趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

麻布十番 「BUZEN」

麻布十番のうどん屋さんです。

が、実はお目当てはうどんではないのです。
それはのちほど。

ごぼう天が看板メニューみたいなのですが、野菜天にしました。
+200円でミニサラダとわらび餅が付きます。
2016-11-24-11-55-48

そう、お目当てはこのわらび餅!
2016-11-24-11-55-56

こちらのわらび餅が美味しいと聞いて行ってみたのです。
確かにモチモチで美味しい。
わらび餅のお持ち帰りも出来ます。


使ったお金: 1,200円くらい

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:うどん | 麻布十番駅赤羽橋駅

新宿御苑前 「切麦や甚六」

美味しいし、お店も綺麗で雰囲気も良いうどん屋さんです。
うどん意外のポテトサラダなどつまみメニューも美味しいし、(私は飲めないけれど)日本酒メニューも充実しているそうです。


使ったお金: うどんだけなら1,000円くらい

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:うどん | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

新宿御苑前 「志な乃」

そば・うどんのお店です。
けんちんそば、体に染み入りました。
けんちん汁が美味しいんだろうな。

image


使ったお金: 1,000円くらい

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅

新宿御苑前 「麺や庄の gotsubo」

人気店だそうで、テレビでもよく取り上げられているようで、有名人のサインがたくさん飾られています。


ベジつけ麺が有名みたいですが、普通のつけ麺を注文。

12495169_919752394740847_2506475754684861552_n

スープは海老トマトと鶏生姜があり、どちらも食べてみましたが、最初の一口は海老トマトの方が美味しいのだけど、鶏生姜の方が飽きずに最後まで食べられるかも。

美味しかった!
夜は残ったスープで雑穀米リゾットにしてくれるそうです。


使ったお金: 1,000円くらい 

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:つけ麺 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村