趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

乃木坂・六本木・広尾・麻布十番

麻布十番 「チェルシー」 【ランチ】

麻布十番のインド料理のお店。

ランチは、ナンとサフランライスが食べ放題!
2017-06-28-12-17-01
メニューの種類が多くて迷います。
本日のカレーは豆とのことで、もう一つはカボチャにしてみました。

辛さを甘口から超激辛まで6段階から選べます。
昨日の純豆腐事件のトラウマから、甘口にしました。

2017-06-28-12-24-00

カボチャカレーが甘過ぎて、もはやカボチャペーストです。
また行くことがあったら、シーフードかほうれん草とマッシュルームにしようと心に決めました。

サラダと飲み物付き。
2017-06-28-12-19-08
2017-06-28-12-35-22


使ったお金: 1,000円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:インド料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅

麻布十番 「ジェラテリアマルゲラ」

ミラノのジェラート屋さんが、世界初の支店を東京に。
麻布十番と恵比寿に店舗があります。
2017-06-27-13-51-36

種類が多くて迷います。
2017-06-27-13-51-55
2017-06-27-13-52-36
2017-06-27-13-53-05

2017-06-27-13-54-51
久々に来たら、値段上がっていた!

プレミアムフレーバーを選んだからですが、2スクープでなんと850円!!
ランチ食べられるわー。

2017-06-27-13-55-37
2017-06-27-13-55-41
左がハニー&ゴルゴンゾーラで、右がクロカンテ。
クロカンテはキャラメルコーティングしたアーモンドを練り込んだジェラート。
どちらもとても美味しかった。
高いけど、美味しいは美味しい。


使ったお金: 850円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:アイスクリーム | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

麻布十番 「純豆腐 田舎家」

麻布十番の純豆腐(スンドゥブ)専門店。
2017-06-27-13-05-06

(石焼ビビンバなどのメニューもあります。)


まずは基本の純豆腐チゲ(税込1,000円)を頂きました。

他、海鮮やチーズ、明太子入りなどの純豆腐もあります。

2017-06-27-13-08-16
 

一口食べて、辛い!!

私、辛いの得意ではなく…

「東京純豆腐」の辛さ控えめくらいで十分で、本場っぽい純豆腐は無理だと悟りました。

 

なんとか食べ切りましたが、一度行けば良いかなぁと思います。

でも人気店のようでお客さんはひっきりなし。

辛いの得意な方には良いかと。


使ったお金:1,000円

点数:2点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:韓国料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅

麻布十番 「新香飯店」 【ランチ】

麻布十番の街の中華屋さんという感じのお店。
2017-06-26-12-18-08

数種類のランチメニューから、なす味噌炒め定食を。
スープ、サラダ、シューマイ付きで980円。
2017-06-26-12-24-40

ちょっと味付けが濃いけれど、悪くないです。
が、ランチでも喫煙可なのが残念。
私はもう再訪しないかな。


使ったお金: 980円

点数: 2点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:中華料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅

赤羽橋 「東麻布 天本」

「海味」で二番手を務めた後、滋賀「しのはら」(銀座に移転)、京都「祇園さヽ木」で修業を重ねられた天本さんが独立されたのが一年前。
オープンして半年でミシュラン2ツ星を獲得。

半年待ちでようやく行けました!
2017-06-24-17-53-01

おまかせで25,000円~?(お鮨では値段は気にしない)
怒涛の29品!!(かんぴょう巻きは追加だけど。)

福岡・糸島のもずく
2017-06-24-18-03-52

福岡・志賀島のひらめ
2017-06-24-18-09-21

唐津のアオリイカ ◎
2017-06-24-18-12-42

久里浜の蛸 和歌山のとこぶし 岩手のバフンウニ
2017-06-24-18-17-16

福岡・柳川のまじゃく ◎
2017-06-24-18-23-33

静岡・焼津の鰯 ◎
2017-06-24-18-29-04

船橋のカマス ◎
2017-06-24-18-43-49

勝浦の鰹
2017-06-24-18-46-33

西伊豆のシマアジ ◎
2017-06-24-18-58-47

金沢八景のマコガレイ
2017-06-24-19-04-51

唐津のヤリイカ
2017-06-24-19-09-12

千葉県の大原の金目鯛 ◎
2017-06-24-19-13-23

江戸前キスの塩締め ◎
2017-06-24-19-18-42

天草のコハダ
2017-06-24-19-27-19

このこ 茶碗蒸し
2017-06-24-19-35-52

大阪湾の鯵 ◎
2017-06-24-19-42-37

鳥取・境港のマグロ
2017-06-24-19-47-25

中トロ ◎
2017-06-24-19-50-51

大トロ
2017-06-24-19-55-55

大分の海老
2017-06-24-20-04-36

北海道のムラサキウニ
2017-06-24-20-09-48

北海道・神恵内のぼたん海老 ◎
2017-06-24-20-19-27

対馬の鯖
2017-06-24-20-30-17

かんぴょう巻き
2017-06-24-20-41-17

穴子 ◎
2017-06-24-20-43-58

玉子焼き ◎
2017-06-24-20-47-20

赤出汁(写真無し)

