趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

カフェ

浅草 「カフェムルソー」

隅田川沿いにあるカフェ。
2階は禁煙、3階は喫煙可と完全分煙なのが嬉しい。
2017-12-17-20-06-16

自家製チーズケーキとブレンドコーヒー。
2017-12-17-20-10-05

紅茶の種類も豊富だし、カクテルなどお酒のメニューも充実。
夏にテラス席が気持ち良さそうだと思いました。


使ったお金: 1,000円くらい 
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅本所吾妻橋駅

表参道 「Alfred Tea Room」

2017年10月31日にオープンした、LA発のティールーム。
ティールームだけど、ピンク基調でPOPな雰囲気なのが新しい。
2017-12-17-14-05-45

ここに来たからには、ミルクティーを飲むべきだよなと思いつつも、牛乳はなるべく摂らないようにしているので迷っていたら、ソイミルクティーというのがありました!さすがLA発!
2017-12-17-14-19-00
しっかり甘いミルクティーです。

席の間隔も適度で、落ち着きます。
並ばなくなった頃にまた行きたいです。


使ったお金: 530円
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

銀座 「トリコロール本店」

昭和11年創業のレトロな喫茶店。
1階は喫煙可、2階が禁煙席です。
2017-12-16-13-13-04

アンティークブレンドコーヒー 880円
厳選した挽きたての豆をネルドリップで抽出しています。
2017-12-16-13-30-26

このお値段だけど、1杯だけなのね・・・と、ちょっと思ってしまいました。
それを考えると、1,230円のランチセット(本日のサンドウィッチ、デザート、本日のコーヒー)はお得かも。
そして、こちらの自家製アップルパイがとても美味しそうでしたー。
次回は食べたい!


使ったお金: 880円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:喫茶店 | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

代々木公園 「Fuglen Tokyo(フグレン トウキョウ)」

「アヒルストア」からのハシゴで、前から気になっていたオシャレなカフェ「Fuglen Tokyo」へ。

夜はカフェとしてだけでなくバーとしての利用もでき、カクテルメニューも充実。
ソイラテを頂きました。
2017-12-09-19-48-03

外国人のお客さんも多し。


使ったお金: 700円
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 代々木公園駅代々木八幡駅原宿駅

日比谷 「キハチカフェ 日比谷シャンテ店」

2017年10月に日比谷シャンテにキハチカフェがオープンしました。

KIHACHIのフルーツサンド  1,400円
2017-11-24-16-11-16

これはいわゆるインスタ映えってやつですね。
そしてお味も美味しいです。
フルーツサンドでパンがトーストしてあるのは珍しいかなと。
そして生クリームと餡子も挟まっています!
これはまた食べたいなー。


使ったお金: 2,000円くらい
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

千駄ヶ谷 「モンマスティー」

ミルクティー専門店です!
カフェというよりスタンドで、外にベンチはあるけれど、持ち帰りのお店と考えた方がよいでしょう。

モンマスティー(税込350円)を頂きました。
2017-11-22-17-57-55

一口飲んで、美味しい!!
濃い目で茶葉の味がちゃんとして、程よい甘さ!
スリランカの茶葉をブレンドしているのだそうです。

ホットモンマスティーにシナモンなどのスパイスを追加したり、アイスモンマスティーにアイスクリームを追加したりもできますよ。

営業時間が7時~24時というのもすごい。
(土日祝は8時~?)

ワタクシ、野村萬斎さんの大ファンで、都内で上演される萬斎さんの狂言はほぼ100%観に行っています。ので、国立能楽堂のある千駄ヶ谷にもしょっちゅう行っているのですが、ここは知らなかった!ここは通いそう。


使ったお金: 350円
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:紅茶専門店 | 千駄ケ谷駅北参道駅国立競技場駅

六本木 「natural kitchen yoomi」 【ランチ】

六本木の穴場的なカフェ&ダイニング。
ベビー用品メーカーが手掛けているそうで、赤ちゃん連れもOK。
個室やソファ席もあり、店内可愛いです。

ランチはサラダ+選べるメインで1,000円、前菜やスープも付く1,500円。
+200円でドリンクを付けられます。
2017-11-17-12-39-57

サラダ
2017-11-17-12-55-02

メインはチキンのコンフィにも惹かれつつ、
ハッシュドビーフのyoomi特製オムライス
2017-11-17-13-01-37
卵トロトロ系。
お味はまずまずというところ。


使ったお金: 1,200円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ダイニングバー | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

表参道 「CAFE KITSUNE」

「MAISON KITSUNE」のカフェ。

椅子は座りにくいけど、オシャレです。
2017-10-03-12-00-07
2017-10-03-12-00-26


使ったお金: 560円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

六本木 「デンメア ティーハウス」

ウィーンの紅茶ブランド「デンメア ティーハウス」の六本木店です。
国立新美術館の真ん前にあります。
2017-10-18-13-30-29

紅茶の種類がすごく多くて迷います。
2017-10-18-12-46-36

ハイランドトフィーを頂きました。
2017-10-18-12-57-35
セイロン紅茶にスコティッシュトフィーとアーモンドの香りを加えています。
ほのかに甘くて美味しかった。


使ったお金: 800円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:カフェ | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

2017年9月 バルト三国旅行 ~リトアニア~【カフェ篇】

ヴィリニュス(リトアニア)で行ったカフェ4軒をご紹介します。

「Uzupio Kavine(ウジュピオ・カヴィネ)」
旧市街とウジュピオを結ぶ橋のたもとにあるカフェ。
CIMG2950
川沿いのテラス席、夏にはとても良さそう。
(ていうか、9月末でもテラス席の方が賑わっていましたが、私達はすごすごと店内へ。みんな寒くないのね・・・。)


「A J SOKOKADAS(アー・ヨット・ショコラダス)」
旧市街のPilies通り(絶対に通る)にあるショコラティエのカフェ。
チョコレートやチョコレートケーキの種類が豊富です!
CIMG2869CIMG2867
CIMG2870CIMG2868
うまく写真を撮れなかったのですが、観賞用のチョコレートで作った部屋があります。 


「Gusto Blynine(グスト・ブリーニネ)」
パンケーキのお店です。
小麦粉のパンケーキとじゃがいものパンケーキ、どちらも種類が豊富。
小麦粉のパンケーキは、1枚、3枚、6枚と枚数が選べます。
CIMG2960CIMG2961
アップルシナモンパンケーキの1枚を頂きました。
店内も可愛いです。
CIMG2962CIMG2963


「Piles Kepyklele」
Pilies通りにある可愛いカフェ。
CIMG2970CIMG2992
ケーキも魅力的でしたが、こちらではクレープを頂きました。
CIMG2993CIMG2994
マスカルポーネチーズとラムレーズンのクレープ。ソースはストロベリー!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村