趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

各国料理

麻布十番 「Asian Cuisine A.O.C.」 【ランチ】

タイ、ベトナム、インドネシア、中国、韓国などアジア各国の料理を食べられるというハイブリッドなお店。
六本木「Ajito」「ARIA」「Bistro Chick」、麻布十番「es」「Chick」と同系列だそうです。
2017-12-06-12-46-41

ランチメニューを見ると、確かにタイ(ガパオライス、パッタイ、グリーンカレー、トムヤム汁そば)、シンガポール(チキンライス)、インドネシア(ナシゴレン)とアジア各国の料理が。
2017-12-06-12-15-38

海老のスパイシー焼き飯~ナシゴレン~を頂きました。
大海老がインパクトありますね。
2017-12-06-12-32-24

ミニサラダとスープ付き
2017-12-06-12-17-55

+200円で生春巻きと海老トーストを付けられます。
2017-12-06-12-21-38

スタッフの方々がキビキビしていて良かったです。
詳細は省きますが、臨機応変なサービスに感心しました。
サービスってこういうことだよなぁと。


使ったお金: 1,200円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

西麻布 「the ringo」 【ランチ】

西麻布のスタイリッシュなスペイン料理のお店。
ランチに行ってきました。
2017-11-24-12-48-19

パエリアランチ(1,500円)とイベリコ肩ロースのローストポーク(1,000円)をシェアしました。
どちらも、サラダ、スープ、前菜3種、パン(ローストポークの場合はorごはん)が付きます。
2017-11-24-13-05-57

パエリアは5種類から選べました。
魚介のパエリアをチョイス。
2017-11-24-13-20-36

イベリコ肩ロースのローストポークはポテト付き。
2017-11-24-13-20-59

食後のお飲み物も付いて、このお値段はコスパ良し!
2017-11-24-13-58-22

次はサラダランチを食べてみますー。


使ったお金: 1,500円と1,000円
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:スペイン料理 | 乃木坂駅六本木駅表参道駅

麻布十番 「ブルーパパイアタイランド」 【ランチ】

麻布十番の本場な感じのタイ料理のお店。
人気店のようで、12時過ぎに行ったら、少し待ちました。
なぜ、ここの存在に今まで気付かなかったのだろうか・・・。

ランチは6種類で全て1,000円。
2017-11-21-12-21-54

マッサマンカレーにも惹かれましたが、
パッタイ(ライスヌードル焼きそば)を。
2017-11-21-12-32-07
麺がモチモチしていて美味しかった。味付けも良い。

サラダとスープとミニデザートが付きます。
サラダとスープがかなり辛いのでご注意を!
2017-11-21-12-25-54


使ったお金: 1,000円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:タイ料理 | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

広尾 「81」

遂に行ってきました「81」。

シェフの永島氏は「エル・ブリ」で修業された後に、2012年に帰国し、要町にご自身のレストランをオープン。2015年に広尾に移転されました。
店名の「81」は日本の国際番号から取ったそうです。

要町時代から気にはなっていたものの、フュージョンで結構なお値段ということで、なかなか同伴者が見つからずにおりました。
が、この度、会社の後輩も81に行きたいと思っていたことが判明し、一緒に行ってきたという次第です。

18時と21時スタートの2部制で、遅刻すると入店できないと聞き、10分前精神で入店。
ウエイティングスペースで、料理+飲み物代の25,000円を事前に支払います。
こちらはドリンクがペアリングとなっているのです。
(なお、アルコールでもノンアルコールでも料金は変わりません。お酒が飲めない私は少し損をしている気持ちになるのは貧乏性でしょうか・・・。)

定刻になったら皆で移動し、別のウエイティングスペースへ。
まずはシャンパンで乾杯。
2017-11-11-18-20-42

すると扉が開き、コの字テーブル&オープンキッチンのダイニングルームへ案内されます。
2017-11-11-18-27-53

では食べたものと飲んだもの。

ブランデーに漬けたあん肝のテリーヌ 
柿のスパークリング
2017-11-11-18-38-26
2017-11-11-18-31-04

オイスターチャウダー
2017-11-11-18-48-22

フグとズワイガニと各種根菜
宇治の碾茶
2017-11-11-19-00-05
2017-11-11-18-55-35
 
スッポンのコンソメスープ
ジャスミンティー
2017-11-11-19-12-13
2017-11-11-19-13-29

イノシシのラグーのパスタ
クイーンオブブルー
2017-11-11-19-27-01
2017-11-11-19-26-18

山崎牛(宮崎県)の炭火焼き
ダージリン
2017-11-11-19-48-54
2017-11-11-19-45-42

デザートの仕上げがライブのようでした。
2017-11-11-20-02-49

オペラ
ほうじ茶
2017-11-11-20-09-45

お料理とドリンクが提供されるタイミングで、永島シェフのMCが入ります。
音楽もお料理のタイミングに合わせて切り替わり、まさに永島劇場。
店内が薄暗いこともあって、お店を出た際に、夢から醒めたみたいな気持ちになりました。
非日常な体験をした感があります!楽しかったです!


