タイトルのマトリョーシカの通り、3重入れ子の構成になっております。
まずは現実軸。
主人公の晋太郎は過去に弟を自殺で失っている。
そして作家で女優の香織と付き合っている。
その現実軸の中に、香織が脚本と主人公を務めた生放送テレビドラマという軸が入ります。
でもってそのドラマは、ドラマとそれを演じている俳優陣の現実という二重構造になっている。
ややこしい。説明しにくい。読んでもらうしかない。
が、構成に溺れていると言いますか、ミステリとしてはたいして面白くないです。
まずは現実軸。
主人公の晋太郎は過去に弟を自殺で失っている。
そして作家で女優の香織と付き合っている。
その現実軸の中に、香織が脚本と主人公を務めた生放送テレビドラマという軸が入ります。
でもってそのドラマは、ドラマとそれを演じている俳優陣の現実という二重構造になっている。
ややこしい。説明しにくい。読んでもらうしかない。
が、構成に溺れていると言いますか、ミステリとしてはたいして面白くないです。