趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

代々木公園・代々木上原・参宮橋

代々木公園 「Fuglen Tokyo(フグレン トウキョウ)」

「アヒルストア」からのハシゴで、前から気になっていたオシャレなカフェ「Fuglen Tokyo」へ。

夜はカフェとしてだけでなくバーとしての利用もでき、カクテルメニューも充実。
ソイラテを頂きました。
2017-12-09-19-48-03

外国人のお客さんも多し。


使ったお金: 700円
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 代々木公園駅代々木八幡駅原宿駅

代々木公園 「アヒルストア」

遂に行ってきました!富ヶ谷の大人気ビストロ「アヒルストア」。
2017-12-09-16-50-32

予約は18:30までの入店のみ=平日は無理、そして土曜日は予約不可ということで、なかなかハードルが高く。
土曜日の本日、17時前に行けば入れるだろうと軽い気持ちで行ってみたところ、16時40分で並んでいる!
3組目だったのですが、15分くらい待ったら入れました。

店内はとても狭く、最初は立ち飲み状態でした。
(お店の方はよく把握されていて、椅子が空いたら順番に回してくれます。)

頼んだもの。

スープドポワソン
2017-12-09-17-26-09

戻り鰹のカルパッチョ
2017-12-09-17-41-14

コロッケ
2017-12-09-18-11-04

ローストビーフ
2017-12-09-18-23-47

人参のフォカッチャ
2017-12-09-17-31-51

シードルがグラスであったのが嬉しかった。
お料理美味しかったのですが、並んで(自分が並ぶのも嫌だし、外に並んでいる人が見えるのも落ち着かない)、ギュウギュウな思いをしてまでではないかなと。
これくらいの美味しいビストロ、他にもたくさんあるけどねー。
なんでこんなに人気なんだろう?


使ったお金: 一人6,000円
点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:ビストロ | 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅

代々木公園 「9 STORIES」 

代々木公園(代々木八幡)にあるスタイリッシュなフレンチのお店。

ランチもディナーもコースのみ。
5,400円のディナーコースを頂きました。
2017-11-30-19-18-42

アミューズ3種(かぼちゃ、銀杏、百合根&桜海老)
2017-11-30-19-47-24
2017-11-30-19-52-28
2017-11-30-19-52-41

秋刀魚と焼き茄子のタルト 林檎と生姜のジャム
2017-11-30-20-02-28

白子のムニエルと蕪のフラン
2017-11-30-20-37-59

スズキのフリット スープドポワソン
2017-11-30-21-06-42

お口直し
2017-11-30-21-28-34

蝦夷鹿のロースト
2017-11-30-21-33-16

モンブラン
2017-11-30-21-57-20

これで5,400円とはコスパ良い!
お料理美味しく、お店はお洒落で、満足度が高いです。
お料理の組み合わせが面白く、見た目も美しいです。


使ったお金: 8,000円 
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ビストロ | 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

代々木公園 「セバスチャン」

行ってみたかったかき氷屋さんへ。
繁忙期は整理券制になるとのことでしたので、冬に行ってみようと思っていたのでした。

営業時間は日によって異なるので、お店のtwitterをご確認ください。
本日は11時オープンで、10時50分頃行ってみたところ、前に3組並んでいましたが、一回転目で入れました。

本日のメニュー。
2017-11-26-11-02-55
ケーキは本当にケーキ、クレームブリュレは本当にクレームブリュレの形状で出てきます。
ケーキを食べてみたかったけど、マロンだったので(私はモンブランが苦手)、またの機会に。

ブロンドショコラとカフェクレーム 1,300円(税込)
2017-11-26-11-26-07
2017-11-26-11-25-46

美味しいです。
チョコレートの甘さとカフェの苦みにより、飽きずに最後まで美味しく食べられました。


使ったお金: 1,300円
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:弁当 | 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅

代々木上原 「蕎麦屋 山都」

下北沢でお芝居を観た後、夜遅いしアラカルトで軽く何か食べたいねということになり、こちらへ。
代々木上原在住の友人のご推薦です。

私、実は蕎麦もうどんも興味が無くて。
でもこちらは蕎麦以外のメニューも充実していて良かった!
お昼に天丼食べていなければ、天ぷらも食べたかった!

では食べたもの。

ポテトサラダ
2017-10-23-21-42-30

若さぎ南蛮
2017-10-23-21-47-55

玉子焼き
2017-10-23-21-53-35

牛肉巻き天
2017-10-23-21-50-43

せいろ
2017-10-23-22-09-58

どれも美味しかったのですが、今日イチは牛肉巻き天!
長葱・春菊・えのきを牛肉で巻いて天ぷらにしたものを、すき焼き風に卵をくぐらせて頂きます。
これものすごく美味しかったー!
また食べたい。

