趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

京王線

笹塚 「みなと屋」

笹塚にあるたこ焼き屋さんですが、かき氷も大人気なのです。
売切れ次第閉店になるので、休日はお店のツイッターで状況を確認することをお勧めします。
(15分くらいで入店できましたが、混雑のため、かき氷の提供まで30分ほど待ちました。)

かき氷のメニューはこちら。
2017-08-05-15-30-24

おいもにも惹かれましたが、生いちじくミルク!

上から
2017-08-05-16-07-01
横から
2017-08-05-16-07-03

いちじくとミルクの組み合わせ、センスあります!
次はおいもを食べてみたいです。


使ったお金: 850円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:たこ焼き | 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅

幡ヶ谷 「サンフォコン」

初台の新国立劇場で三谷さんの「子供の事情」を観てきました!
その帰りに、近くで遅くまでやっているところ、ということでこちらを予約。
カウンター6席のみのこじんまりしたお店で、常連さんに愛されている感じが伝わります。

こちらの面白いのは、お料理がポイント制になっているところ。
3,800円だと4ポイント、5,000円で6ポイントが付与されます。
パテが1ポイント、サラダが2ポイント、というように黒板メニューに記されているのです。
おまかせコースもありますよ。

4ポイント×2名=8ポイントで、下記をシェアしました。

パテ 1ポイント
2017-07-15-21-45-35

豚のアスペック 1ポイント
2017-07-15-21-45-40

ガランティーヌ 1ポイント ※シェア済みの量
2017-07-15-22-37-00

サラダ 2ポイント
2017-07-15-22-09-34

豚のロースト 3ポイント ※シェア済みの量
2017-07-15-22-56-59

メニューはアバ(内臓)料理やシャルキュトリが多いです。
なお、ワインビストロなので、ワインが飲めない人はNGです。

遅くまで営業しているし、21時以降はアラカルトでOKとのことなので、また新国立劇場でお芝居を観た後の候補店とさせて頂きます!


使ったお金: 一人6,000円

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ビストロ | 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅

幡ヶ谷 「龍口酒家」

幡ヶ谷駅直結の渋い地下街にある中華料理のお店。
2017-06-28-18-54-22
行った方々から美味しいと聞いていたので、とても楽しみでした。

こちらのおまかせコース、面白いです。
2017-06-28-18-58-01
オーダーストップするまで次々出てくるというシステム。
小食の方だと5品、平均7~10品、20品以上召し上がる方もいるそう!

私達は何品くらいいけるでしょうかー。
ではスタートです。

前菜の盛り合わせ
2017-06-28-19-12-06

山くらげと金華ハム
2017-06-28-19-16-17


2017-06-28-19-29-43

大海老のチリソース
2017-06-28-19-57-51

黄ニラとベーコンの炒め物
2017-06-28-20-06-01


2017-06-28-20-18-12

衣笠茸とフカヒレの煮込み
2017-06-28-20-28-34

ここでオーダーストップして、〆物を頂きました。

炒飯
2017-06-28-20-35-31

全8品頂きました!
鱧と大海老、炒飯が特に美味しかった!!
これだけ食べて飲んで7,000円というのはコスパも良いです。

使ったお金: 一人7,000円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:中華料理 | 幡ケ谷駅笹塚駅代々木上原駅

幡ヶ谷 「オー・ペシェ・グルマン」

京王線幡ヶ谷駅から徒歩7分位にあるビストロ。
2017-04-17-18-57-07

メニューはアラカルトのみ。

人参のムース うに、コンソメジュレ添え
この組み合わせ大好きです!
2017-04-17-19-16-30

鶏白レバーのテリーヌ
少しも生臭さがなく、美味しい。

2017-04-17-19-25-12

野菜スティック アンチョビソース
2017-04-17-19-43-54

鴨肉のコンフィ
こちらも、大好物。
2017-04-17-20-16-32

お料理、ザ・ビストロな感じで美味しかったです。
地元の方たちの人気店なのが伝わりました。


使ったお金: 一人6,000円くらい

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:フレンチ | 幡ケ谷駅笹塚駅代々木上原駅

初台 「HOFF」

初台からも幡ヶ谷からも徒歩10分という立地。

ブルックリンにありそうなカフェというのがコンセプトなのかしら。
オシャレなカフェです。

バターミルクパンケーキ
HOFF

こちらもわざわざ行くことはないかなと思いますが、お近くに行った際にでも。


HOFF

住所: 渋谷区初台2-11-11 ステータスヒル初台1F 
アクセス: 京王新線 初台or幡ヶ谷駅から徒歩10分
電話: 03-6276-0133
定休日: 無し
営業時間: 11:00~26:00
http://hoff-restaurant.com/

