趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

入谷・浅草・吾妻橋

浅草 「カフェムルソー」

隅田川沿いにあるカフェ。
2階は禁煙、3階は喫煙可と完全分煙なのが嬉しい。
2017-12-17-20-06-16

自家製チーズケーキとブレンドコーヒー。
2017-12-17-20-10-05

紅茶の種類も豊富だし、カクテルなどお酒のメニューも充実。
夏にテラス席が気持ち良さそうだと思いました。


使ったお金: 1,000円くらい 
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅本所吾妻橋駅

浅草 「ちんや」

明治13年創業の浅草の老舗すき焼き屋さんへ。
個室でゆったりです。

コースもありますが、お刺身やデザートは不要だと思ったので、すき焼き単体にお食事セットを付けました。
すき焼きは、桐(9,900円)、楓(7,500円)、椿(5,500円)の3種類。

熟成適サシ肉の桐にしました。
美しいです!
2017-12-17-18-49-35

最初は仲居さんが焼いてくれます。
2017-12-17-18-50-32
2017-12-17-18-51-57

お食事セット(ご飯、お味噌汁、牛しぐれ煮)は計1,200円。
2017-12-17-18-51-24
よく考えると、ちょっと高いです。

お肉美味しかった!!
確かに、サシも適度でした。

浅草ですき焼きだと、「米久本店」もおすすめです。


使ったお金: 一人12,000円
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:すき焼き | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

浅草 「龍圓」

気になっていた浅草の中華に行ってきました。
本日、予約で満席です。
2017-11-19-18-36-49

お料理はコースのみで6,000円~。
ご予算に応じて品数や食材が変わるということで、事前に8,000円でお願いしておりました。

エスプーマのピータン豆腐

2017-11-19-18-41-04

カンパチ、ヤリイカ、モッツァレラチーズの老酒漬け
2017-11-19-18-44-46

クラゲのマスタード和え
2017-11-19-18-48-52

よだれ鶏
2017-11-19-18-54-39

松茸を1本使った春巻
2017-11-19-19-00-52

焼売 自家製XO醤
2017-11-19-19-08-28

秋トリュフのかに玉
2017-11-19-19-15-37

茄子和牛の炒め
2017-11-19-19-25-02

白子麻婆豆腐
2017-11-19-19-36-46

シラスと九条ネギのチャーハン
2017-11-19-19-45-47

杏仁豆腐
2017-11-19-20-00-46

全て美味しかったのですが、特に春巻とかに玉!
春巻って、揚げ物なのに、中の松茸がプリプリでびっくり。
春巻で松茸を封じ込めて蒸すイメージなのだそうです。
そしてこのかに玉は今日イチ!
卵が濃い!トリュフの香りが口の中に広がる!

これで8,000円は満足度高いです。
ここはまた行きたいです。



使ったお金: 一人1万円
点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:中華料理 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

浅草 「鳴門鯛焼本舗 浅草新仲見世店」

関東だけでも17も店舗のあるチェーンのたい焼き屋さん。
22時まで営業しています。
2017-11-19-20-20-49

たい焼きは、十勝産あずきと鳴門金時いもの2種類。
金時いものたい焼きは食べたことがなかったので、こちらにしました。

鳴門金時いも 200円(税別)
2017-11-19-20-22-44
2017-11-19-20-23-14
さつまいもペーストという感じ。
やはりたい焼きはあずきだなぁ。


使ったお金: 216円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

浅草 「梅むら」

言問通りより向こうなので、浅草駅から少し歩きます。
2017-10-14-12-53-27
「グリルグランド」でオムライスを食べてからのハシゴ。

2017-10-14-12-55-28
豆かんが有名だそうです。
かき氷も一年中食べられます。
ぜんざいに惹かれたのですが、オムライスの後に餅を食べたらアカンだろうと思い、結局いつものあんずあんみつに。ま、豆も入っているしね!

