趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

肉(焼肉・ステーキ・すき焼き)

神楽坂 「サクレフルール」

パリの人気肉ビストロ「サクレ・フルール」が日本上陸!だそうです。
2017-06-09-19-21-36

店内満席で活気ありました。
カウンター席、目の前でお肉を焼いてくれます。
2017-06-09-19-28-40

食べたもの。
トマトとモッツアレラチーズのタルタル
クレーム・ド・マイス(コーンポタージュ)
フランス産シャロレー牛 肩ロース 150g
オーストラリア産オレガノ牛 サーロイン 150g

会食だったので、お料理の写真は一枚だけ。
2017-06-09-20-23-45

お肉美味しかったけど、前菜のメニューがもう少し豊富だと嬉しいなぁ。
サラダとか全然ないのです。

広尾の「Le Severo」もパリの人気熟成肉ビストロが日本上陸とのことですし、最近多いなぁ。
その一方、恵比寿の「ユーゴ・デノワイエ」はオープンから2年で閉店してしまいましたね・・・。

「Le Severo」の記事はこちらから。
http://tomosan63.blog.jp/archives/21704973.html



使ったお金: 一人5,500円 

点数: 3点 
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ビストロ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

神楽坂 「翔山亭 本館」

神楽坂(飯田橋)だけで4店舗、他、神保町、神田、本郷にも店舗があります。
本館に行ってみました。
2017-05-28-18-42-02

個室が11室もあるのは貴重ですね。
2017-05-28-18-44-30

コースもありますが、焼肉屋さんのコースの前菜とかお造りとか不要・・・。
ということで、単品で。

本日の厳選7種盛り(210g、14切れ) 4,860円
2017-05-28-19-15-19

本日のすき焼き肉(二人前) 2,480円
2017-05-28-19-04-37
卵黄に浸けて、シャリ玉に巻き付けて。
2017-05-28-19-04-48
2017-05-28-19-14-15

本日の特選部位(カルビ) 2,480円
上ハラミ 2,200円
2017-05-28-19-37-54
2017-05-28-19-45-12

サラダは取り分けてもってきてくれました。
2017-05-28-19-01-15

キムチの盛り合わせ
2017-05-28-19-01-22

お肉は美味しいものと、そうでもないものが。
すき焼き、ウチモモ、芯まわりは美味しかったな。
あと、タレの味は好みではなかった。(これは好みの問題)

あと、個室が充実しているのに残念なのですが、サービスがちょっとイマイチでした。
(オーダー間違われたし、特選部位は最初に聞いていたものと違うものが出てきた。)

使ったお金: 一人1万円 

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:焼肉 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

広尾 「Le Severo」 【ランチ】

「Le Severo」はパリの熟成肉専門ビストロ。
その海外初出店がこちらです。
「東京カレンダー」の2016年ベストステーキ賞を受賞しているそうです。

健康診断で血を抜かれたので、ランチにお肉を食べに行ってきました。
2017-05-16-12-05-04

ランチメニューはこんな感じ。
2017-05-16-12-06-38
前菜+メイン+食後のお飲み物で2,500円。
内容によって、追加料金がかかります。

前菜は本店のレシピを使っているパテ・ド・カンパーニュに惹かれましたが、サラダで我慢!
2017-05-16-12-13-04

その代わり、メインをババンと+2,000円で、
仏産 ブランド牛“ハザス”のハラミにしてみました。
2017-05-16-12-26-31

お肉が柔らかくジューシーで美味しいのはもちろんのこと、
特筆すべきは、このポムフリット!!
こんなに美味しいポムフリットを食べたのは初めてで、いつもは残してしまうのですが、こちらのは完食してしまいました。
まるでリンゴのような甘さ!


使ったお金: 4,500円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ビストロ | 広尾駅六本木駅乃木坂駅

麻布十番 「鳥居」 【ランチ】

カウンター6席と4人掛けテーブルが2つの鉄板焼き屋さん。
ビルの7階なので、穴場です。

ディナーコースは1万円~ですが、ランチはリーズナブル。
2017-05-15-12-55-11

ステーキ膳 1,300円(税込)
2017-05-15-13-11-07
2017-05-15-13-00-25

1,300円ということで、どんなものかなと思いましたが、肉質まずまず。
量は多くないですが。
2017-05-15-13-11-20


鳥居
住所: 港区元麻布3-10-2 VENT VERT 7F
アクセス: 麻布十番駅 7番出口から徒歩5分
電話: 03-6447-0787
定休日: 不定休
営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00(L.O.)

