランチセットやランチコースになっています。
(ディナーは変わらず「アッピア」スタイルのようです。)

平日ランチは日替わりパスタランチが1,000円、セレクトランチが1,500円、ハンバーグランチが2,000円、ランチコースが3,800円です。
※土日祝は異なります。

パスタが2種類から選べるセレクトランチにしました。

スープとサラダ
2017-10-17-12-16-24

パスタはラグーのリガトーニ
2017-10-17-12-24-57

デザートと食後のお飲み物
※紅茶とコーヒーは実質飲み放題
2017-10-17-12-58-13

ヒルズでこれで1,500円はまずまずだなぁと思います。
パスタも美味しかったです。

思い出しました。
土日限定のデザートビュッフェが1,800円でお得だなと思っていたのでした。
機会があれば行ってみたいです。


使ったお金: 1,500円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:イタリアン | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

国領 「Don Bravo」

国領にとても良いレストランがありますよー!!

シェフの平氏は、広尾「アッカ」に勤務後、イタリアのミシュラン店で3年間修業、帰国後は広尾「リストランティーノ バルカ」に勤務し、2012年に独立という経歴です。

ディナーコースは、5,000円、7,000円、10,000円の3種類。
5,000円のコースを頂きました。

クロスティーニ
2017-10-16-19-32-26

鰤のカルパッチョ
2017-10-16-19-39-29
下にはシャインマスカットが!鰤とマスカット、意外にも合います!!

秋刀魚で秋刀魚の肝と鶏レバーパテを巻いたもの
栗のソースと栗の甘露煮
2017-10-16-19-51-35

鶏むね肉のカツレツ 
焼きトマトと味噌漬けチーズ
2017-10-16-20-06-28

色々きのこのパスタ
2017-10-16-20-25-28

松阪ポーク
2017-10-16-20-42-18
2017-10-16-20-41-49

マリナーラ
2017-10-16-20-59-26
ピザ窯で焼いています!

アールグレイのプリン アマレットのクリーム
2017-10-16-21-19-34

一口ティラミス
2017-10-16-21-19-53

お料理全てとても美味しかった!
どれも食材の組み合わせが面白く、新鮮でした!
サービスも若い男子が頑張っていて、好感度高いです。

ぜひお近くの方は行かれてみて下さい!!


使ったお金: 一人7,000円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 国領駅布田駅柴崎駅

吉祥寺 「トラットリアチッチョ」

吉祥寺の第一ホテルの裏にある大人気のイタリアン。
予約はマストです。

こじんまりしたお店で席の間隔がギュウギュウな感じですが、美味しいものを食べさせてくれそうな活気に満ちています。

食べたもの。

イチジクとレバーのクロスタータ
2017-10-13-20-04-54
これは絶対に食べるべし!タルト生地も美味しく、まるでデザートのよう。

能登産地直送の赤土野菜のバーニャカウダ
2017-10-13-19-53-47

ピチ トスカーナ(2つに分けてもらったシェア済みの量)
牛タン、セミドライトマト、オリーブ
2017-10-13-20-29-10
パスタがモチモチ、牛タンも塩味が効いていて美味しい。

牛ハラミのタリアータ 
ルッコラとパルミジャーノ、マッシュルーム
2017-10-13-20-49-53
これで1,400円ですよー!
ハラミが柔らかくて美味しかったー!

蜂蜜とゴルゴンゾーラのジェラート 
2017-10-13-21-09-28
ジェラート自体は甘くない。しっかりゴルゴンゾーラ。

ティラミス
2017-10-13-21-09-37

これだけ食べて食後のコーヒーも飲んで一人4,000円ちょっとでした!
あまり飲まなかったというのを差し引いてもコスパすごい。
ぜひ中央線沿線のみなさん、行かれてみて下さい!


使ったお金: 一人4,150円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 吉祥寺駅

八丁堀 「stesso e Magari CHIC (ステッソ エ マガーリ シック) 」

「シック・プッテートル」があった場所に2017年4月にオープンした北イタリア郷土料理のお店。
ディナーに行ってきました!
(オーナーさんは変わっていないようです?)

