趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

パン・サンドイッチ

六本木 「King George」

代官山の話題のサンドウィッチ屋が六本木ヒルズにもオープン!
2016-11-22-12-36-33

カウンターとテラス席のみですが、イートインも可能。

サンドウィッチのメニューは9種類ありました。
image

ターキー、チキン、ハム、ツナというメイン具材と、チーズもチェダーやマーブルなど種類があって、それの組み合わせです。
パンはセサミ、ライ麦、ダーク・ライから選べます。

迷った末にベジタリアンにしました。
野菜の方が高くて、1,600円!
プラス100円でドリンクを付けられます。
2016-11-22-12-10-26
2016-11-22-12-10-50
2016-11-22-12-11-05

サンドウィッチはさすがに美味しかった。
お野菜たっぷりで、ボリュームがすごい。
2人で行って2種類頼んで交換すると飽きないと思います。

グルテンを控えているのでサンドウィッチでリピすることはあまり無いかもしれないけれど、サラダメニューも充実しているので、また行ってみます!

で、再訪。
ミックスビーンズサラダを頂きました。
結局、パンが付いてくる!
断れば良いのだけど、美味しいから誘惑が・・・。
image



King George
住所: 港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー1F
電話: 03-3403-3537
定休日: 施設に準ずる
営業時間: 11:00~21:00
http://crownedcat.com/

使ったお金: 1,700円
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

麻布十番 「ポワンタージュ」 【ランチ】

麻布十番の人気のパン屋さん。

ランチでしか利用したことがありませんが、カフェも併設していてイートイン可能です。
(ただし、狭くて混んでいて、ちょっと落ち着かないですが。)

ランチはメイン付きのワンプレートや、スープ&キッシュセット、サラダセットなどがあり、どれも籠いっぱいのパンが付いてきます。

サラダセットをオーダー。
温野菜とキッシュも付いていました。
2016-08-24-12-31-49

パンがいっぱい!
そしてどれも美味しい。
2016-08-24-12-35-23

パンを食べきれない場合は持ち帰りも可能です。
が、私はいつも完食してしまいます・・・。

ドリンクも付いて1,000円というのは、この近辺のサラダランチでいってもお得です。



ポワンタージュ
住所: 港区麻布十番3-3-10
アクセス: 麻布十番駅 1番出口から徒歩2分
電話: 03-5445-4707
定休日: 月曜日・第3火曜日
営業時間: 10:00~23:00 ※カフェは11:30~15:00 18:00~23:00

http://pointage-azabu10ban.com/#id0

使ったお金: 1,000円
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

広尾 「ブレッド&タパス 沢村」 【ランチ】

「沢村のパン」が食べられるレストランです。
1階がベーカリー(イートイン可)、2階がレストランになっています。

2階のレストランでサラダランチを頂きました。
サラダランチは3種類ありました。

炙りサーモンとクリームチーズのサラダ 1,480円(税抜)
2016-06-17-12-05-50

「沢村のパン」がたっぷり付いています!
2016-06-17-12-03-01

ミニスープも。
2016-06-17-11-59-52

+200円でコーヒーか紅茶が付けられます。

7時からモーニングもやっていて、フレンチトーストが美味しいです!
他、広尾にもう1店舗、丸の内と新宿にもレストランがありますよ。



ブレッド&タパス 沢村
住所: 港区南麻布5-1-6
アクセス: 日比谷線 広尾駅 3番出口より徒歩5分
電話: 03-5421-8686
定休日: 無し
営業時間: 7:00~翌3:00(L.O.)  ※日・祝は22:00L.O.
http://b-sawamura.com/shops/hiroo.php

使ったお金: 1,600円弱
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

東銀座 「新世界グリル 梵」

東銀座にすごく美味しいビーフヘレカツサンド専門店があると聞き、行ってみました。
大阪が本店だそうです。
2016-05-25-11-37-34

メニューはシンプルにビーフヘレカツサンドのみ!
一人前が2,100円(税込)で、ハーフが1,050円(税込)です。
サラダとコーヒー付き。
一人前だと多いと聞いていたので、ハーフをオーダー。


2016-05-25-11-43-38 
image

なにこれ・・・。超美味しいんですけど!!
一口食べて、その美味しさに驚きます!
なんてお肉が柔らかいの!!!
あまりの美味しさにあっという間に完食。
私、間違いなく一人前いけました・・・。

お持ち帰りも出来ますが、ぜひイートインで出来立てを!


