趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

恵比寿・代官山・中目黒

恵比寿 「中村 玄」

麻辣香鍋(マーラーシャングォ)という汁無しの火鍋を食べに。

アパートの一室みたいな玄関!
2017-08-14-19-59-23

まずはメインとなる麻辣香鍋を決めていきました。
15種類以上の野菜が最初からセットされていますが、人数+1~2種類の追加具材をオーダーするのが良いとのことでしたので、豚バラ、豆腐組合、きのこ組合を追加。
辛さも5段階から選べますが、二人とも辛いのが得意ではないので、①微辛を選びました。

その上で、頼んだもの。

香港式 葱油鶏
2017-08-14-20-12-13

青菜腐入炒め
2017-08-14-20-16-19

羽根つき餃子
2017-08-14-20-21-48

いよいよ麻辣香鍋の登場です!
2017-08-14-20-44-19

野菜たっぷりで身体に良さそう!
ボリュームもあって、後半はお腹が苦しく・・・。
餃子と、葱油鶏か青菜炒めのどちらかだけで良かったかなと。

汁有りの火鍋もありますよ!


使ったお金: 一人6,000円

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。



関連ランキング:中華料理 | 恵比寿駅代官山駅

中目黒 「鮨 尚充」

評判が良くて気になっていたお鮨屋さんへ。

怒涛の29ネタ!!
雲丹だけで4種類!!
鮪は赤身・中トロ・大トロ全部出てきた。
それでこの値段は安いです!!

では食べたものをズラリ。

山口のアカウニを白甘鯛で包んだもの
2017-08-12-17-58-11

シジミのスープ

佐島の蛸
2017-08-12-18-01-06

長崎の岩牡蠣
2017-08-12-18-03-25

枝豆
2017-08-12-18-05-06

佐渡ののどぐろ
2017-08-12-18-11-22

新イカ(スミイカの赤ちゃん)
2017-08-12-18-13-37

根室の毛蟹
2017-08-12-18-16-08

しんこ
2017-08-12-18-24-32

石垣貝
2017-08-12-18-28-53

げそ(先ほどの新イカの)
2017-08-12-18-32-01

いくら
2017-08-12-18-37-07

千葉県・千倉の黒鮑 ウニ入り肝ソース
2017-08-12-18-45-36

残ったソースに酢飯を入れてリゾット風に
2017-08-12-18-48-59

和歌山の鰹
2017-08-12-18-53-42

東沢水産(最高級)のムラサキウニ
2017-08-12-19-04-35

大間の鮪
2017-08-12-19-12-31

赤身
2017-08-12-19-18-09

中トロ
2017-08-12-19-23-16

大トロ
2017-08-12-19-28-26

からすみ
2017-08-12-19-21-20

宍道湖の鰻
2017-08-12-19-33-11

車海老
2017-08-12-19-37-58

鯖の棒寿司
2017-08-12-19-45-34
2017-08-12-19-48-18


2017-08-12-19-59-10

利尻のバフンウニ
2017-08-12-20-08-42

唐津のウニ
2017-08-12-20-13-54

鰻きゅう
2017-08-12-20-22-02


2017-08-12-20-32-50

玉子
2017-08-12-20-23-56

蛸といくら(まだ出始め)だけ、惜しい気がしましたが、他は全て完璧に美味しかった。
大トロに関して言えば、ここ最近食べた中でダントツ!
そして、これだけ出てきてこの金額は素晴らしい。
他にも同じ位美味しいお鮨屋さんがありますが、+5,000~1万円はします。

また是非行きたいです!
が、予約がなかなか取れません・・・。


使ったお金: 一人23,000円

点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:寿司 | 中目黒駅代官山駅池尻大橋駅

中目黒 「NAGUY BAR」

中目黒にはちゃんとしたバーが無いと思っていました。
(バー好きの夫いわく)

ここ良かったです!
中目黒ナンバー1バーではないでしょうか。
ちゃんと作っていると夫が申しております。
(夫が頼んだのは、ジンフィズ→バラライカ→マンハッタン)

最初、フレッシュフルーツを使ったカクテルが無いと思い込んでおり、アマレットソーダをオーダーしたのですが。

そうしたら、フルーツカクテルあるとのこと。
スイカ、桃、パッションフルーツ、キウイがありました。

スイカのマルガリータを頂きました。
2017-08-12-21-30-13

そして、お隣様がオーダーしたスイカのフローズンダイキリをおすそ分け頂いてしまいました。
2017-08-12-21-37-52

二人で5杯飲んで、お会計は7,200円と良心的!
また中目黒で2軒目に行く際は寄らせて頂きます!!


