趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

田園都市線

池尻大橋 「おわん」

池尻大橋の小料理屋さん。

コースは無く、アラカルトのみ。

お通し 作り立ての豆腐と山東菜のお浸し
2017-06-14-20-03-32

ポテトサラダ
2017-06-14-21-23-40

ずわい蟹の玉子焼き
2017-06-14-20-14-36

とうもろこし天麩羅 
2017-06-14-20-09-30

黒豚しゅうまい
2017-06-14-20-17-55

のどぐろ
2017-06-14-21-04-39

お料理美味しかったです。
お値段はちょっとお高めでしょうか。
(のどぐろが時価だったからかしら。)
代々木八幡にも店舗があります。


使ったお金: 8,000円

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:割烹・小料理 | 池尻大橋駅

池尻大橋 「L'atelier MOTOZO」

2016年8月にオープンしたケーキ屋さん。
2017-05-20-17-25-38
イタリア洋菓子といえばこの方!
表参道の「ソル・レヴァンテ」のパティシエをされていた藤田さんのお店です。

ティラミスと迷いましたが、藤田シェフの代表作である「モンテ ビアンコ」を頂きました。

2017-05-20-19-37-14
モンテビアンコ 540円(税別)

私、モンブランってそんなに好きではない(甘過ぎることが多いのと、喉にまとわりつく感じが苦手)のですが、こちらのは甘みの中に、ほのかな苦みもあって美味しいです。

イートインスペースもありますよ!


点数: 3点 
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ケーキ | 池尻大橋駅駒場東大前駅神泉駅

三軒茶屋 「rain on the roof」

三軒茶屋のごちゃごちゃした路地の中にある穴場?カフェ。
2017-04-09-15-37-06

入り口からは想像つかないですが、屋根裏部屋風の広いスペース。
2017-04-09-15-40-19

全面喫煙なのが私には辛いですが、オシャレなカフェです。

紅茶はポットにいっぱい。
2017-04-09-15-46-15


rain on the roof
住所: 世田谷区三軒茶屋2-14-22 池田屋2F 
アクセス: 三軒茶屋駅から徒歩3分
電話: 03-3487-8811 
定休日: 無し
営業時間: 11:30~23:30 
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13037998/

使ったお金: 600円くらい
点数: 3点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

池尻大橋 「+ruli-ro(ルリイロ)」

こちらのランチ限定のハンバーガーが美味しいと聞いて行ってみました。

築70年の民家をリノベーションし、古民家風に。
店内広くて雰囲気良いです。
2017-04-09-11-52-24
2017-04-09-11-52-43

ハンバーガーメニュー
2017-04-09-11-49-40

エッグチーズバーガーをオーダー。
前菜とドリンク付き。

前菜
2017-04-09-11-57-15

そしてバーガー登場!
2017-04-09-12-08-14
2017-04-09-12-09-44

高さがあるため、バーガー袋を貰いましたが、かぶりつけなかった・・・。
ナイフとフォークで食べました。

パティが肉汁たっぷりジューシーで美味しいです。
次回はブルーチーズバーガーを食べたい!!

なお、ランチは土日祝のみとなっております!


使ったお金: 1,400円 
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ビストロ | 池尻大橋駅三軒茶屋駅

二子玉川 「ジェラートピケカフェ ビオコンセプト」

ルームウェアブランド「ジェラートピケ」が手掛けるカフェ。
店内も可愛いです。

こちらのパンケーキ、生地がモチモチで美味しいです!
ジェラートピケ


ジェラートピケカフェ ビオコンセプト
住所: 世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館B1F
電話: 03-6431-0550
定休日: 無し
営業時間: 10:00~21:00
http://pique-cafe.com/index.html

点数: 4点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

駒沢大学 「adito」

駒沢大学と書きましたが、駅からは徒歩で20分・・・。
渋谷か駒沢大学駅からバスで深沢不動前停留所で降りるか、タクシーか。
私は駒沢公園ハウジングギャラリーに行った帰りに寄りました。

オシャレな一軒家のカフェで、2階席が落ち着きます。

スイーツメニューも色々あります。
パンケーキの種類もいくつか。
agito

わざわざ行かなくてもと思いますが、ご近所さんやお近くに行かれた際にでも。


adito

住所: 世田谷区駒沢5-16-1
アクセス: 深沢不動前停留所から徒歩2分
電話: 03-3703-8181
定休日: 水曜日 
営業時間: 12:00~24:00
http://www.adito.jp/

