趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

ハンバーガー

三軒茶屋 「ベーカーバウンス」

三軒茶屋駅からちょっと歩くけど、美味しいバーガー屋さんがあると聞いて、行ってみたかったお店です。

アボカドチーズバーガーを頂きました。
2017-08-19-18-37-07

すごいボリューム!
レタス、トマト、焼き玉ねぎ、アボカド、ほうれん草、ルッコラと野菜も豊富。
パティがジューシーで美味しいです。

2017-08-19-18-36-56
ポテトとコールスロー付き。

今度はグレーとチーズバーガーをチェダーチーズで食べたいな。


使ったお金: 1,910円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ハンバーガー | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

桜新町 「ニューオールド」

桜新町駅から少し歩きますが、ハンバーガーとパンケーキのお店。
原宿の「THE GREAT BURGER」出身だそうです。

いつもアボカドチーズバーガーとエッグチーズバーガーで迷いますが、ゴルゴンゾーラバーガーがある時はこれを頼んじゃいますね。

ゴルゴンゾーラバーガー 1,290円
2017-08-01-19-13-45
2017-08-01-19-14-12

もう少しゴルゴンゾーラが効いていても良いと思いましたが、バンズふかふか、パティはジューシーで美味しかったです。

パンケーキも美味しそうだったなぁ。
でも、「THE GREAT BURGER」のパンケーキはしょっぱくて好きじゃないのですよね・・・。


使ったお金: 1,790円 

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 桜新町駅上町駅

西麻布 「シェフ&ブッチャートウキョウ」 【ランチ】

一度ディナーにも行きましたが、今回はランチでの訪問。
大阪の創業昭和5年の精肉店がやっている薪焼き・塊肉専門店です。

お目当てはランチのハンバーガー。
チーズバーガーとアボカドタルタルバーガーがあります。

チーズバーガーにしました。
2017-07-21-12-47-16
2017-07-21-12-49-09

ミニサラダと食後に烏龍茶かコーヒーが付きます。
(烏龍茶?なぜ紅茶じゃない??)
2017-07-21-12-35-34

ディナーの記事はこちらから。
http://tomosan63.blog.jp/archives/9040099.html


使ったお金: 1,400円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ステーキ | 六本木駅乃木坂駅広尾駅

三越前 「THE BEAT DINER」

日比谷にあったハンバーガー屋さんが、三越前の日本橋三井タワーに移転。

ランチメニューです。
2017-07-16-13-08-44

アボカドチーズバーガーを頂きました。
2017-07-16-13-23-47
2017-07-16-13-25-39

バンズは峰屋さんのものだそうで、フカフカ!
パティもジューシーで、ここ美味しい!と思いました。

ドリンク付きで1,130円というのもお得な気がします。


使ったお金: 1,130円

点数: 5点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。



関連ランキング:ハンバーガー | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

三軒茶屋 「ハラカラ。」

一際目立つ看板。
2017-07-06-11-58-35

三軒茶屋のグルメバーガーのお店です。
2017-07-06-11-58-29

メニュー
2017-07-06-12-01-12

一番人気のアボカドチェダーチーズバーガーに。
2017-07-06-12-10-55

+350円で、ドリンクとミニサラダを付けました。
2017-07-06-12-07-21

ハンバーグはシンプルにブラックペッパーのみの味付け。
バンズは新宿の「峰屋」さんのものだそうで、フカフカでした。

ちょっとお値段の割にシンプルかなぁ。


使ったお金: 1,728円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ハンバーガー | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

南新宿 「ICON」

南新宿(代々木駅からも歩ける)にオープンしたバーガー屋さんへ。
10席のみのこじんまりしたお店です。

アボカドチーズバーガー 1,350円 を頂きました。
マッシュドポテトとスープ付きです。

チーズはチェダーかステッペンの2種類から選べます。
もちろんバーガーならチェダーですよ。

2017-06-18-12-20-25

チーズが美味しい。
パティはハンドチョップだそうで、かなり粗びきで少し筋張っているのが気になりました。


使ったお金: 1,350円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ハンバーガー | 南新宿駅代々木駅参宮橋駅

六本木 「THE COUNTER」

3月31日に東京ミッドタウンにオープンした、「日本初上陸!LA発100万通り以上のカスタムバーガーレストラン」に行ってきました。
2017-05-10-11-44-46

