趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

焼鳥・親子丼・鶏料理・やきとん

三越前 「銘鶏やき鳥 鳥仙」 【ランチ】

コレド室町に入っている焼鳥屋さん。

ランチの鶏まぶし飯を目当てに行ってきました。
image

鶏まぶし飯
2017-06-24-11-10-13
最初はそのまま。次は薬味を載せて。最後は鶏スープをかけて。

照り焼きが美味しい。

私、ひつまぶしもそうなのですが、そのまま食べるのが一番好き。


使ったお金: 1,080円 

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。





関連ランキング:焼き鳥 | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

築地 「鳥めし 鳥藤分店」

創業明治40年の鶏肉卸専門店「鳥藤」。
2017-02-07-12-01-16

その鶏肉を使った築地場外市場の食堂です。
(場内にも店舗があります。)
2017-02-07-12-01-10

鳥重やぼんじり丼にも惹かれましたが、まずは親子丼。

親子丼 800円(税込)
2017-02-07-12-08-23
お肉は柔らかかく、卵の半熟加減も良いです。

鳥めしも美味しいとのことなので、次回食べてみます!


ということで、2回目の訪問は、鳥めしを頂きました。
2017-06-20-11-34-09
照り焼き、ぼんじり、そぼろ、卵、素晴らしい組み合わせ。
美味しかったー!
個人的には、親子丼より鳥めしにハマりました。


使ったお金: 800円

点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:鳥料理 | 築地駅築地市場駅東銀座駅

六本木 「とりや幸」

ミシュラン・ビブグルマンの銀座「とりや幸」の六本木店がオープンしたということで行ってきました。
外苑東通り沿いの雑居ビルの2階ですが、中はシックで焼鳥屋とは思えない綺麗さ。
カウンターだけでなく、テーブル席も充実しています。

アラカルトもありますが、4,800円のコースにしました。

先付け 野菜のマリネ
2017-06-19-19-17-51

京鴨の炙り焼き
2017-06-19-19-26-05

彩りサラダ
2017-06-19-19-42-13

焼鳥6本

むね
2017-06-19-19-35-58

ささみ
2017-06-19-19-43-56

もも
2017-06-19-19-51-36

つくね
2017-06-19-20-07-33

手羽先
2017-06-19-20-18-12

レバー
2017-06-19-20-27-42

旬の野菜串1本(選べます)
2017-06-19-20-00-10

名古屋コーチンの卵かけご飯と鶏スープ
2017-06-19-20-36-14

甘味
2017-06-19-20-59-53

焼鳥は美味しかったけど、もう少しボリュームが欲しいところ。
〆が卵かけご飯でなく、そぼろご飯だと嬉しいなぁ。

あと、お通し800円はちょっと高いかと。


使ったお金: 一人7,500円くらい

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:焼き鳥 | 六本木

神保町 「蘭奢待」

神保町駅近くのミシュラン1ツ星の焼鳥屋さん。
2017-06-10-18-52-11

おまかせコースのみで6,000円です。

鶏のタルタル(卵に浸けて食べる)・鶏の胸肉
2017-06-10-19-01-17

うちもも
2017-06-10-19-14-13

レバー
2017-06-10-19-21-40

そら豆・トマト・チーズ
2017-06-10-19-28-16

うずら
2017-06-10-19-33-28

砂肝・鴨・オレンジ
2017-06-10-19-38-08

ヤングコーン
2017-06-10-19-44-43

ぼんじり
2017-06-10-19-52-30

ももにく(上にはゆべし)
2017-06-10-20-07-57

ホワイトアスパラ・マッシュルーム
2017-06-10-20-20-57

つくね
2017-06-10-20-31-17

ごはん
2017-06-10-20-41-19

ほおづき
2017-06-10-20-47-18

もちろん不味くはないのです。
でも、うわぁ、これ美味しい!!という感じではない。
そしてこれで6,000円かぁ・・・と。
もっと安くて美味しい焼鳥屋さん、たくさんあるけどなぁ。
この創作な感じがミシュランは好きそうですよね。
私は一度行けば良いかなと思いました。


使ったお金: 一人8,000円ちょっと 

点数: 2点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:鳥料理 | 神保町駅九段下駅竹橋駅

六本木 「宮崎地鶏 旬彩 神楽」 【ランチ】

六本木の個室などもある大型目の地鶏のお店。
2017-05-08-12-16-08

ランチのメニューはこんな感じ。
2017-05-08-12-16-18

ふわふわ玉子の親子丼を頂きました。
2017-05-08-12-24-32

やや鶏肉が少ないように感じました。
玉子は甘めでまぁまぁですが。
玉子丼と思えば・・・??


