趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

洋菓子

京橋 「100% Chocolate Cafe.」

あっぶなーい!
前々から行きたいと思っていたこちら、なんと12月26日で閉店だそう。
慌てて行ってきました。

できたてフレッシュチョコレートを楽しめるチョコレートフードが3つ。
チョコロネ、ワッフレート、シフォンショコラ。
好きなフレッシュチョコレートを選べます。
(今日はプレーンカカオ、アーモンド、ミルキーバニラの3種。)
2017-11-20-12-20-51

ワッフレート×プレーンカカオにしてみました。
結構な大きさですが、意外とペロッといけます。
2017-11-20-12-31-12

他、チョコレートドリンクも充実。

そして、あの人気のチョコレートも買えますよ。
2017-11-20-12-21-44


使ったお金: 730円 
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:チョコレート | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

篠崎 「パティシエ・ヒロ ヤマモト」

都営新宿線の篠崎駅から徒歩5分。
近くで用事があったので、前からBMしていたこちらへ足を延ばしてみました。

山本氏はフランスで修業後、
「マンダリンオリエンタルホテル東京」のオープニング時にペストリーを担当、
代官山「マダム・トキ」 シェフパティシエ、
伊勢丹新宿店「セバスチャンブイエ」 シェフパティシエ、
イクスピアリ「ピエール・エルメ パリ」  シェフパティシエ、
を経て独立、という経歴です。

2人掛けのテーブルが2つあり、飲み物も頼めばイートインも可能です。
かなり迷った末に「カライブ」(532円)を頂きました。
バローナ社・カライブチョコレートを贅沢に使用したムースです。
2017-11-23-16-18-06
2017-11-23-16-21-37
これ、おぉ!というくらい美味しかったです。
濃厚だし、ムースだけど柔らかすぎないのも良いです。

ひっきりなしにお客さんが。車でもいらっしゃいます。
この辺りではピカイチのパティスリーなのではないでしょうか。



使ったお金: 1,000円弱 
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。




関連ランキング:ケーキ | 篠崎駅

丸の内 「ショコラティエ パレ ド オール」

新丸ビルに入っている三枝俊介氏のショコラティエ。

チョコレートパフェを食べに行ったのですが、ちょっと寒かったので、ケーキセットにしました。

ガナッシュチョコレートとピスタチオ
ドリンクはカフェオレ
2017-11-18-17-35-25
2017-11-18-17-36-07

ショコラティエのチョコレートケーキは間違いないですね。
美味しかったです。


使ったお金: 1,728円
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。
   

関連ランキング:カフェ | 大手町駅二重橋前駅東京駅

中目黒 「ヨハン」

前を通る度に気になっていたチーズケーキ専門店「ヨハン」。
イートイン出来ないので、なかなか機会がなく、ようやく食べられました。

プレーン、甘めのもの、ブルーベリー、レアチーズと4種類ありましたが、まずはプレーンを。

プレーン 1個380円(税込)
2017-10-28-14-11-44

甘過ぎず、こってりし過ぎず。
美味しいチーズケーキです!
小さめなので、余裕で2個食べられたな・・・。


使ったお金: 380円
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。



関連ランキング:ケーキ | 中目黒駅代官山駅

鎌倉 「歐林洞 鎌倉本店」

歐林洞のパウンドケーキをちょっとずつ色々な種類を食べたい。
これは夢ですよね。
本店のカフェならそれが叶います!

鎌倉と北鎌倉の間で、歩くと結構ありますが、雰囲気は抜群。
2017-10-20-13-21-07
2017-10-20-13-31-36
2017-10-20-13-23-39

カフェ利用の場合は、ショーケースからケーキを選ぶのですが、パウンドケーキを選ぶと4種類の盛り合わせとなります。
2017-10-20-13-35-28

これは幸せですー!


使ったお金: 1,500円くらい
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ケーキ | 鎌倉駅北鎌倉駅和田塚駅

三越前 「アンテノール 日本橋三越本店」

神戸発祥のケーキ屋さん。

黄桃の美しいタルトに一目惚れ。
810円なり。
2017-09-16-15-11-20

他にも白桃、巨峰、バナナなどフォトジェニックなタルトがたくさん。


使ったお金: 1個810円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ケーキ | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

祖師ヶ谷大蔵 「リムヴェール パティスリー カフェ」

「キッチンマカベ」からのハシゴ。

シェフパティシエの高山氏は、芝公園「レストランクレッセント」(久々に行きたくなった)、「成城アルプス」、「浦和ロイヤルパインズホテル」という経歴で、数々のコンクールで入賞されているそうです。

フルーツパフェ目当てに伺ったのですが、 ただいまのシーズンは巨峰と洋梨のパフェで、巨峰がそんなに好きではない私は、ショーケースからケーキを。
(イートインできます!)

ブリック 580円
image

色々なチョコレートで構成されていて、縦に切って一緒に食べると、様々な食感と味が楽しめます。

今度はパフェを食べてみようと思います!


使ったお金: 980円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。



関連ランキング:ケーキ | 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅

学芸大学 「リュードパッシー」

学芸大学駅西口から徒歩5分くらいのところにあるパティスリー。
イートイン席もあります!
2017-09-03-16-51-31

こちらの代表作は「キャラメルサレ」というキャラメルのバタークリームのケーキだそうですが、やはりチョコレートが好きなのですよね。

2017-09-03-16-58-15
名前忘れちゃった・・・
ピスタチオクリーム、チョコレート、ダークチェリー
550円(税別)

ダークチェリーが効いていて、美味しかったです。
他にも美味しそうなケーキがたくさんあって迷いました。


使ったお金: 1,155円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ケーキ | 学芸大学駅

新宿 「Butter Butler」

NEWoMan SHINJUKU 2Fエキナカ(JRの改札内)にある、バタースイーツのお店。

世界中の産地から選りすぐったバターで作ったスイーツが買えます。
バターフィナンシェ、バターシュガーケーキ、バターガレット、バターキャラメルポット。
バター好きにはたまりません!
※こちらのフィナンシェは、
JR東日本おみやげグランプリを獲得。

前々から気になっていたバターシュガーケーキ(税込1,944円)を購入。
箱も可愛いです。
2017-08-28-15-12-05
2017-08-28-15-19-05
2017-08-28-15-30-02

しっとりしていて重すぎず、表面のザラメも良いです。

今度は他の商品も食べてみたいです。


使ったお金: 1,944円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ケーキ | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

銀座 「Cafe'Dior by Pierre Herme’」

GINZASIXの「House of Dior Ginza」内にある、日本初出店のDiorのカフェです。
Diorの食器でPierre Herméのスイーツを頂けます。

クーブ・グラッセというパフェのような冷たいスイーツが一番人気とのことでしたが、一番好きなケーキはチョコレート系なので。

クルスティヤン クロッカン ショコラ オ レ エ ノワゼット  2,500円(税抜)
(ダコワーズノワゼット、ヘーゼルナッツ入りプラリネフィユテ、ミルクチョコレート、ガナッシュショコラオレ、シャンティショコラオレ)
2017-08-02-12-35-19

コーヒー 1,000円(税抜)
2017-08-02-12-30-36

もちろん美味しい。
2,500円のケーキが美味しくなかったら暴動ものです。
縦に切って、全てを一緒に食べてと言われましたが、確かに色々なチョコレートの味がします。

ちなみに、サービス料等もあって、お会計は4,000円超えでした。
優雅な気持ちにはなれるので、誘われたらお供します。

10:30~13:30までしかオーダーできないメニューもあります!


使ったお金: 4,000円ちょっと

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村