8,000円のおまかせコースを頂きました。

2017-10-06-20-21-52
秋の森みたいな感じですが、この中にバッカラが紛れています。
2017-10-06-20-22-30
バッカラ、ポルトガル料理のバカリャウみたいなことですかね。
白鱈、じゃがいも、ポレンタのコロッケ

フォアグラのクリームを詰めたカンノーリ
シャインマスカットとナガノパープルと合います。
2017-10-06-20-29-14
2017-10-06-20-29-28

ヴィテッロ・トンナート
ヴィテッロ(仔牛肉)にトンナート(ツナ)のソースをかけたもの。
ピエモンテの定番郷土料理だそうです。
2017-10-06-20-43-35

手打ちのタリオリーニ
燻製にした鮪の中トロにアメーラトマトのソース
リコッタチーズも燻製にしたものだそうです!
2017-10-06-21-06-59

鳥取県産の鹿
赤ワインと黒胡椒のソース
焼き加減が完璧!柔らかくて美味しい。
2017-10-06-21-24-45

ポルチーニのタリアテッレ
今しか食べられないフレッシュのポルチーニを使ったパスタ。
しみじみ美味しい!
2017-10-06-21-45-19

パン
2017-10-06-20-45-30

ティラミス
このティラミスがちょっと驚くほど美味しかったのです。
2017-10-06-22-01-33


サービスもとても良く、素敵なお店だなと思いました。


使ったお金: 一人15,000円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 宝町駅八丁堀駅京橋駅

広尾 「珀狼」

「エルバダナカヒガシ」と「虎峰」がとても良かったので、同系列のこちらにも行ってみたいと思っていました。
「エルバダナカヒガシ」にも一緒に行った友人と。

西麻布のビストロ通り(ってもう言わない?)のビルの地下一階。
看板が無いので通り過ぎてしまうかもしれません。

入店して目に飛び込んでくるのが、大きなコの字型のオープンカウンター。
かなりスタイリッシュ&スノッブ(ものすごく褒めてる)な雰囲気に、ニマニマしてしまいました。

おまかせコースのみで、ミネラルウォーターのペアリング付きで13,000円。
少量多皿で24品!

アボカドとサーモンとキャビアのブルスケッタ
2017-10-02-19-42-47

バーニャカウダ
2017-10-02-19-49-51

鶏のコンソメスープ 松茸
image

生ハム
2017-10-02-20-03-02

生ハムと黒イチジク
2017-10-02-20-04-27

ビスクを詰めたラビオリ
2017-10-02-20-06-43

秋刀魚のラグーソースとセロリのピューレのキタッラ
image

仔羊の白ワイン煮込み
2017-10-02-20-18-14

ウズラの卵 ラグーソース 黒トリュフ
2017-10-02-20-23-04

ブイヤベース
(お魚をアイナメ、アカハタ、真鯛から選べました。私はアイナメ。)
2017-10-02-20-28-29
2017-10-02-20-30-39

残ったお出汁でパスタを作ってくれます。
パスタも選べまして、私はウイキョウを練り込んだパスタに。
2017-10-02-20-38-52

柿と金木犀のグラニテ
image

生ハム
日本に4本/月しか入ってこない貴重なものだそう!
2017-10-02-20-52-46

カボチャとリコッタチーズのエクレア
2017-10-02-20-58-00

バイ貝のトマトソース煮込み
2017-10-02-21-03-01

帆立のバターソテー カリフラワーのソース
2017-10-02-21-08-40

パルメジャーナ
2017-10-02-21-12-48

オニオングラタン ラクレットチーズ
2017-10-02-21-17-34

フォアグラ
※写真撮り忘れ

ピクルス
2017-10-02-21-27-50

岩手県産フィレ
2017-10-02-21-30-23

牛テールスープのリゾット
2017-10-02-21-41-36

こちらは追加の生雲丹のペペロンチーノ
2017-10-02-21-47-27

リコッタチーズと生クリーム入りの雪見だいふく
2017-10-02-21-56-48

ソフトクリーム
2017-10-02-22-00-08
AMAROというリキュールをかけてくれます。味変。
2017-10-02-22-02-50

特に美味しかったのは、ラビオリ、ウズラの卵、オニオングラタンかなぁ。
少しずつ、美味しいものをたくさん食べられるのが良いですね。
事前にメニューを見ていないので、次に何が出てくるか分からないワクワク感。
この感覚は、お鮨に近いなと思いました。