2017-10-14-12-56-28
黒蜜は最初からかかっています。
一口食べて美味しい!
あんこが美味しいし、寒天によく絡んで一体感があります。
しかも670円とはお安い。(あんみつで1,000円以上のお店がざらにありますからね。)


使ったお金: 670円 
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:甘味処 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

浅草 「グリルグランド」

浅草寺を抜けて、言問通りより向こう、浅草駅から徒歩10分位のところにある老舗洋食屋さんです。
2017-10-14-12-51-23
駅から結構歩くのに、外国人客も多かった。
ガイドブックに載っているのかなぁ。

お目当てはオムライス!
2017-10-14-12-39-06

サラダとスープ付き
2017-10-14-12-32-51

王道のオムライスという感じで、卵もケチャップライスも美味しかった。
2017-10-14-12-39-41

デミグラスソースのオムライスやオムハヤシもありますよ!


使ったお金: 1,300円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:洋食 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

浅草 「浅草志乃多寿司」

人形町、神田、四ツ谷、そしてこちら。
都内の志乃多がつく「いなり寿司」のお店は全て行きました!

いなり寿司が4個、かんぴょう巻きが4個の8個入りで720円(税込)。
2017-08-20-18-25-21

甘め、そしてジューシー!
かんぴょうの甘さがちょうど良くて好みです。

結論。どこも甲乙つけがたい美味しさ。
甘い順に、四ツ谷>浅草>神田≧人形町かな。
まぁこれは好み。


使ったお金: 720円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:寿司 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

田原町 「SPLENDOR COFFEE」

浅草と田原町の間にあるコーヒー専門店。
2017-08-20-12-20-20

ソファ席もあり、店内オシャレで落ち着く感じです。
個室もあって、予約もできる!
2017-08-20-12-41-20

コーヒーはシングルオリジンとブレンドが5種類、エスプレッソ系も一通り。

酸味が苦手と伝えたら、「SPLENDOR ORIGINAL WELTER BLEND」をお薦め下さいました。
グアテマラの深みにペルーの柑橘感を加えると不思議とナッツチョコのような味わいに。
一番酸味の少ないブレンド。深味。
2017-08-20-12-26-27


使ったお金: 500円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)

浅草 「伊太利亜のじぇらぁとや」

手作り和風ジェラートのお店。
横浜駅近くにも店舗があります。

確かに、枝豆、小豆、胡麻、甘酒、抹茶など和風のフレーバーが。
2017-08-20-11-58-17
2017-08-20-11-59-29

甘酒とカフェオレをチョイス。
2017-08-20-12-01-10

甘酒は知らないで食べたら、ミルクだと思いそう。
カフェオレはちょっとビターな感じ。

まぁ、普通かな。


使ったお金: 500円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:アイスクリーム | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

浅草 「浅草うな鐡 浅草駅前本店」

浅草駅からすぐの本店と、国際通り店があります。
本日は本店へ。
ガイドブックに載っているのかな?外国人のお客さんも多かったです。

「東京初・浅草ひつまぶし」と「世界オンリーワン・塩ひつまぶし」というメニューがあります。
が、私は断然、鰻重派。
(ひつまぶしは、最後にお出汁をかけて食べるのが好きじゃない。お出汁でタレが洗い流され、何が美味しいのかよく分からないです。同じ理由で鯛茶漬けも好きじゃない。)

鰻重は、竹重が2,560円、松重が3,070円、ダブル重が5,320円。
※全て税込み価格
※+150円できも吸いとお新香が付きます。

松重を頂きました。
2017-08-20-11-41-37

うーん・・・。
タレの味はまずまず好みですが、ちょっと固いかなぁ。
身と皮がバラバラになるし、ご飯がちょっとべちゃっとしています。


点数: 2点 
5点: 感動するほど美味しい!!
4点: かなり美味しい!
3点: まずまず美味しい。
2点: 普通
1点: 不味い





関連ランキング:うなぎ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村