久々にお鮨でものすごく感動。
天本さんのネタに対するこだわりがすごい。
一番美味しいものを出そうという熱意がすごい。
全て美味しかったけど、特に素晴らしかったものに◎付けました。
鯵とぼたん海老と穴子はおかわりしたかった・・・。

帰りに次の予約を取ろうと思ったのですが、年内全て予約でいっぱいだそう。
来年1月以降の予約は、10月からホームページで受け付けるそうです。

天本さんの人柄も素敵で、常連さんに応援されるだろうなぁと思いました。
とても美味しくて楽しいひと時を過ごせたわー。


使ったお金: 一人33,000円 (ま、2名分を私が払ったけどね)

点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:寿司 | 赤羽橋駅神谷町駅麻布十番駅

麻布十番 「ふじや食堂」 【ランチ】 

麻布十番の昼は定食、夜は居酒屋?的なお店。
2017-06-23-13-14-32

ランチの定食を頂きました。
焼魚が数種類と揚げ物が数種類。
2017-06-23-13-15-39

アジの開きにしました。
2017-06-23-13-16-55

頼んで、すぐに出てきた。
ある程度、焼いてあるのかしら・・・?

麻布十番には美味しい焼魚定食が食べられる店がいくつかあるので、わざわざここに行かなくてもと思いますが、でもまぁ、750円なので。


使ったお金: 750円

点数: 2点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:定食・食堂 | 麻布十番駅赤羽橋駅

麻布十番 「ミリュウ」 【ランチ】

麻布十番のビストロ。
お店のHPにはカフェ+フレンチレストランとあり、ランチからディナーまで通し営業しています。
2017-06-21-13-29-55

ランチメニューはこんな感じ。
2017-06-21-13-35-00

サラダ
2017-06-21-13-32-51

カブのポタージュとパン
2017-06-21-13-40-25

メインは鶏もも肉をチョイス。
2017-06-21-13-42-38

食後に珈琲か紅茶が付きます。

ディナーも、前菜+メイン+デザートorチーズで2,500円の定食メニューがあるそうです。
一人ディナーにも良さそう。


使ったお金: 1,200円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:フレンチ | 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅

六本木 「とりや幸」

ミシュラン・ビブグルマンの銀座「とりや幸」の六本木店がオープンしたということで行ってきました。
外苑東通り沿いの雑居ビルの2階ですが、中はシックで焼鳥屋とは思えない綺麗さ。
カウンターだけでなく、テーブル席も充実しています。

アラカルトもありますが、4,800円のコースにしました。

先付け 野菜のマリネ
2017-06-19-19-17-51

京鴨の炙り焼き
2017-06-19-19-26-05

彩りサラダ
2017-06-19-19-42-13

焼鳥6本

むね
2017-06-19-19-35-58

ささみ
2017-06-19-19-43-56

もも
2017-06-19-19-51-36

つくね
2017-06-19-20-07-33

手羽先
2017-06-19-20-18-12

レバー
2017-06-19-20-27-42

旬の野菜串1本(選べます)
2017-06-19-20-00-10

名古屋コーチンの卵かけご飯と鶏スープ
2017-06-19-20-36-14

甘味
2017-06-19-20-59-53

焼鳥は美味しかったけど、もう少しボリュームが欲しいところ。
〆が卵かけご飯でなく、そぼろご飯だと嬉しいなぁ。

あと、お通し800円はちょっと高いかと。


使ったお金: 一人7,500円くらい

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:焼き鳥 | 六本木

六本木 「yelo」

六本木のかき氷専門店「yelo」へ。
こちらは一年中、かき氷が食べられます。
2017-06-16-13-34-39

メニューはこんな感じ。
2017-06-16-13-36-04

サッパリ系が多いですね。
私は宇治金時とかマスカルポーネとかミルクティーとかキャラメルとか、ネットリ系が好きなのです。

ティラミス(850円)にしてみました!
2017-06-16-13-45-04

やはりサッパリ系ですね。
これまで行ったかき氷専門店の中では、普通かなと思いました。
(tagのかき氷をクリックしてみてください。)


使ったお金: 850円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:かき氷 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

麻布十番 「リストランテ・ジャニコロ・ジョウキ」 【ランチ】

去年の8月にオープンしたイタリアン。
ビルの9階に入っているので、最近まで気付きませんでした。

店内、明るくて雰囲気が良いです。

1,800円(税別)のパスタランチを頂きました。
前菜・パスタ・ドルチェ&カフェという構成です。
パスタは2種類から選べるのですが、2名以上ですと2種類をシェアできます。

前菜 アジのカルパッチョ ういきょうとマンゴーのサラダ
2017-06-12-12-42-00

パスタ① しらうおのスパゲッティ
2017-06-12-12-54-11

パスタ② 上州牛のラグーのペンネ
2017-06-12-13-01-13

ドルチェ&カフェ アメリカンチェリーのパルフェ
2017-06-12-13-18-48

パスタ美味しかったし、まだ穴場なので、ゆったりできて良いです。

平日は1,300円のランチもありますよ!


使ったお金: 1,944円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村