点数: 3点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

三軒茶屋 「カフェ&バルY’s 」

7月18日にオープンしたばかりのお店です。

パンケーキはプレーンやレモンやチョコバナナやベリーなど色々種類があるのですが、ここの一押しは「ウベパンケーキ」とのこと。
ハワイ発の紫芋を使ったパンケーキで、見た目からは全く想像できない、後を引く美味しさとのこと。

という訳で、「ウベパンケーキ」を頼んでみました。
2016-07-30-11-54-44
2016-07-30-11-55-28

確かに見た目ちょっとギョッとします。
でも食べたら美味しいと言うし・・・ということで、一口食べてみました。
「え!マズイ・・・!!」

なんだろう。
生地はまずまず美味しいのですが、このソースがイマイチ。
生温かくて、ココナッツが癖があって、甘すぎる・・・。

他のパンケーキは美味しいかもしれませんが、駅から遠いし、再訪はないでしょう。
しかも量も少なくて、これと紅茶で1,800円超えというのもCP悪い。


カフェ&バル Y's
住所: 世田谷区三軒茶屋2-38-10
アクセス: 三軒茶屋駅から徒歩7分
電話: 03-6322-6825
定休日: 日・木のディナー
営業時間: 11:00~16:30 18:00~22:00

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13197120/

点数: 2点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い


駒沢大学 「PATISSERIE NAOKI」

「PATISSERIE NAOKI」のクレームキャラメル!
2016-07-17-22-19-50

ケーキの形をしたプリンと言ってしまって良いのでしょうか?
美味しいです。
PATISSERIE NAOKIは「ゆうたんのおやつ」という名前のプリンが有名なのだそうですね。

駒沢大学駅近くと、深沢不動前の交差点の近くと、2店舗あります。



PATISSERIE NAOKI
住所: 世田谷区駒沢1-4-12 
アクセス: 駒沢大学駅から徒歩3分
電話: 03-3422-3167
定休日: 月曜日
営業時間: 10:30~21:00

http://www.p-naoki.jp/index.html

駒沢大学 「焼肉芝浦」

やっと行けました!「焼肉芝浦」駒沢本店。
どの駅からも歩いては行けません。
2016-07-17-19-16-41

特選5種盛り
2016-07-17-19-57-25
2016-07-17-20-00-04
2016-07-17-20-06-32
2016-07-17-20-17-52
2016-07-17-20-20-58

上ハラミ
2016-07-17-19-49-02

薄切り牛タン
2016-07-17-19-37-34

あと、生キャベツ、キムチ盛り合わせ、小ライスを頼んだらお腹一杯。
小食になったものだなぁ・・・。

あ、デザートが付いていました!
2016-07-17-20-46-08

お肉美味しかったです。
でもまぁ、もっとアクセスの良いところにも美味しい焼肉屋さんはたくさんあるので、ご近所さんだったら通うんだろうけどなぁという感じ。


焼肉芝浦
住所: 世田谷区駒沢5-16-9
アクセス: 駒沢大学駅からタクシーで1メーター
電話:
03-5706-4129
定休日: 月曜日
営業時間: 17:00~24:00

http://www.food-majority.co.jp/tenpo_komazawa.html#c_top

使ったお金: 一人6,000円 
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

三軒茶屋 「VoiVoi」

三軒茶屋の人気パンケーキ専門店。

シーズンメニューも色々あって迷います。
でも、クラシックバターミルクパンケーキを。
パンケーキは3枚。
2枚にすることも、5枚まで増やすことも可能。

クラシックバターミルクパンケーキ 700円
2016-06-18-15-51-14
2016-06-18-15-52-48
2016-06-18-15-54-06

生地はやや甘めですが、ふわふわで美味しいです!

+300円でコーヒーか紅茶を付けられます。
私はさらに+200円弱だったかで、シナモンとラムレーズンのクリームチーズを付けました。



VoiVoi
住所: 世田谷区三軒茶屋1-35-15
アクセス: 田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩3分 
電話: 03-3411-1214
定休日: 不定休
営業時間: 11:30〜20:00 ※木・金は~21:00 ※土・日・祝は11:00~

点数: 4点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村