趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

自由が丘

自由が丘 「RIGOLO BISTRO a VIN」

自由が丘駅から少し歩いたところにある、テーブル4つ(10席)のみのこじんまりしたビストロ。

ディナーコースは3,900円と4,900円の2種類。
アラカルトもあります。
4,900円(税込)のコースを頂きました。

北海カスベとひよこ豆のガレット 
2017-12-04-19-41-08

天然海老のタルタルと徳島赤鶏のブレゼ
2017-12-04-19-50-41

エスカルゴと茸のブルギニョン パートフィロ包み
2017-12-04-20-04-43

フォアグラのポアレ ビーツとジャガイモのフォンダン添え 
2017-12-04-20-17-39

(メインは3種類から選べました。)
蝦夷鹿のポアレ グランヴヌールソース   
2017-12-04-20-30-25
         
(チーズかデザート2種から選べました。)   
季節のフルーツパルフェ
2017-12-04-20-46-36

お料理どれも美味しく、6皿で4,900円というのはコスパも良いです。
蝦夷鹿が柔らかくて特に美味しかった。

店名にVINとありますし、シェフもソムリエの資格をお持ち(別にソムリエの方もいらっしゃる)ということで、ワインも売りで、飲める方にはワインペアリングが良さそうでした。


使ったお金: 7,000円ちょっと 
点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:フレンチ | 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

自由が丘 「ジェラテリア・ヴィタリ」

こちらの特長は、「チョコレートジェラート専門店」であるということです。
フィレンツェのチョコレート工房〈VITALI〉の日本1号店なのだそう。

メニューです。
2017-10-29-12-52-57
チョコレートジェラートだけで8種類!
2017-10-29-12-54-43

私はミルクチョコレートが好きなので、
チョコラッテ(ベネズエラ産チョコレートとミルクのジェラート)
ラッテ・カンネッラ(ミルクと香り高いシナモンのジェラート)
の2種類にしました。
2017-10-29-12-57-43

この交互、ミルク好きにはたまりません!
今度はラッテ&カカオを食べたいです。


使ったお金: 550円
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:アイスクリーム | 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅

自由が丘 「八沢川」

創業50年を超える鰻屋さん。
結構大箱で、個室もあります。
2017-10-29-12-17-50

こちらの鰻は、愛知県一色町のものだそうです。
鰻重は、梅(1,500円)、竹(2,500円)、松(3,500円)の3種類。

松を頂きました。
オーダーから10分ちょっとで出てきました。
2017-10-29-12-32-35

焼き加減もタレの味もまずまず。
ご飯も美味しかった。


使ったお金: 3,780円
点数: 3点
5点: 感動するほど美味しい!!
4点: かなり美味しい!
3点: まずまず美味しい。
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:うなぎ | 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅

自由が丘 「ロクロナン」

自由が丘駅から少し歩いたところ(奥沢6丁目交差点)にあるこじんまりしたフレンチ。
2017-10-05-19-25-05

アラカルトもありますが、5,800円のおまかせコースを頂きました。

玉ねぎのブランマンジェ
2017-10-05-19-38-48

鴨のパテ 白レバーのムース 大山鶏
2017-10-05-19-48-20

フランス産チーズのキッシュ
2017-10-05-20-05-42

平目のポワレ アメリケーヌソース
2017-10-05-20-21-35

豚肩ロースのグリエ
2017-10-05-20-37-26

柿とアーモンドのモンブラン
2017-10-05-21-00-49

お料理どれも安定感のある美味しさ。
平目のポワレのアメリケーヌソースが嬉しかったです。

これで5,800円というのはコスパ良いと思います。
が、かなり量が多いので、小食の女性ならアラカルトの方が良いかも。
お魚かお肉どちらかだけのコースがあると良いのになと思いました。


使ったお金: 一人8,500円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:フレンチ | 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

自由が丘 「ルサルカ」

こちらの最大の特長は、パンケーキを頼むと、クラシックミルクパンケーキを何枚でもおかわりできるのです!
つまりパンケーキ食べ放題!!