使ったお金: 一人4,000円くらい

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:バー | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

恵比寿 「鳥佳」

恵比寿の綺麗な焼鳥屋さん。
ミシュランのビブグルマンです。
経営は、LDHグループ!

コースはなくアラカルトのみ。
フードのメニューに値段表記がありません・・・!

サラダ(2つに分けてもらった)
2017-07-10-20-08-39

せせり
2017-07-10-20-18-01

手羽先

2017-07-10-20-20-37

ぼんじり
2017-07-10-20-30-39

銀杏
2017-07-10-20-36-44

白レバー
2017-07-10-20-44-25

つくね
2017-07-10-20-52-18

親子丼
2017-07-10-21-21-29

鶏そぼろ丼
2017-07-10-21-21-20

そう言えば、メニューに、ももやねぎまが無かったなぁ。

せせり、手羽先、親子丼が美味しかったです。


使ったお金: 一人5,500円
点数: 3点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:焼き鳥 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

恵比寿 「SAN TROPEZ」 【ランチ】

アトレ恵比寿西館に入っているオシャレなイタリアン。

ランチはPIZZA、PASTA、MEAT&FISHの3カテゴリー。

たことうにの冷製パスタ
2017-06-02-12-46-35
具が少ない・・・
雲丹の存在を感じない・・・

+300円でサラダと飲み物を付けました。
2017-06-02-12-33-06

一皿で判断するのは・・・とも思いますが、あまり美味しくなく、割高な印象。


使ったお金: 1,600円ちょっと

点数: 2点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

恵比寿 「CINA New Modern Chinese」

2016年10月にオープンした中華で、色々な雑誌に掲載されており、気になっておりました。
経営は焼肉「うしごろ」の株式会社Sangueです。

ディナーコースは6,000円、8,000円、12,000円の3種類。

6,000円のコースを頂きました。

2017-06-02-20-34-17
セロリと紅芯大根のCINAサラダ
細切りクラゲとパクチーの和え物
トリュフ&ビーフン
CINA風精進から揚げ
※3名分


2017-06-02-20-49-29
鉢鉢鶏 四川よだれ鶏 ※3名分

2017-06-02-21-15-02
手包み水餃子 ※3名分

2017-06-02-21-31-21
海老のマヨネーズソース ラム酒の香り ※3名分

2017-06-02-21-46-53
辣子鶏 鶏の山椒唐辛子炒め ※3名分

2017-06-02-21-59-24
トマトと濃厚卵の燻香炒め ※3名分

2017-06-02-22-09-29
ラムラックステーキ ガーリックスパイス添え ※2名分

私はラムが苦手なので、黒スブタに変更してもらいました。

2017-06-02-22-09-50

胡麻香る担々麺 or 中国たまり醤油の黒チャーハン
2017-06-02-22-31-10

デザートは4種類から選べました。
2017-06-02-22-53-24
杏仁豆腐、マンゴープリン、凍頂烏龍茶プリン

お料理どれも美味しかった!
特に精進から揚げ、水餃子(もちもち)、鶏の山椒唐辛子炒め。
この量で6,000円ってCP良いですよね。



使ったお金: 一人8,000円強

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:中華料理 | 恵比寿駅代官山駅

代官山 「代官山パンケーキカフェClover's」

代官山にあるパンケーキ専門店です。
久々に再訪。

日曜日、開店直前に行ったら一番乗りでしたが、開店してすぐに満席に。
まだ人気は続いていますね。

メニューです。
2017-05-28-11-01-24

小倉バニラにも惹かれましたが・・・
キャラメルバナナ
2017-05-28-11-17-08
2017-05-28-11-18-01

生地がモチモチで美味しい!
ただ、ちょっと焼き過ぎで香ばしいかな・・・。

生クリームが好きではないので、次は小倉バニラを食べてみます!