使ったお金: 1,300円 
点数: 3点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

麻布十番 「韓日館」 【ランチ】

夜はそこそこしそうな、麻布十番の綺麗な韓国料理・焼肉屋さん。
突如、プルコギが食べたくなり、行ってみました。

ランチメニューはこんな感じ。

鉄板焼肉定食 980円
2017-04-27-12-09-13

選べる定食は、チャプチェ、チヂミ、冷麺、プルコギ、石焼ビビンバ、ビビンバから2品選べます。
チゲランチもあります。
2017-04-27-12-08-42

焼肉ランチもあります。
2017-04-27-12-07-58

選べる定食で、チヂミとプルコギにしました!
2017-04-27-12-11-20
2017-04-27-12-20-42

出てきた瞬間、プルコギもチヂミも少なっ!と思ってしまいましたが、完食したら結構お腹いっぱいに。
味は普通・・・。


韓日館

住所: 港区麻布十番2-9-7 ディオーネ8ビル2F
アクセス: 麻布十番駅 4番出口から徒歩5分
電話: 03-5232-9322
定休日: 無し
営業時間: 11:30~15:00  17:00~24:00  ※日曜日は通し営業
http://www.kan-nichi-kan.com/index.html

使ったお金: 1,250円
点数: 2点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

麻布十番×焼肉

人形町 「今半 喜扇亭」

「今半」はすき焼きだけじゃないのです。
2017-03-20-10-51-36
人形町の「今半」本店は2階がすき焼・しゃぶしゃぶ、1階は鉄板焼きの「喜扇亭」となっています。

ランチに黒毛和牛ステーキ定食(5,400円)を頂きました。
ロース150gかヒレ100gを選べます。

私、トンカツもステーキもロース派。

サラダ(お替り何度でもできる)
2017-03-20-11-05-40

焼き野菜
2017-03-20-11-10-31

美しいお肉!
2017-03-20-11-12-49

ミディエムレアに焼いてもらいます。
2017-03-20-11-16-58
2017-03-20-11-20-13

〆は白御飯かガーリックライスが選べます。
もちろんガーリックライス。
2017-03-20-11-25-41

デザートは季節柄、ぼたもち。
2017-03-20-11-50-56

さすがに今半の黒毛和牛。
柔らかく、脂も程よく、美味しかったわぁ。


今半 喜扇亭
住所: 中央区日本橋人形町2-9-12
アクセス: 人形町駅 A1出口から徒歩1分
電話: 03-3666-7006
定休日: 元旦
営業時間: 11:00~22:00
https://www.imahan.com/guide/shop/ningyocho_shop.html

使ったお金: 一人6,500円
点数: 5点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

四谷三丁目 「焼肉名門」

何十回と前は通っていたけど、初めて行きました!
2017-03-19-18-27-30

有名焼肉店で、店内の壁中に有名人の写真やサインが。

食べたもの。

名門サラダ 普通

2017-03-19-18-36-25

ハラミ ものすごく美味しい!!
2017-03-19-18-38-02

サガリ THE 赤身!美味しい!
2017-03-19-18-37-54

上ロース 見た目美しいけど、イマイチ・・・
2017-03-19-18-41-06

赤バラカルビ まぁまぁ
2017-03-19-18-44-18
2017-03-19-18-52-38

上ミノ 美味しい!
2017-03-19-18-45-48

ハラミで期待が高まりましたが、上ロースはあれれ。
なんかね、赤身と言えばそうなんだけど、ジューシーさに欠けて硬いのです。

カルビは4種類あって、サシの多い順で2番目のものを頼みました。
次行くときは、その上の上カルビを頼んでみます。

私はホルモンが苦手ですが、ここの上ミノは美味しかった!
名物のスーパーホルモンは私がそんななので頼まず。
ハラミといい、こちらは内臓系が得意なのでしょうね。



焼肉名門
住所: 新宿区舟町11 松川ビル1F 
アクセス: 四谷三丁目駅から徒歩5分
電話: 03-3357-7748
定休日: 月曜日 ※祝日の場合は翌火曜日
営業時間: 17:00~28:00  ※土曜日は~26:00 日・祝は~25:00
http://www.y-meimon.com/

