趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

青山一丁目・外苑前・表参道・渋谷

渋谷 「トラットリア シチリアーナ ドンチッチョ」

シチリア料理レストランの草分け的な存在。
渋谷駅からも表参道駅からもちょっと歩きますが、いつも大盛況です。
久々に訪問しましたが、やはり活気があって、気持ちが上がります!

コースは無く、アラカルトのみ。
お料理名がうろ覚えですみません・・・。

帆立とカラスミのサラダ
2017-09-19-19-58-22

レバー
2017-09-19-20-23-02

ポルチーニ茸とアサリ
2017-09-19-20-43-37

白金豚のラグー
2017-09-19-20-44-15

手長海老の炭火焼き
2017-09-19-21-20-06

カプリ風チョコレートケーキ、バナナとアーモンドのタルト、レモンのプリン
2017-09-19-21-39-39

お料理どれも美味しかった!
こんなに美味しいレバーはなかなか無いと思います!
パスタは茹で加減が完璧!!


使ったお金: 一人8,000円

点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。




関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅表参道駅

神泉 「ミネバル」

神泉駅近くのスペイン料理のお店。
ミシュランのビブグルマンです。

5,400円(税別)のコースを頂きました。

タパス3皿
2017-09-14-19-47-48

シャルキュトリ
2017-09-14-20-06-44

ガスパチョ 焼き茄子と秋刀魚
2017-09-14-20-34-57

サーモンのプディング
2017-09-14-20-53-14

マッシュルーム尽くし
2017-09-14-21-09-39

パエリア
2017-09-14-21-32-04

ルッコラのアイスクリームとカタラーナ
2017-09-14-22-04-48
かなりしっかりルッコラの味がします!

食後のお飲み物と小菓子
2017-09-14-22-06-22

これで5,400円というのは満足度高いと思います!
タパス、サーモンのプディング、パエリア、美味しかった。
モダンなスペイン料理で、盛り付けも美しかったです。


使ったお金: 一人8,000円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:スペイン料理 | 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅

明治神宮前 「Serendipity 3 (セレンディピティスリー)」

ニューヨークで60年という永きに渡り、世界中のセレブリティから愛されている至福のデザートカフェだそうです。
8月10日に東急プラザ表参道原宿にオープンしました。

お店の雰囲気は不思議の国のアリスみたいな感じ。
2017-08-15-11-58-14

「Frrrozen Hot Chocolate」 1,717円
Serendipity 3を代表するメニューだそう
2017-08-15-12-50-35
スタバのフラペチーノやゴディバのフローズンチョコレートドリンクをイメージして頂ければと思います。
見た目ほどは甘過ぎず、あっさり完食(完飲)しました。
美味しかったです。

他、サンデーやケーキなども美味しそうだったのですが、サンデーには大きなケーキが載っているし、ケーキは(同じものが)2個付いてくるしで、一人では食べきれなさそう。

なお、いきなり甘いものを摂取すると吸収しすぎて心配なので、先にサラダを頂きました。
コブサラダ 1,609円
2017-08-15-12-18-41
ボリュームたっぷりで美味しかった。
フローズンホットチョコレートより安いという。


使ったお金: 一人3,326円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。 

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

表参道 「HUGO & VICTOR」

玉川高島屋、伊勢丹新宿店、マロニエゲート銀座にも店舗がありますが、パフェが食べられるのは表参道ヒルズ店と玉川高島屋店だけ。

お目当てはチョコレートパフェ 1,600円(税別)!
image

チョコレートのアイスクリームとソフトクリームがたっぷり。
マカロンも載っています。
結構なボリュームに、カロリーが気になりましたが、美味しくてあっという間に食べ終わってしまいました。

チョコレートパフェの他に季節のパフェもありますよ!