新世界グリル 梵
住所: 中央区銀座7丁目14-1 
アクセス: 東銀座駅 4番出口から徒歩3分
電話: 03-5565-3386
定休日: 日・祝日
営業時間: 11:00~21:00

http://www.grill-bon.com/ginza.html

使ったお金: 1,050円 
点数: 5点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

東銀座 「アメリカン」 【ランチ】

遂に行ってきました!
常に行列の驚愕ボリュームのサンドイッチのお店です。

12時オープン。
11時30分~45分の間に行くと1巡目に入店出来、並ぶ時間が短くて済むと思います。

メニューは、玉子・ツナ・パストラミ・ローストチキンなどがあります。
ドリンク付きで1,200円です。

玉子サンドをオーダー。
2016-05-20-12-10-34

2016-05-20-12-10-48

本当に物凄いボリュームで、驚きました。
お持ち帰りOKです。
2切れとも食べる人は殆どいないようで、早々にパックとビニル袋とホッチキスを渡されます。

パンはフワフワでとても美味しかった!


アメリカン
住所: 中央区銀座4-11-7  
アクセス: 東銀座駅 3番出口から徒歩2分
電話: 03-3542-0922
定休日: 土・日・祝
営業時間: 7:30~10:30  12:00~18:30
※モーニングはサンドイッチではなくトーストメニュー。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13051375/

使ったお金: 1,200円
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

麻布十番 「天のや」

ずっと食べたかった玉子サンドと小倉トーストを買いに「天のや」へ!
ミシュランのビブグルマンなんですよ。

パン屋ではなく、甘味処です。
2016-05-22-12-10-13

メニューはこんな感じ。
2016-05-22-12-11-58

念願の玉子サンド!
2016-05-22-13-06-08
2016-05-22-13-21-06

そして小倉トースト!!
2016-05-22-13-06-26
2016-05-22-13-47-48

玉子サンドは期待値が高すぎたのか、マスタードが塗られたパンに玉子焼きが挟まっているなぁと。
美味しいけどね。

玉子サンドより、小倉トーストが美味しかった!!
餡の塩加減が絶妙で、いくつでも食べられそう!!

玉子サンドは予約分だけで終わってしまうこともあるそうなので、予約が確実かと。
イートインで出来立てを食べてみたいですけどね。


天のや
住所: 港区麻布十番3-1-9
アクセス: 麻布十番駅 1番出口から徒歩1分 
電話: 03-5484-8117
定休日: 月一回不定休
営業時間: 12:00~23:00
http://www.amano-ya.jp/index.html

使ったお金: 2,200円弱
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

東銀座 「チョウシ屋」

昭和2年創業の惣菜パンのお店。
イートインは出来ません。

コロッケパン  280円
ハムカツパン 280円
メンチパン     290円
カツパン        380円
パンはコッペパンか食パンを選べます。

コッペパンのコロッケを食べたことがあったので、今回は食パンのカツに。
2016-04-26-19-28-00
2016-04-26-19-28-08

パンがふかふか!
カツはちょっと硬めでしたが、美味しかったです。
そして安い!


チョウシ屋
住所: 中央区銀座3-11-6
アクセス: 東銀座駅 A7出口から徒歩2分 
電話: 03-3541-2982
定休日: 土・日・祝日
営業時間: 11:00~14:30 16:00~18:00  ※売り切れ次第閉店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13012798/

使ったお金: 380円 
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村