大人気店で、月曜の遅い時間でもひっきりなしにお客さんが。
美味しくて雰囲気良く、お値段もリーズナブル。


使ったお金: 一人4,000円

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

参宮橋 「イルヴィスキオ」

参宮橋駅近くのイタリアン。

コースは3種類で、アミューズ+前菜2皿+パスタまでは共通。
メインがお魚だと4,300円、お肉だと4,650円、両方だと5,200円です。
※全て税抜価格

本日のお肉は仔羊で、友人が羊が食べられないのでお魚のコースに。

ズッキーニの冷製スープ
2017-07-28-19-57-10

徳島県産鱧と山梨県産桃のサラダ仕立て
2017-07-28-20-18-36

青森県産ガーリックポークの自家製サルシッチャのソテー
2017-07-28-20-33-12

パスタは3種類から選べました。

私は・・・
青森県産ホタテとスナップエンドウのアーリオオーリオ
サルディーニャ産からすみを贅沢にふりかけたリングイネ
2017-07-28-20-58-09

青森県産ヒラメの香草チーズパン粉焼き
フルーツトマトのオーブン焼きを添えて
2017-07-28-21-32-10

最後はチーズかデザートが選べます。

もちろんデザート。
2017-07-28-21-53-44

食後のお飲み物は、コーヒー、紅茶、カプチーノ、ハーブティーが選べました。

鱧と桃のサラダ仕立てとパスタが美味しかった!
これだけ盛りだくさんで4,300円ってコスパも素晴らしい。
金曜夜ということもあってか、満席でした。


使ったお金: 一人7,000円弱

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 参宮橋駅初台駅南新宿駅

参宮橋 「ももちどり」

パンケーキマニアの間では有名なお店ですが、気づいたら、ほぼ火・水・木のみの営業に。
※中旬くらいに、翌月の営業日がHPで発表になります。
しかも営業時間は13時~17時までで、なかなか行けなくなってしまいました。

なお、13時~14時半は予約の方のみ。(※予約はメールで。)
14時45分~17時は、予約不要です。

たぶん、知らなかったらここがお店とは気付かないくらいの外観。
2017-06-22-13-15-54

メニューはこんな感じ。
2017-06-22-13-19-28

バターミルクパンケーキ(はちみつ)を頂きました。
2017-06-22-13-30-26
なんと美しい!

横からと断面。

2017-06-22-13-30-52
2017-06-22-13-31-52

ほんのり塩味も効いていて、生地がとても美味しいのです。

なお、12歳以下のお子様はダメで、1組3名様まで。
静かに過ごせて良いですよ。



点数: 5点
5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:パンケーキ | 参宮橋駅初台駅南新宿駅

代々木公園 「PATH」

代々木公園駅近くのオシャレなビストロ。
ダッチパンケーキを食べにモーニングに行きたいとずっと思っていたのですが、先にディナーに行く機会が訪れました。

ディナーコース 5,800円
2017-06-07-19-35-11

友人はアルコールペアリングにしたので、そちらの写真も載せますね。

サーモンのミキュイ 青りんごと生姜のソース
スパークリングワイン
2017-06-07-19-41-50
2017-06-07-19-38-51

新玉ねぎの冷製スープ 中には雲丹が 上には長芋が
ジントニック(写真撮り忘れ)
2017-06-07-19-53-21

毛蟹のリゾット
日本酒
2017-06-07-20-10-10
image

アイナメ
白ワイン
2017-06-07-20-29-07
image

甘酒に漬け込んだせせらぎポーク
白ワイン
2017-06-07-20-45-27
image

パンも美味しかったのよねぇ。
2017-06-07-19-45-06

レモンソルベ
シードル
2017-06-07-21-08-54
image

パイナップルのベニエ
2017-06-07-21-27-13

レーズンバターサンド
2017-06-07-21-40-41

最初の3皿がとても美味しく、メインとデザートはやや弱い感じ。
でも総じて美味しく、インテリアも食器もオシャレです。
サービスはちょっとバラつきを感じました。


使ったお金: 12,000円 ※アルコールペアリングの場合 

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ビストロ | 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅

参宮橋 「キノシタ」

参宮橋(初台からも歩ける)にあるフレンチ。
2017-05-25-19-28-48
正統派な雰囲気!

ディナーコースBを頂きました。
プリフィクスで前菜、スープor魚、お肉、デザートが選べます。
2017-05-25-19-31-29
2017-05-25-21-03-53

アミューズ① 人参のムース
2017-05-25-19-37-15

アミューズ② 豚のリエットのシュー
2017-05-25-19-43-19

昆布締めにしたマダイのタルタル コンソメのジュレと雲丹
2017-05-25-19-48-06

スープドポワソン
2017-05-25-20-15-59

新潟県産鴨とフォアグラのパイ包み焼き
2017-05-25-20-32-19
2017-05-25-20-33-49

ソルベ
2017-05-25-21-04-20

クルミ入りフォンダンショコラとピスタチオのアイスクリーム
2017-05-25-21-14-14
2017-05-25-21-15-13

友人が頼んだモンブラン
2017-05-25-21-14-01

お料理、正統派しっかりで好みです!
どれも美味しかったー。
スープドポワソンとパイ包み焼きは好物で、あると絶対頼みます。


使ったお金: 一人9,500円
点数: 4点 

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:フレンチ | 参宮橋駅南新宿駅初台駅

代々木公園 「オステリア アルコ」

住所的には渋谷区神山町。
駅でいうと代々木公園と渋谷の間、奥渋と呼ばれるエリアです。

北イタリア料理のレストランです。
2017-04-21-19-21-59

おまかせコースもありますが、アラカルトで頂きました。

アミューズ
2017-04-21-19-43-23

スイーノネロパルマのテリーヌ
2017-04-21-20-02-19

タヤリン(手打ちパスタ)
ピエモンテ産発酵バターとチーズ
2017-04-21-20-25-55
2017-04-21-20-26-54

黒豚・・・写真撮り忘れた・・・

ティラミス
2017-04-21-21-45-35

タヤリンが特に美味しかったです!

ちょっと駅から遠いので、一緒に行く人を選ぶかなぁというのはありますが。


使ったお金: 一人8,500円

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村