趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

アイスクリーム・かき氷

銀座 「三徳堂」

銀座にある鉄瓶・プーアル茶専門店。
ティールームも併設されており、お茶と台湾スイーツが楽しめます。

メニューです。
2017-07-16-14-47-59
2017-07-16-14-47-55

お目当ては夏季限定のかき氷!
マンゴーも魅力的ですが、他でも食べられるので、豆豆氷(ドードビン)にしました。
お茶はプーアル茶です。
2017-07-16-14-18-13
2017-07-16-14-18-50

美味しい!
素朴な味ですが、この甘みは好みです。


使ったお金: 1,880円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:中国茶専門店 | 銀座駅東銀座駅新橋駅

表参道 「ICE MONSTER」

台湾の人気かき氷屋さんが表参道に上陸して早2年。
やっと行ってきました。
日曜日の14時前、15分待ちくらいでした。

こちらの氷は、マンゴーやミルクティーなど味付けされた氷を削っています。

メニューです。
2017-07-02-14-01-09

夏限定のマンゴーミルクかき氷(1,880円)をオーダー。
ミルクかき氷の上に、マンゴーをたっぷり載せ練乳をかけたもの。
2017-07-02-14-20-48

ミルクかき氷がとても美味しいです!
マンゴーはもう少し溶けた状態の方が美味しいと思いました。
量がかなり多いので、小食の方は一人で完食するの厳しいかも!?


使ったお金: 1,880円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:かき氷 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

麻布十番 「ジェラテリアマルゲラ」

ミラノのジェラート屋さんが、世界初の支店を東京に。
麻布十番と恵比寿に店舗があります。
2017-06-27-13-51-36

種類が多くて迷います。
2017-06-27-13-51-55
2017-06-27-13-52-36
2017-06-27-13-53-05

2017-06-27-13-54-51
久々に来たら、値段上がっていた!

プレミアムフレーバーを選んだからですが、2スクープでなんと850円!!
ランチ食べられるわー。

2017-06-27-13-55-37
2017-06-27-13-55-41
左がハニー&ゴルゴンゾーラで、右がクロカンテ。
クロカンテはキャラメルコーティングしたアーモンドを練り込んだジェラート。
どちらもとても美味しかった。
高いけど、美味しいは美味しい。


使ったお金: 850円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:アイスクリーム | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

六本木 「yelo」

六本木のかき氷専門店「yelo」へ。
こちらは一年中、かき氷が食べられます。
2017-06-16-13-34-39

メニューはこんな感じ。
2017-06-16-13-36-04

サッパリ系が多いですね。
私は宇治金時とかマスカルポーネとかミルクティーとかキャラメルとか、ネットリ系が好きなのです。

ティラミス(850円)にしてみました!
2017-06-16-13-45-04

やはりサッパリ系ですね。
これまで行ったかき氷専門店の中では、普通かなと思いました。
(tagのかき氷をクリックしてみてください。)


使ったお金: 850円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:かき氷 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

鵠沼海岸 「埜庵」

いよいよメインイベントです!
本格的な夏(整理券を配布するくらい混むそうです)になる前に行きたかったのです。
2017-06-09-12-07-37

店内は靴を脱いで上がります。
2017-06-09-12-12-49

かき氷メニューはこちら。
2017-06-09-12-21-31
2017-06-09-12-21-36

みぞれ氷と和三盆糖の「かまくら」にも惹かれましたが・・・
みるく金時 970円
2017-06-09-12-14-30
2017-06-09-12-15-03

中に餡子が入っているのですよー。
2017-06-09-12-19-13
最後が氷だけにならなくて良いアイディア!

餡子が美味しい!

使ったお金: 970円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:かき氷 | 鵠沼海岸駅

原宿 「ソルビン」

昨年オープンした韓国発のかき氷専門店に行ってきました。
土曜日の昼過ぎで、30分待ちくらいでした。

メニューはこんな感じ。
2017-06-03-14-40-57

一番人気という「きな粉餅ソルビン」にしてみました。
2017-06-03-14-23-26
2017-06-03-14-23-20

サラサラのパウダースノーのような食感。
2017-06-03-14-27-52

きなこ美味しい。
餅は駄菓子屋みたいな感じ。


使ったお金: 850円
 
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:かき氷 | 原宿駅明治神宮前駅北参道駅

千駄木 「ひみつ堂」

友人に教えてもらったかき氷屋さん。
繁忙期は整理券もらって数時間待ちと聞き、まだ5月だからそこまでではないのでは?と思って行ってみました。
お店のツイッターによると、現時点では開店から11時までと夕方はそこまで混まないとのこと。

という訳で、開店の9時少し前に行ってみたところ、既に30人くらいの行列!