HUGO & VICTORといえば、やはりチョコレートですよね。
ケーキの記事はこちらから。
http://tomosan63.blog.jp/archives/18835798.html


使ったお金: 1,728円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。




関連ランキング:チョコレート | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

外苑前 「北青山サロン」

外苑前のカフェ「Sign」には何度か行ったことがあるのですが、その奥に入り口があり、地下が「北青山サロン」というバーになっているとは知らなかった。

なお、「Sign」も「北青山サロン」も、さっきアップした「Pacific DRIVE-IN」も、なんなら日本の「bills」も「MAX BRENNER」も「DOMINIQUE ANSEL BAKERY」も「ICE MONSTER」も全て、トランジットジェネラルオフィスという会社が手掛けていて、  前々からここの社長の中村氏のセンスは素晴らしいなぁと思っていたのです。(中村氏は元伊勢丹で、さすが伊勢丹!とも思う。)

前置きが長くなりましたが、北青山サロンは、入った瞬間は少し驚くくらいの暗闇。
内装含め、ホーンテッドマンションみたいだなと思ってしまいました。

が、見かけによらず、腕があると夫が言っています。(またも偉そうですみません。)

私が飲んだのは、いつもながらフレッシュフルーツを使ったカクテル。

プラムのミント・ジュレップ(バーボンベース)
2017-08-05-21-19-57

桃(シャンパンベース)
2017-08-05-21-39-13

ソファ席も充実していて、個室もあって、デートに良さそうだと思いました。


使ったお金: 一人4,000円

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:バー | 外苑前駅青山一丁目駅表参道駅

表参道 「台湾カフェZen」

「マンゴーチャチャ」(台湾のマンゴースイーツのお店)が、店名変更となっていました。
メニューは変わっていないっぽい。

モテキ(SINGLE) 920円(税込)
2017-07-29-13-31-41
ちなみに豪華版は2,850円!

うーん・・・「ICE MONSTER」の方が美味しいな。
(値段は倍だけど、量も倍)
http://tomosan63.blog.jp/archives/23325230.html


使ったお金: 920円

点数: 2点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

渋谷 「銀座立田野 東横西館店」

店名に銀座とありますが、銀座本店は建て替え?で休業中です。
他、大森と吉祥寺にも店舗があります。

あんみつ(税込901円)を頂きました。
(白玉あんみつ、クリーム白玉あんみつもあります。)
2017-07-09-12-23-59
2017-07-09-12-24-26

まぁ、普通ですね。


使ったお金: 901円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。



関連ランキング:甘味処 | 渋谷駅神泉駅

神泉 「ファウスト」

「東京都 オムライス」で検索すると、どのまとめサイトでも必ず名前が出てくるのがこちら。
2017-07-09-11-33-00
店内かなり雑然としており、気になる人は気になるかも。
食器類は清潔です。

特製オムライスの他にも、オムライス、オムライスハヤシ仕立てなど色々種類があります。
オムライス以外の洋食メニューもありますよ!

特製オムライス(1,000円)を頂きました。
2017-07-09-11-42-45

うーむ・・・トロトロと言えばトロトロですが、もはや液体?
上にかかっている生クリーム(?)が私はダメでした・・・。

サラダとスープ付きです。
2017-07-09-11-37-01


使ったお金: 1,000円

点数: 2点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

 

関連ランキング:洋食 | 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅

表参道 「ICE MONSTER」

台湾の人気かき氷屋さんが表参道に上陸して早2年。
やっと行ってきました。
日曜日の14時前、15分待ちくらいでした。

こちらの氷は、マンゴーやミルクティーなど味付けされた氷を削っています。

メニューです。
2017-07-02-14-01-09

夏限定のマンゴーミルクかき氷(1,880円)をオーダー。
ミルクかき氷の上に、マンゴーをたっぷり載せ練乳をかけたもの。
2017-07-02-14-20-48

ミルクかき氷がとても美味しいです!
マンゴーはもう少し溶けた状態の方が美味しいと思いました。
量がかなり多いので、小食の方は一人で完食するの厳しいかも!?


使ったお金: 1,880円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:かき氷 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

表参道 「ラ・コッチネッラ」

表参道と渋谷の間(青学の脇)にあるこじんまりしたイタリアン。
ミシュランのビブグルマンです。
2017-06-23-19-56-44

アラカルトで頼んで2人でシェアしました。

パルマ産生ハムとイチジクとリコッタチーズのサラダ
2017-06-23-20-14-26

カルパッチョ
2017-06-23-20-52-00

生ウニのトマトクリームスパゲッティ(シェア済みの分量)
2017-06-23-21-12-12

仔牛のすね肉の煮込み
2017-06-23-21-35-34

お料理どれも美味しかったです。
(あ、すね肉だけ、ちょっと筋張っていて食べにくかった。)
雰囲気はかなりカジュアル。

飲み放題コースもありますよ。


使ったお金: 一人7,000円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:イタリアン | 表参道駅渋谷駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村