使ったお金: 25,000円
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。








関連ランキング:イノベーティブ・フュージョン | 広尾駅

西麻布 「グラス」 【ランチ】

西麻布の交差点から乃木坂方向に進んだところにあるエスニックレストラン。
インド・ネパール・タイ料理だそうで、インドカレーの他にグリーンカレーやガパオライスといったメニューも。
image

レディースセット(1,050円)がお得です。
カレー2種(選べる)、ナン、ライス、チキンティッカ、サラダ、デザート、ドリンクが付きます!
ナンとライスはお替り可。
2017-11-06-12-26-17
バターチキンカレーと豆カレーをチョイス。
ナンがもっちりしていて美味しかった。


使ったお金: 1,050円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ダイニングバー | 乃木坂駅六本木駅表参道駅

六本木 「クルン・サイアム」 【ランチ】

六本木で働き始めて10年近く経ちますが、こんな人気のタイ料理店があるのを知らなかったよ。
13時近くに行ったけど、ちょっと並んでいて、食べ終わった時もまだ並んでいました。

ランチメニューはこんな感じ。
2017-10-06-12-53-19

迷った末、タレー・パッポン・カリー。
海鮮のふわふわ卵入りカレーです。
2017-10-06-13-03-12
マイルドで美味しい!

うちの可愛い子ちゃんが頼んだパッタイ。
2017-10-06-13-06-41

生春巻とスープが付きます。
2017-10-06-13-02-19

私は「バンコク」(という六本木にあるタイ料理店)よりこっちの方が好きだな。


使ったお金: 1,280円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:タイ料理 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

神泉 「ミネバル」

神泉駅近くのスペイン料理のお店。
ミシュランのビブグルマンです。

5,400円(税別)のコースを頂きました。

タパス3皿
2017-09-14-19-47-48

シャルキュトリ
2017-09-14-20-06-44

ガスパチョ 焼き茄子と秋刀魚
2017-09-14-20-34-57

サーモンのプディング
2017-09-14-20-53-14

マッシュルーム尽くし
2017-09-14-21-09-39

パエリア
2017-09-14-21-32-04

ルッコラのアイスクリームとカタラーナ
2017-09-14-22-04-48
かなりしっかりルッコラの味がします!

食後のお飲み物と小菓子
2017-09-14-22-06-22

これで5,400円というのは満足度高いと思います!
タパス、サーモンのプディング、パエリア、美味しかった。
モダンなスペイン料理で、盛り付けも美しかったです。


使ったお金: 一人8,000円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:スペイン料理 | 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅

西麻布 「フォードラゴン」

西麻布交差点近くのベトナム料理のお店。
2017-09-12-18-26-51

陽気な(ベトナム人の方だと思います)女将さんが、お一人で調理も給仕もされていました。

春巻or生春巻き、鶏のフォー、ドリンクで2,160円のセットメニューがあったので、それにしました。

生春巻き
2017-09-12-18-58-16
かなりの大きさ

鶏のフォー
2017-09-12-19-05-33
スープが期待以上に美味しかった!
そして量がかなり多いので、女性の方は麺少な目と言った方が良いかも。

ドリンクはお酒でもOKだそうです!

お一人でやっているので、オーダーから生春巻きが出てくるまで30分くらい待ったのがネックですかね。
ランチも営業しているそうなので、今度はランチに行ってみます。


使ったお金: 2,160円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:ベトナム料理 | 六本木駅乃木坂駅広尾駅

六本木 「コメリトマル」 【ランチ】

六本木駅近くのAPAホテル1階に入っているスペイン料理のお店。

ランチメニューです。
2017-08-18-12-33-57

パエリアを食べるべきでは?と頭をよぎったのですが、ポルトガル・チキンをオーダー。
2017-08-18-12-40-21
うぅむ・・・ちょっと寂しい。

ミニサラダとミニスープ、ドリンクバー付き。
2017-08-18-12-34-19


使ったお金: 1,000円

点数: 2点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:スペイン料理 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

西麻布 「フェルミンチョ」 【ランチ】

ディナーでは伺ったことがあるのですが、ランチは初訪問。

ボカディージョ(スペイン風サンドイッチ)の種類がたくさんありました。
他、パスタのパエリアとイベリコ豚のローストといったバリエーションです。

イベリコ豚のローストにしました。
2017-07-31-12-31-02

サラダとスープ付きで1,980円。
2017-07-31-12-14-22

+100円で食後の飲み物も付けられます。

お肉はジューシーで美味しかったのですが、ややしょっぱかったです。

やはりこちらはディナーがお薦めかなと。


使ったお金: 2,080円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:スペイン料理 | 六本木駅乃木坂駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村