ただし、隣も開けていたので(2軒あって、繁忙期になると両方開けるみたい??)、1回転目+αの15分待ちで入店できました。
2017-05-21-09-01-50

メニューです。一律900円です。
image

みたらしクリームきな粉にも惹かれましたが・・・

きゃらりんちーずにしました!
キャラメル、煮りんご、マスカルポーネチーズ
2017-05-21-09-20-41

一口食べて、美味しい!!
煮りんごが美味しい。この組み合わせ完璧。

写真撮っていると溶けてきちゃうので、一枚だけ。

並ばなければ、絶対また行きたいのだけど・・・。


使ったお金: 900円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:かき氷 | 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅

千駄木 「和栗や」

谷中銀座にある栗スイーツ専門店。
2017-04-23-13-32-28
休日ということもあって、ちょっと並びました。

迷った末、モンブランと栗薫ソフトの両方を食べられるモンブランパフェを。
ほうじ茶ラテと一緒に。
2017-04-23-14-08-35

友人が頼んだモンブランデセル。
2017-04-23-14-08-42

私、モンブランってそんなに好きではないのですが、こちらのは甘過ぎず、ソフトとの組み合わせが抜群でした。

今度は栗薫ソフトクリーム単独でも良いな。


和栗や
住所: 台東区谷中3-9-14
アクセス: 千駄木駅 2番出口から徒歩3分 
電話: 03-5834-2243
定休日: 月曜日 ※春期と秋期は無休
営業時間: 11:00〜19:00 
http://waguriya.com/tokyo.html

使ったお金: 1,400円 
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。

1点: 行く必要無し。

谷根千×スイーツ

表参道 「グラッシェル」

LeTAOを運営する株式会社ケイシイシイの新業態で、アントルメグラッセ&生グラスの専門店です。
※アントルメグラッセ=アイスクリームで作ったデコレーションケーキ
※生グラス=作り立てのアイスクリーム

2017-04-08-15-16-59

2Fがサロンドテで、1Fはアントルメグラッセと生グラスを販売。
(生グラスはお持ち帰りの他、中庭でイートインもできます。)

せっかくなので、アントルメグラッセを食べようとサロンドテへ。

メニューはこんな感じ。
2017-04-08-15-20-51
2017-04-08-15-20-20

アントルメグラッセは、本日のメニューから2種か3種カットしてもらうタイプか、ミニサイズでデザインそのままの2タイプ。

こちらはパフェメニュー。
2017-04-08-15-20-58

ついつい、パフェを頼んでしまいました。

ショコララムレザンパフェ 1,500円(税別)
2017-04-08-15-36-42
2017-04-08-15-36-58

うーん、普通に美味しいのですが、これで1,500円なら、1Fで生グラスを食べた方が良かったかも。(ダブルでも550円)
もしくは、アントルメグラッセを食べるか。


グラッシェル
住所: 渋谷区神宮前5-2-23
アクセス: 表参道駅 A1出口から徒歩3分
電話: 03-6427-4666
定休日: 年末年始
営業時間: 11:00~19:00
http://www.glaciel.jp/

使ったお金: 2,268円
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

新宿 「AYURA CAFE」

新宿のアインズ&トルぺというドラッグストアの2Fに、コスメブランド「AYURA」が手掛けるジェラート屋さんがあることを発見。

なぜここに?と思ったら、このドラッグストアを展開しているのはアインファーマシーズという企業なのですが、アインファーマシーズは資生堂からAYURAを買収したのだそうです。

こちらのジェラートは、2015年に行われた日本ジェラート協会の「ジェラートマエストロコンテスト」で優勝された柴野大造氏が監修しているそうです。
2017-03-11-14-16-14

ダブルにして、どちらも+100円の「塩ピスタチオとオレンジバニラのマスカルポーネ~ベリーソース~」と「杏仁キャラメルソース」をオーダーしたら、店員さんからトリプルにすると+100円がかからず、その方が安いという親切なアドバイスを頂いたので、「ベルガモットオレンジティー」も追加してトリプルに。

トリプル 590円 
2017-03-11-14-24-04
※ダブルで+100円×2だと、720円になっていた。

濃厚で美味しい。
ベルガモットオレンジティーがアクセントになって良かった。

イートインスペースも広く、穴場なカフェだと思います!



AYURA CAFE
住所: 新宿区新宿3-36-10 アインズトルペ 2F
アクセス: 新宿駅 中央東口から徒歩1分
電話: 03-6274-8706
定休日: 無し 
営業時間: 11:00~20:00

https://ainz-tulpe.jp/ayura-cafe/

使ったお金: 940円 
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村