使ったお金: 一人6,000円
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

新宿 「パンドラ」

創業1972年の鉄板焼きのお店。
鉄板焼きのお店としては店内広く、鉄板焼きカウンターが複数あります。

食べたもの。

サラダ
2017-03-13-19-21-37


2017-03-13-19-21-44
2017-03-13-19-29-07


2017-03-13-19-35-05

魚介2種
2017-03-13-19-57-57

サーロイン!(orヒレが選べます。)
2017-03-13-20-29-15
2017-03-13-20-32-40

ガーリックライスとみそ汁
2017-03-13-21-11-18

苺とアイスクリーム
2017-03-13-21-50-12

サーロインにして良かった!
焼き加減も絶妙で、柔らかくて美味しかった。
脂っぽいこともなく、最後まで飽きずに美味しく食べられました。



パンドラ
住所: 西新宿1-13-3 西新ビル2 
アクセス: 新宿駅 西口から徒歩3分
電話: 03-3344-3808
定休日: 無し
営業時間: 11:30~15:30  17:00~23:00 
http://shinjyuku-pandora.com/index.html

使ったお金: ご馳走になったので・・・ 15,000円くらいかなぁ?
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

麻布十番 「旬熟成」 【ランチ】

2016年10月から「旬熟成」でランチ始めたの知ってました!?

メニューは、ハンバーグ、バーガー、サンドウィッチ、豚の炭火焼きなど。

1,500円(税込)のバーガーを頂きました。

サラダもたっぷり。
image

バーガー
2017-03-08-12-38-04
2017-03-08-12-38-17

食後に珈琲か紅茶が付きます!

なお、夜の「旬熟成」はこちらから。
http://tomosan63.blog.jp/archives/6324557.html


KITCHEN TACHIKICHI 旬熟成
住所: 港区六本木5-11-31
アクセス: 大江戸線 麻布十番駅 7番出口から徒歩3分 
電話: 03-3497-8875
定休日: 不定休
営業時間: ランチ営業有り 18時~25時
http://www.kitchen-tachikichi-shunjyukusei.net/?mode=f2

使ったお金: 1,500円
点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

曙橋 「焼肉ヒロミヤ3号店」

曙橋には、全く予約の取れない「焼肉ヒロミヤ」というお店があります。
1号店は、毎月1日の14時から翌月の予約を受けますが、電話が全く繋がりません。
2号店は貸切制。

もう一生行けないかもなぁと諦めかけていたのですが、そんなヒロミヤに3号店がオープン!
そしてこちらは、当日予約制なのです。(※毎日13時から予約受付)
それならチャンスあるかもー!と思ってトライしたら、予約取れました!!!

なぜそんなに予約が取れないか。
それはお肉が美味しい&CPがすごく良いからです。
2017-03-01-20-29-25
お肉300gで飲み放題で6,000円!

お店自体はオシャレとかではなく、味がある感じ。
2017-03-01-20-24-52

2017-03-01-20-29-12
お酒は生ビール、日本酒、焼酎、梅酒、リキュールと各種揃っているし、冷蔵庫の中にはソフトドリンクが詰まっていて、セルフサービスで勝手に飲んで良いというシステム。
なお、ご飯もジャーから勝手によそって食べ放題。

お肉は炭火で焼きます。
2017-03-01-20-36-06

では食べたもの!(全て4人分)

タン
2017-03-01-20-34-43

レバー(焼きますよ)
2017-03-01-20-43-52

ハネシタとハラミ
2017-03-01-20-45-56

ホルモン
2017-03-01-20-55-41

トウガラシ
2017-03-01-21-10-36

サガリ
2017-03-01-21-31-36

冷麺
2017-03-01-21-56-18

飲み放題込みで6,000円とは信じられないくらい、お肉ちゃんと美味しい。
そしてセルフで好き勝手に飲むのも楽しい。

とても良いお店でした!
予約が取れないの、納得です。


焼肉ヒロミヤ 3号店
住所: 新宿区住吉町2-9
アクセス: 曙橋駅 A1出口から徒歩2分
電話: 03-3353-6101
定休日: 日・祝日 
営業時間: 18:00~22:30 

使ったお金: 6,000円
点数: 5点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村