使ったお金: 一人20,000円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。







関連ランキング:イタリアン | 広尾駅六本木駅

渋谷 「トラットリア シチリアーナ ドンチッチョ」

シチリア料理レストランの草分け的な存在。
渋谷駅からも表参道駅からもちょっと歩きますが、いつも大盛況です。
久々に訪問しましたが、やはり活気があって、気持ちが上がります!

コースは無く、アラカルトのみ。
お料理名がうろ覚えですみません・・・。

帆立とカラスミのサラダ
2017-09-19-19-58-22

レバー
2017-09-19-20-23-02

ポルチーニ茸とアサリ
2017-09-19-20-43-37

白金豚のラグー
2017-09-19-20-44-15

手長海老の炭火焼き
2017-09-19-21-20-06

カプリ風チョコレートケーキ、バナナとアーモンドのタルト、レモンのプリン
2017-09-19-21-39-39

お料理どれも美味しかった!
こんなに美味しいレバーはなかなか無いと思います!
パスタは茹で加減が完璧!!


使ったお金: 一人8,000円

点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。




関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅表参道駅

人形町 「オステリア ブッビーノ」

先日行った「イルバンボリーノ」が美味しかったので、その系列店であるこちらも訪問。
こちらの方がシックですね。

アラカルトでシェアしました。

彩り豊かな有機野菜をふんだんに添えたサラダ パルミジャーノ風
2017-09-13-19-51-57

ホワイトアスパラガスとマコモ茸のグリル ペコリーノチーズと仔羊の生ハム添え
2017-09-13-20-29-21

長野県産蕪、パンチェッタ、パルミジャーノのリゾット トリュフ風味
2017-09-13-20-50-24

ピエモンテ風牛ホホ肉の赤ワイン煮込み トリュフ風味
2017-09-13-21-11-39

サラダ以外は取り分けてくれました。
「イルバンボリーノ」の方が豪快、こちらは盛り付けも繊細な感じ。
どちらも人気店なので要予約です!


使ったお金: 一人7,000円くらい?

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

六本木 「CUCINA ITALIANA ARIA」 【ランチ】

六本木の「東京バル Ajito」、麻布十番の「Grill&Pasta es」「Bistro Chick」「A.O.C.」も同じグループだそうです。

テラス席もあって前を通る度に気になっていました。

こちらの売りはモチモチの生パスタだそうです。
パスタは、オイル系、トマト系、クリーム系、その他と4つのカテゴリーに分かれていました。

季節限定の「生うにとイクラのクリームソース」1,280円を頂きました。
※食後のお飲み物付き
2017-09-07-11-47-26

カロリーを気にして注文するの迷っていましたが、そんなに生うにでもなく、クリームソースたっぷりでもなく、むしろ罪悪感無く食べられました。

パスタは確かにモチモチでした。

ミニサラダが付くと嬉しいなぁ。


使ったお金: 1,280円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

恵比寿 「トスカネリア」 【ランチ】

恵比寿のトスカーナ料理のお店です。
雰囲気はカジュアルめ。

3,000円(税別)のランチコースを頂きました。

さつまいもの冷たいポタージュ
2017-08-28-12-03-34

前菜の盛り合わせ
2017-08-28-12-09-04

トマトの冷製フェデリーニ
2017-08-28-12-25-54

牛ラグーのフェットチーネ
2017-08-28-12-41-17

豚ヒレの低温ロースト
2017-08-28-12-53-23

デザートと食後のお飲み物
2017-08-28-13-05-03

特に豚ヒレがとても柔らかくて美味しかったです!
低温で長時間じっくり焼いているとのことです。


使ったお金: 一人4,000円弱

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅代官山駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村