パンケーキのメニューも豊富で、かなり迷います。

クリームチーズオレンジ
ルサルカ

そしておかわりしたクラシックミルクパンケーキ。
ルサルカ2

生地自体が美味しいので、もっと食べられるなと思ったけど、ほどほどにしておきました。

今度は厚焼きフライパンケーキを食べたいです。


ルサルカ
住所: 目黒区自由が丘1-20-19 1F
アクセス: 自由が丘駅から徒歩10分
電話: 03-6459-5791
定休日: 不定休
営業時間: 9:30~20:00
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13170873/

点数: 4点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

自由が丘 「シャンペトル」

2016年4月にオープンしたフレンチ。
評判良いので行ってみました。
2017-02-08-19-12-59

ディナーコースは6,800円(税別)

アミューズ 4種
2017-02-08-19-23-09

グリーンピースのポタージュ
2017-02-08-19-36-15

サワラのコンフィ キヌアと大根のサラダ仕立て

2017-02-08-19-47-14

ホタテのポワレ 黒トリュフ ユリ根のムース

2017-02-08-20-01-52

黒むつのポワレ
2017-02-08-20-21-21

エゾ鹿のロティ
2017-02-08-20-44-22

レモンのエスプーマ

2017-02-08-21-09-13

ショコラ キャラメル

2017-02-08-21-20-42

小菓子と食後のお飲み物
2017-02-08-21-28-36

6,800円でこれは、盛りだくさんでCP良いです。
御料理もどれも美味しかった。
サワラと黒むつはプリプリだし、エゾ鹿は驚くほど柔らかい。
ユリ根のムースも好きなのです。

ワインのペアリングもあり、良いお店です!


使ったお金: 一人1万円くらい

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:フレンチ | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

自由が丘 「黒船」

カステラの老舗「長崎堂」の新ブランドで、伝統和菓子がモダンなスタイルに。
パッケージなどオシャレです。

本店は自由が丘。
2017-02-05-12-02-11

黒船どらやき
2017-02-06-08-02-41

黒船カステラ
2017-02-07-08-15-17

どらやきは普通だったけど、カステラはさすがな美味しさ。
卵感があって良いです。


黒船

住所: 目黒区自由が丘1-24-11
アクセス: 自由が丘駅 正面口から徒歩5分
電話: 03-3725-0038
定休日: 第1・3月曜日 ※祝日の場合は翌日 
営業時間: 10:00~19:00
http://www.quolofune.com/

自由が丘 「エムコイデ」

テイクアウトのみ、持ち歩き時間が30分以上の場合は保冷バッグ持参、休日は取り置き不可(お金を払っても)ということで、なかなか機会を見つけられなかったのですが、ようやく行ってきました!
2017-02-05-12-24-40

ムース系が得意とのことで、
ムース・ショコラ 720円(税込)
2017-02-05-14-09-54
チョコレートとピスタチオ、中はフランボワーズです。

美味しかったのだけど、ハードルが高かった分、期待し過ぎたかも。
(あと、個人的にムースがそんなに好きではないと気付いた。)


エムコイデ
住所: 世田谷区奥沢6-32-9 ローズコート自由が丘1F
アクセス: 自由が丘駅から徒歩5分
電話: 03-5758-0515
定休日: 月・火
営業時間: 12:00~20:00 ※売り切れ次第、閉店
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13130756/

自由が丘 「FLIPPER'S」

以前、「J.S. PANCAKE CAFE」が入っていた所が、「FLIPPER'S」というパンケーキ店に。
でもどちらもベイクルーズグループです。

奇跡のパンケーキ プレーン 1,000円(税別)
2017-02-05-13-03-38

こちらの売りはフワフワさ。
ナイフは使わず、フォーク2本で食べて下さいと言われました。
2017-02-05-13-04-04

私、「幸せのパンケーキ」や「GRAM」、そしてこちらのようなメレンゲ味のフワフワパンケーキがそんなに好きではないのですよね。
でもまぁ、これは好み!

メープルシロップが欲しかったなぁ。


FLIPPER'S

住所: 目黒区自由が丘1-8-7 3F
アクセス: 自由が丘駅 南口から徒歩1分 
電話: 03-5731-1185
定休日: 無し 
営業時間: 11:00~21:00  ※日・祝は~20:30
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13099978/

点数: 3点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

自由が丘 「花きゃべつ」

自由が丘駅近くの渋い喫茶店のような外観のパンケーキ専門店。

なんと創業37年だそう!

モチモチの独特な生地で美味しいです。
花キャベツ

築地の「コリント」と近いかな。
http://tomosan63.blog.jp/archives/10062083.html


花きゃべつ
住所: 目黒区自由が丘1-7-3 自由が丘第一マンション1F
アクセス: 自由が丘駅 南口から徒歩3分
電話: 03-3724-0310
定休日: 無し
営業時間: 9:30~21:00
http://ameblo.jp/hanakyabetsu-pancake/

点数: 3点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い


記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村