宮崎地鶏 旬彩 神楽
住所: 港区六本木3-13-6
アクセス: 六本木駅 3または5番出口から徒歩5分
電話: 03-3403-9630 
定休日: 日曜日
営業時間: 11:30~15:00  18:00~24:00
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13119438/

使ったお金: 1,000円
点数: 2点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

末広町 「鳥つね自然洞」

湯島の「鳥つね」の系列で、ランチの親子丼が大人気ということで行ってみました。
ミシュランのビブグルマンを獲得しています。
2017-04-15-11-37-54

ランチメニューはこんな感じ。
2017-04-15-12-10-42

親子丼は、親子丼、上親子丼、特上親子丼の3種類。
できれば限定20食の特上親子丼を食べたいと思っていました。
11時30分オープンで、11時40分に行ったら大丈夫でしたけれど、12時前には売り切れておりました。

こちらが特上親子丼 1,600円
2017-04-15-11-53-01

卵トロトロで、お肉が無くなっても、ご飯だけで食べられます。
美味しいけれど、感動レベルではなかった。


鳥つね自然洞
住所: 千代田区外神田5-5-2
アクセス: 銀座線 末広町駅 2番出口から徒歩2分
電話: 03-5818-3566
定休日: 日・祝
営業時間: 11:30~13:30  17:30~21:00
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13005547/

使ったお金: 1,600円
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

新宿 「鳥みつ」

TOHOシネマズ新宿で映画を観た後、すぐ近くの焼鳥屋さんへ。
2017-04-10-21-00-06

カウンターではなく、2人掛けテーブルが4つの狭い店内。

白レバー ※写真撮るの忘れて食べてしまった
2017-04-10-21-16-02

ふりそで
2017-04-10-21-19-38

そり
2017-04-10-21-23-32

だんご
2017-04-10-21-29-26

ももにく
2017-04-10-21-32-36

手羽先
2017-04-10-21-35-42

はらみ
2017-04-10-21-45-59

ベスト3は、ふりそで、そり、手羽先かな。
皮がパリッとしていて、塩味が絶妙。
ボリュームもあって、美味しかったです!!

それにしても、隣も斜めも占い屋さんなの。
迷える人がこの小道にやってくるのかしら。


鳥みつ
住所: 新宿区歌舞伎町1-12-4 1F 
アクセス: 西武新宿駅から徒歩4分
電話: 03-3209-1083  
定休日: 日・祝
営業時間: 17:00~23:30

使ったお金: 一人4,000円くらい 
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

京橋 「伊勢廣 本店」

大正十年創業の焼鳥屋さん。
2017-04-01-11-38-15
銀座店、帝劇店、ホテルニューオータニ店もあります。

ランチメニューはこちら。
2017-04-01-11-40-55

焼鳥5本丼を頂きました!
皮身、もも肉、団子(つくね)、ささみ、レバー
2017-04-01-11-47-23

フォトジェニックですねー。
焼鳥を丼にして食べたの初めてです。
もも肉とレバーが特に美味しかったです。


伊勢廣 本店
住所: 中央区京橋1-5-4
アクセス: 京橋駅 7番出口から徒歩3分
電話: 03-3281-5864
定休日: 日・祝 
営業時間: 11:30~14:00   16:30~21:00  ※土曜日は~20:30
http://isehiro.co.jp/index.html

使ったお金: 1,850円
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

茅場町 「鳥徳」

明治時代から続く焼鳥屋さん。
2017-03-29-11-00-19

こちらのランチのきじ重が美味しいのです。
2017-03-29-11-05-15

タレが美味しいのですよ。
ご飯も完食してしまいます。

夜は鳥鍋や水炊きのコースも。

それにしても、人形町の「おが和」「久助」、そしてこちら。
ランチの焼鳥重(きじ重)を土曜日も食べられると良いのになぁ。


鳥徳

住所: 中央区日本橋茅場町2-5-6
アクセス: 茅場町駅 2番出口から徒歩1分
電話: 03-3661-0962
定休日: 土・日・祝
営業時間: 11:00~14:00   17:00~22:00
http://www.toritoku.com/

使ったお金: 800円
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

人形町 「久助」

人形町の焼鳥屋さんです。
2017-03-22-11-15-40

夜も美味しい焼鳥が食べられますが、ランチ(平日のみ)の焼き鳥重も人気。
2017-03-22-11-17-12

お肉の量は同じで、ご飯の量を大・中・普通・小から選べます。
タレの量も多め・少なめのリクエストができます。

小にしました。
2017-03-22-11-17-56
2017-03-22-11-18-02

人形町で焼き鳥重と言えば、もう一軒「おが和」が有名です。
http://tomosan63.blog.jp/archives/17774160.html

おが和の方がジューシー、
久助の方がパリっとしていますね。

私はおが和の方が好きですが、これは好みかなぁー。


久助
住所: 中央区日本橋人形町2-21-11  
アクセス: 人形町駅 A1出口から徒歩3分
電話: 03-3639-5409
定休日: 日・祝・第2第4土曜
営業時間: 11:15~13:15  17:00~22:30  ※土曜日は夜のみ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018027/

使ったお金: 920円
点数: 3点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村