点数: 4点
5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:カフェ | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

中目黒 「クオーレ・アズーロ」

カウンターとテーブル席が少しのこじんまりしたイタリアン。
ミシュランのビブグルマンです。
2017-05-22-19-28-58

コースは無く、アラカルトのみ。
前菜、パスタ、メインと魅力的なメニューがぎっしり。

お通しはバーニャカウダでした。
2017-05-22-19-54-35

二人なら、前菜2皿+パスタ1皿+メイン1皿で十分とのことでしたので、以下をオーダー。

ズッキーニにモッツァレラチーズを詰めたもの
2017-05-22-20-13-11
2017-05-22-20-13-36

ローストしたじゃがいもと温かいレバーパテ
2017-05-22-20-16-12

パン
2017-05-22-19-56-24

看板メニューのイカスミを練り込んだタリオリーニ  ウニのバターソース
2017-05-22-20-55-19

軍鶏のロースト
2017-05-22-21-15-17

お腹いっぱいだったので、デザートは無しで、カフェラテを。
2017-05-22-21-36-29

パスタがちょっと想像していた味と違ったけど、お料理どれも美味しかったし、美味しいものを食べさせてくれそうな活気ある雰囲気も良いです。
基本的に分けてサーブしてくれるのも有り難い。


使ったお金: 一人7,000円強

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 中目黒駅祐天寺駅

代官山 「TACUBO」 【ランチ】

田窪シェフの以前のお店「アーリア ディ タクボ」も行ったことがあります。
新たに薪焼きイタリアンのお店をオープン、以前より高級感有り、ミシュラン一ツ星獲得ということで、ずっと行きたいと思っていたのですが、ディナーの予約は当日受付ということで、なかなか機会がなく。

ランチは一ヶ月前から予約可能なので、ランチで訪問しました!

看板がなく(よく見たら小さくTACUBOとあった)、通り過ぎてしまいました。
2017-04-12-12-01-23

おまかせコース 9,500円~(お肉の種類で変わる)

9,500円でお願いしました。

2017-04-12-12-08-16

ブッラータチーズ大好物!
2017-04-12-12-18-47

ホワイトアスパラガスは半熟卵が良い感じ。
2017-04-12-12-37-11
2017-04-12-12-38-09

パスタは2種
2017-04-12-12-54-23
2017-04-12-13-11-57

パンも美味しい!
2017-04-12-13-10-23

薪焼きの仔羊!
2017-04-12-13-33-21

デザートと食後のお飲み物
2017-04-12-13-54-59
2017-04-12-14-11-19

お料理どれも美味しかった。
炭火焼きではなく薪焼き。
流行りつつありますよね。



使ったお金: 一人12,000円 

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 代官山駅恵比寿駅渋谷駅

代官山 「IVY PLACE」

私が一番たくさん食べているのがここのパンケーキ。
アイヴィープレイス

一番美味しいということではないのですが、5点ではあって、お店がとても素敵なので色々な人と行っています。

昼(朝食も)と夜で全然別の顔になるのも魅力的。

TYSONS&COMPANYって本当に素晴らしく店作りが上手いです。
寺田さんってものすごくセンスが良いのだろうなぁ。


IVY PLACE
住所: 渋谷区猿楽町16-15
アクセス: 代官山駅から徒歩6分
電話: 03-6415-3232
定休日: 無し
営業時間:
7:00~10:45(L.O.)  11:30~15:00(L.O.)  ※土日祝は16:00(L.O.)
18:00(土日祝は17:30)~22:00(L.O.) 
※パンケーキは7:00~17:00(L.O.)  

https://www.tysons.jp/ivyplace/

点数: 5点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い


記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村