点数: 3点 

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

八幡山 「ルポーゼすぎ」

京王線八幡山駅直結の京王リトナード八幡山にある喫茶店。

お味はまずまず。
昔ながらのホットケーキという感じです。
ルポーゼすぎ

毎月1日、15日、25日はドリンク+150円でホットケーキが食べられますよ。

難点は完全分煙になっていないこと。
煙草嫌いな人は長居できません。


ルポーゼすぎ

住所: 杉並区上高井戸1-1-11 京王リトナード八幡山1F
アクセス: 京王線八幡山駅直結 
電話: 03-3306-3288
定休日: 無し
営業時間: 8:00~20:30  ※日祝は9:00~
https://sites.google.com/site/rupozesugi/home

点数: 3点 

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

明大前 「スプーンハウス」

明大前の渋い喫茶店のホットケーキ。
スプーンハウス

シンプルで、結構好きです。


スプーンハウス
住所: 世田谷区松原2-29-18
アクセス: 京王線 明大前駅から徒歩5分
電話: 03-3321-0713
定休日: 木曜日
営業時間: 11:30~20:00  ※日曜日は12:00~
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131804/13048024/

点数: 3点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

初台 「赤垣」

商店街の中にある鰻屋さんです。

鰻の量の違いで、松:1,600円、竹:2,000円、梅:2,400円、特:2,900。
※税別価格

梅を頂きました。
2015-05-26-12-02-26

香ばしい焼き具合が好みです。


赤垣
住所: 渋谷区初台1-38-11  
アクセス: 都営新宿線 初台駅 南口から徒歩1分 
電話: 03-3370-2763 
定休日: 木曜日
営業時間: 11:00~14:00 17:00~20:30
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13006868/

点数: 4点

5点: 感動するほど美味しい!!
4点: かなり美味しい!
3点: まずまず美味しい。
2点: 普通
1点: 不味い

初台 「松坂牛 よし田」 【ランチ】

オペラシティの53階にオープンした松坂牛のお店。
時計・ジュエリーの「YOSHIDA」の経営です。
2016-04-08-11-54-45

53階だけあって、眺望抜群!
2016-04-08-11-56-20
2016-04-08-11-57-18

ランチもコースであれば予約可能です。
先付+ランチ丼+コーヒーで3,000円のランチコースBを予約しました。
ランチ丼は、海鮮丼、黒毛和牛ステーキ丼、黒毛和牛すき焼き丼から選べます。

先付
2016-04-08-12-06-27

すき焼き丼をチョイス
2016-04-08-12-24-22

お肉がジューシーで味わい深く、美味しかったです!
夜のコースは1万円~だそうです。


松坂牛 よし田
住所: 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ53階 
電話: 03-5358-5401
定休日: 年中無休
営業時間: 11:30-14:00 17:45-22:00
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13188515/

使ったお金: 3,000円
点数: 4点 
※今度はディナーに行ってみたいです。

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

初台 「ツヴァイヘルツェン」 【ランチ】

独特なオムライスが頂けると聞き、オムライス好きとしては居ても立っても居られず、早速行ってみました!
ランチはオムライスとハンバーグのみで、オムライスが限定10食、ハンバーグが限定5食ということで、開店ちょっと前にはお店の前に。

ちょっと入りにくい店構え・・・。
2016-03-10-10-58-20

中に入ったらビックリ。
すごく狭い靴脱ぎ場があり、掘りごたつ式(?)のカウンターになっています。

こちらがそのオムライス!
2016-03-10-11-08-09

うーむ・・・。
不味くはない。でもすごく美味しい訳でもなく、微妙な感じ・・・。

こちら、秋元康さんが絶賛していた伝説の洋食屋さんらしいのですが、秋元さんが絶賛していたのは先代の頃のようで、先代が急死された後、息子さんが継いだそうです。
先代は偏屈だったそうですが、息子さんの感じは良かったです。
メインはディナーで、洋食のコースが頂けるそうですよ。
でもお店の雰囲気が独特すぎて、気心が知れていて食べるのが大好きな人でないと誘いにくいかも。


ツヴァイヘルツェン
住所: 渋谷区本町1-54-4
アクセス: 都営新宿線 初台駅 北口から徒歩5分 
電話: 03-3377-7902   
定休日: 月曜日 
営業時間: 11:00~14:00 18:00~23:00 ※ディナーは完全予約制
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13016530/

使ったお金: 1,000円
点数: 1点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村