趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

江戸川区

篠崎 「パティシエ・ヒロ ヤマモト」

都営新宿線の篠崎駅から徒歩5分。
近くで用事があったので、前からBMしていたこちらへ足を延ばしてみました。

山本氏はフランスで修業後、
「マンダリンオリエンタルホテル東京」のオープニング時にペストリーを担当、
代官山「マダム・トキ」 シェフパティシエ、
伊勢丹新宿店「セバスチャンブイエ」 シェフパティシエ、
イクスピアリ「ピエール・エルメ パリ」  シェフパティシエ、
を経て独立、という経歴です。

2人掛けのテーブルが2つあり、飲み物も頼めばイートインも可能です。
かなり迷った末に「カライブ」(532円)を頂きました。
バローナ社・カライブチョコレートを贅沢に使用したムースです。
2017-11-23-16-18-06
2017-11-23-16-21-37
これ、おぉ!というくらい美味しかったです。
濃厚だし、ムースだけど柔らかすぎないのも良いです。

ひっきりなしにお客さんが。車でもいらっしゃいます。
この辺りではピカイチのパティスリーなのではないでしょうか。



使ったお金: 1,000円弱 
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。




関連ランキング:ケーキ | 篠崎駅

平井 「魚政」

平井に美味しい鰻屋さんがあると聞いていて、行ってみたかったのです。
2017-06-25-11-23-03
ちなみに、平井はマイパンケーキNo.1の「ワンモア」とフレンチの名店「レストランコバヤシ」もある場所。

鰻重は上・特上・特々上と、2段というのもあります。
特上(3,500円)が一尾分とのことでしたので、特上を頂きました。
2017-06-25-12-29-49

一口食べて美味しい!!
2017-06-25-12-30-05
皮はパリッと、身はふっくらで、焼き加減がバッチリ。
タレは甘めで好み、あえての焦がしが香ばしくて美味しかったです。

「魚政」からの「ワンモア」でパンケーキ(フレンチトーストも絶品)というのもアリか!?


点数: 4点
5点: 感動するほど美味しい!!
4点: かなり美味しい!
3点: まずまず美味しい。
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:うなぎ | 平井駅亀戸水神駅

篠崎 「Cafe Ange」

都営新宿線の篠崎駅から徒歩10分と、ご近所さんじゃないとなかなか行けない場所にありますが。

パンケーキは美味しいのです!
生地がもちもち。
カフェアンジェ

ご近所さんぜひ!


Cafe Ange
住所: 江戸川区篠崎町7-2-7 イーストエンジェルAoyama 1階
アクセス: 都営大江戸線 篠崎駅 南口から徒歩10分
電話: 03-6638-7942
定休日: 月曜日、第3火曜日 
営業時間: 10:30~23:00  ※パンケーキの注文は11時から。
http://cafeange.com/index.html

点数: 4点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

平井 「ワンモア」

レストランの記事、記念すべき500店目となります!!
この節目となる回で、私の
No.1 パンケーキ屋さんをご紹介致します。
ちなみに、私、パンケーキだけで330軒以上のお店を食べ歩いております。
その中での栄えある
No.1 ということは、東京No.1 ということです。

ジャーン!
そのお店は、総武線の平井駅にあります。
マスターとマダムの二人でやっている渋い喫茶店です。

ホットケーキ
ワンモア パンケーキ

フレンチトースト
ワンモア フレンチトースト

ホットケーキもすごく美味しいのですが、フレンチトーストは感激するほど美味しいです。
両方頼むか迷ったのですが、頼んで良かったと心から思いました。
両方頼んだ私に、マダムは「あら・・・遠くからいらっしゃったの?」と聞いたものでした。

その後、「マツコの知らない世界」でも取り上げられ、パンケーキの本も出されている女性の方もこのお店を
No.1
に挙げていて、「行列しているお店より美味しい所はたくさんある」というようなことを仰っていて、そうだよね!!エッグスンシングスに行列している人を見ると、「この近くにもっと美味しいパンケーキのお店ありますよ!」と言いたくなりますよね!?とテレビに話しかけてしまいました。


点数: 5点
5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:喫茶店 | 平井駅東あずま駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村