趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

小田急線

経堂 「つるばみ舎」

梅ヶ丘にあったホットケーキ専門店「リトルツリー」が店名を「つるばみ舎」に変えて経堂に移転。
2017-03-19-10-50-56
以前より、店内広くなりました!

メニューはこんな感じ。
2017-03-19-11-01-50

ホットケーキ2枚+デカフェをオーダー。

見て!なんて美しいの!!
2017-03-19-11-10-42

横から。
2017-03-19-11-11-30

メープルシロップをかけて。
2017-03-19-11-12-24

生地しっかりめで、生地自体も甘め。
やはりここのホットケーキは美味しいです。

他、ハムカツサンドやフルーツサンドもありますよ!
土日祝はモーニングあり。(トーストとか。)
ホットケーキもありますが、通常のとは違うそうです。


つるばみ舎

住所: 世田谷区宮坂3-9-4 アルカディア経堂1F
アクセス: 経堂駅 北口から徒歩3分 
電話: 03-6413-1487
定休日: 水曜日
営業時間: 11:00~20:00  ※土日祝は9:00~10:30 11:00~18:00
http://tsurubamisha.hatenablog.com/

点数: 4点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

梅ヶ丘 「世田谷珈琲游」

小田急線梅ヶ丘駅前の喫茶店。

全面喫煙可なのが難点ですが、ホットケーキはまずまず。
懐かしの味で私は好きです。
世田谷珈琲游


世田谷珈琲游
住所: 世田谷区梅丘1-21-9
アクセス: 小田急線 梅ヶ丘駅から徒歩1分
電話: 03-3439-6215
定休日: 無し
営業時間: 8:00~22:00
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131812/13087063/

点数: 3点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

下北沢 「NINE PANCAKE HOUSE」

2016年4月にオープンしたパンケーキ専門店です。
2016-09-17-11-35-34

パンケーキメニューがずらり。
フレンチトーストもあります。

2016-09-17-11-39-44
2016-09-17-11-39-54
2016-09-17-11-40-07
2016-09-17-11-40-20

ランチを兼ねてだったので、お食事系パンケーキにしました。
メープルシロップが付くので、パンケーキはちゃんと甘いです。

2016-09-17-11-52-14

フワフワですが、口の中に入れると溶けるのではなく(私、あまり溶ける系は好みではない)、適度にネットリ感があって美味しいです。

また機会があったら、バターミルクパンケーキ(生地にもバターミルクが練りこまれている)を食べてみたいです。



NINE PANCAKE HOUSE
住所: 世田谷区北沢2-33-6  
アクセス: 下北沢駅 北口から徒歩5分
電話: 03-6886-3290
定休日: 月曜日
営業時間: 11:00~20:00
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13194362/

点数: 4点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

下北沢 「ナチュラルクレープ」

無添加にこだわったクレープ専門店です。
経堂とプランタン銀座にも店舗がありますが、イートイン出来るのは下北沢だけ。
パンケーキがあるのも下北沢だけじゃないでしょうか。

2015-06-05-14-20-30

クレープ屋(マリオンみたいなのを想像)のパンケーキということで舐めていたのですが、生地が柔らかくて優しくて、まずまず美味しかった!


ナチュラルクレープ 下北沢店
住所: 世田谷区代沢5-36-16
アクセス: 下北沢駅 南口から徒歩5分
電話: 03-6450-7523
定休日: 無し 
営業時間: 12:00~20:00
http://natucre.com/

点数: 3点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

下北沢 「サーモンアンドトラウト」

魚介を中心としたガストロノミーです。
コースは6,500円で、次から次へと10皿以上出てきます。
斬新で面白いお店でした。お店も可愛いし、シェフもキュート。



使ったお金: 一人9,000円くらい

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:割烹・小料理 | 世田谷代田駅下北沢駅池ノ上駅

祖師ヶ谷大蔵 「フィオッキ」

ようやく行けました!
祖師ヶ谷大蔵の有名イタリアン「フィオッキ」。
ミシュランのビブグルマンです。

北イタリアはピエモント州の山岳地帯、ペッリチェ渓谷に住んでいたキリスト教ヴァルド派の郷土料理と、これだけ聞くと精進料理みたいなものを想像するかもしれませんが、とても美味しかった!


シェフはこの山岳地帯で修行されたそうで、よくもまぁそんな処まで辿り着いたものだなぁと。

パスタは2皿出てきたのですが、このエリアではスパゲティは食べないそうで、2皿ともニョッキでした。
私、実は麺類がそんなに好きではなく(食べるのが面倒)、ニョッキかリゾットを選びがちなので、かえって良かった。

スペシャリテは羊の藁包みローストでございます。

12376217_919911801391573_327009484385256485_n

1918915_919911788058241_7166915284500964110_n

12540514_919911748058245_2801798582744840868_n

12376199_919911764724910_570846414826421090_n

12439535_919911818058238_1002694074271646149_n



フィオッキ
住所: 東京都世田谷区祖師谷3-4-9
最寄駅: 小田急小田原線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩4分
電話: 03-3789-3355
定休日: 水曜日
営業時間: 11:30~15:30 18:00~
※ディナーコースは4,800円、7,000円、9,000円の3種類
http://www.fiocchi-web.com/

使ったお金: 一人1万円くらい 
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村