まずテーブルに案内され、席に座って、シートにレ点チェックしていきます。
2017-05-10-12-14-14

とても楽しいけど、このシステムの問題点は、美味しいバーガーになるかどうかはその人のセンスによるところが大きいということでしょうか。

なお、トッピングは全てでもOK。
お店の方に聞いたら、4~5種類がオススメとのことです。
確かに、食べログに全部トッピングをやった人の写真がありましたが、美味しそうに見えなかった・・・。

私のオーダーは、
100%アンガスビーフ
6 oz
ブリオッシュ(イングリッシュマフィンと迷った)
ブルーチーズ(チェダー、プロポローネ、ブリーと迷った)
ハニーディジョンマスタード
ベビーミックスグリーン・クランベリー・グリルレッドオニオン
サニーサイドアップエッグ(+100円)
サイドサラダ(+300円)

10分もしないうちに出てきました。
2017-05-10-12-35-56
2017-05-10-12-36-08
2017-05-10-12-39-07

ブリオッシュもパティも美味しい。
ブルーチーズとクランベリーは、思っていた通り相性良し。

残念なのは、かぶりつけないこと。ナイフとフォークで食べます。
あと、目玉焼きが半熟すぎて、黄身が全部流れちゃうこと。

次回に備えてモヤモヤ考えたことは、ロメインレタスは入れるべき、チーズはやはりチェダーが王道か?、イングリッシュマフィンに挑戦したいけどバーガー感に欠けるかな?というところでしょうか。

自分のセンスに自信が無い方は、シグネチャーメニューもありますよ!
2017-05-10-11-46-46


THE COUNTER
住所: 港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1
アクセス:都営大江戸線 六本木駅 8番出口より直結
電話: 03-5413-6171 
定休日: 施設に準ずる
営業時間: 11:00~23:00
http://thecounterburger.jp/jp/

使ったお金: 1,814円
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

池尻大橋 「+ruli-ro(ルリイロ)」 【ランチ】

こちらのランチ限定のハンバーガーが美味しいと聞いて行ってみました。

築70年の民家をリノベーションし、古民家風に。
店内広くて雰囲気良いです。
2017-04-09-11-52-24
2017-04-09-11-52-43

ハンバーガーメニュー
2017-04-09-11-49-40

エッグチーズバーガーをオーダー。
前菜とドリンク付き。

前菜
2017-04-09-11-57-15

そしてバーガー登場!
2017-04-09-12-08-14
2017-04-09-12-09-44

高さがあるため、バーガー袋を貰いましたが、かぶりつけなかった・・・。
ナイフとフォークで食べました。

パティが肉汁たっぷりジューシーで美味しいです。
次回はブルーチーズバーガーを食べたい!!

なお、ランチは土日祝のみとなっております!


使ったお金: 1,400円 
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ビストロ | 池尻大橋駅三軒茶屋駅

本郷三丁目 「FIRE HOUSE」

本郷三丁目の人気グルメバーガー屋さんです。
2017-03-05-18-55-11
満席で待っている方も。

いつも、あればゴルゴンゾーラorブルーチーズバーガー、
それがなければアボカドバーガーを頼むのですが。
今日はエッグバーガーにチェダーチーズをトッピング!
アップルバーガー(焼きリンゴが入っている!)も気になりましたーー。

エッグバーガー+チーズトッピング 1,290円(税別)
2017-03-05-19-07-26
2017-03-05-19-10-17
2017-03-05-19-11-01

ここねー、バンズがフカフカですごく美味しい。

パティも焼き加減が絶妙。
ジューシーで美味しかった。
焼き過ぎて硬いパティは好きじゃないのです。


FIRE HOUSE

住所: 文京区本郷4-5-10
アクセス: 丸の内線 本郷三丁目駅 1番出口から徒歩3分
電話: 03-3815-6044 
定休日: 年末年始 
営業時間: 11:00~23:00
http://www.firehouse.co.jp/main_menu.html

使ったお金: 1,800円くらい
点数: 5点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

羽田 「自由が丘バーガー」

自由が丘の人気バーガー屋さんだそうですね。
羽田空港店で食べました。

チーズバーガー 1,200円(税抜)
国産牛100%のパテ、天然酵母バンズ、淡路の玉ねぎ、オリジナルチーズ。
2017-01-28-11-05-12
2017-01-28-11-06-31

チーズ感がすごい!
美味しかったです。


自由が丘バーガー 羽田店

住所: 大田区羽田空港3-4-2-3F  国内線第二ターミナル内 
電話: 03-6459-9313
定休日: 無し
営業時間: 8:00~20:00
http://www.jiyugaokaburger.com/

使ったお金: 1,674円
点数: 3点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村