趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

オムライス×4点

浅草 「グリルグランド」

浅草寺を抜けて、言問通りより向こう、浅草駅から徒歩10分位のところにある老舗洋食屋さんです。
2017-10-14-12-51-23
駅から結構歩くのに、外国人客も多かった。
ガイドブックに載っているのかなぁ。

お目当てはオムライス!
2017-10-14-12-39-06

サラダとスープ付き
2017-10-14-12-32-51

王道のオムライスという感じで、卵もケチャップライスも美味しかった。
2017-10-14-12-39-41

デミグラスソースのオムライスやオムハヤシもありますよ!


使ったお金: 1,300円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:洋食 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

祖師ヶ谷大蔵 「キッチンマカベ」

月イチのオムライス巡り。
「フィオッキ」に行った際に前を通り、気になっていたお店です。
1961年創業の老舗洋食屋さん。

オムコロ(1,280円)を頂きました。※スープ付き
2017-09-17-11-46-56
2017-09-17-11-47-31

オムライスは普通に美味しいという感じですが、クリームコロッケがとても美味しかった。
中のトロトロ感と衣のパリッと感が絶妙。

オムライスとクリームコロッケ、それぞれ単品メニューもあります!


使ったお金: 1,280円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:洋食 | 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅

神田 「ルー・ド・メール」 【ランチ】

テレビにもよく取り上げられている有名な洋食屋さん。
カレーライスが看板メニューっぽいけど、いつも頼むのが・・・

ドライカレー・オムレツのせ ※スープ付き 1,000円(税込)
2017-08-11-12-32-04

カレーは中辛。
2017-08-11-12-32-41
オムレツがトロトロで美味しいです。

オムライスやオムハヤシもありますが、オーダーできるのは13時以降です。


使ったお金: 1,000円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:洋食 | 神田駅淡路町駅小川町駅

銀座 「ア・ヴォートル・サンテ・エンドー」 【ランチ】

オムライスが有名な洋食屋(イタリアン寄り??)さん。

ランチメニューです。
2017-06-04-13-02-04

もちろんオムライス(1,900円)をオーダー。
2017-06-04-13-43-34
2017-06-04-13-44-19
美しいですね!

美味しかったのですが、お店が回っていないように思いました。

休日の昼時ということもあって、オーダーしてから出てくるまでに40分かかりましたので、お時間に余裕をもって行ってください。


使ったお金: 1,900円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:パスタ | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

銀座 「和光ティーサロン」

和光のティーサロンには、パフェやケーキだけでなく、軽食も。
10:30~15:00でランチメニューがあります。

オムライスを頂きました。
サラダと好きな飲み物とアイスクリームが付いて3,132円(税込)です。

2017-05-27-11-05-25
オムライス、美しいです。
(ちょっと量が少な目だけど・・・)

2017-05-27-11-05-54
ケチャップライスじゃないですよ。
ポルチーニ茸のリゾットですよ!

サラダ
2017-05-27-11-01-15

アイスクリームは草餅味!
2017-05-27-11-18-58


使ったお金: 3,132円 

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 銀座駅銀座一丁目駅東銀座駅

銀座 「レストラン ドンピエール」 【ランチ】

こちら、クラシカルな雰囲気の正統派フレンチで、ディナーに行ったことがありますが、お料理とても美味しいのです。
(「人生最高レストラン」で、松たか子さんがこちらを挙げていたそうですね。)

どうしてもこちらのオムライスを食べてみたく。
ランチの洋食コース(3,024円※税別)を頂きました。
(フレンチのコースもありますよ。)

アミューズ さつまいものムース
2017-04-16-12-47-50

前菜 ※サラダかスープが選べます。
2017-04-16-12-51-59

メイン オムライス
2017-04-16-13-12-29
2017-04-16-13-13-05
他、ビーフカレー、ビーフハヤシ、キーマカレーオムレツのせも選べます。
※オムライスの場合、オーダーは13時~となります。

そしてここはデザートがワゴンなのが嬉しい!

なんと母は全種盛り。
2017-04-16-13-31-52

私は慎ましやかに3種。
2017-04-16-13-32-05

やはりここは美味しいです。
予約はマストです。

なお、1階はもう少しカジュアルな「ブラッスリードンピエール」が。
先日は、ここでビーフハヤシを頂いたのですが、これも美味しかった。

http://tomosan63.blog.jp/archives/17831607.html


使ったお金: 一人4,000円ちょっと 

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:フレンチ | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

広尾 「笄軒」

広尾駅と西麻布の交差点の間くらいにある洋食屋さん。
ミシュランのビブグルマンです。
2017-04-07-13-13-51

行ってみて気付いた。
移転前の「ペレグリーノ」があった場所です。

グランドメニューはこんな感じ
2017-04-07-13-41-47

ランチのオムハヤシ(1,200円)を頂きました。
ランチタイム外だと1,400円なので、グランドメニューよりランチの方がお得。
2017-04-07-13-23-09
サラダ付きです。
卵トロトロ系。

+200円(安い!)で、コーンポタージュを付けられました。
2017-04-07-13-19-32

(頼まなかったけど、コーヒーと紅茶も+200円で付けられます。)

オムハヤシは、まぁ普通に美味しいという感じ。
コーンポタージュかなり美味しかった!!
他のメニューも食べてみたいです。


使ったお金: 1,400円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 広尾駅六本木駅

麻布十番 「グリル満天星 本店」

丸ビルや新宿などにも店舗はありますが、こちらが本店。
2016-12-14-12-44-12

久々に行ってみたら、平日でも満席でした。
客層は年齢高めです。

麻布十番本店には2,000円(税抜)のワンプレーとランチがあり、
オムレツライス、シーフードピラフ、ハンバーグ、メンチカツ、エビフライ、カニクリームコロッケ、シーフードサラダ
上記から好きなものを2つ選べるのです!

迷わず、オムレツライスとカニクリームコロッケを選択。
2016-12-14-13-11-12
2016-12-14-13-14-40

スープ、ミニサラダ、食後のお飲み物付きです。
※平日はミニデザートも付きます。
2016-12-14-12-54-28
2016-12-14-12-56-54
2016-12-14-13-25-50

オムレツライスもカニクリームコロッケも美味しかった。
(確実に新宿と丸ビルより美味しいと思う。)
次はどの組み合わせにしようかしら。


使ったお金: 2,160円 

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:洋食 | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

新宿三丁目 「西櫻亭」

伊勢丹のレストランフロアにある洋食屋さん。
入谷の「香味屋」にいた方が独立し、1995年にオープンしたらしい。 
今では、相模大野や京都などにも支店があるようですね。 

香味屋はこちらから。
http://tomosan63.blog.jp/archives/3404368.html


カニクリームコロッケにも惹かれましたが、東京のオムライスを制覇するという使命がありますので、貫きます。

オムライス 1,500円(税抜)
2016-12-03-12-41-30
2016-12-03-12-43-36

やはり香味屋のオムライスに似ていますね。
見た目も美しく、美味しかったです。

+600円でミニサラダとコーヒーを付けたけど、これは要らなかった。        


使ったお金: 2,268円 

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:洋食 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

西麻布 「麻布食堂」 【ランチ】

オムライスが美味しいと聞いて行ってみました!
2016-07-21-11-36-46

ランチのメニューはシンプル。
2016-07-21-11-36-51

オムライスを頼み、追加で頼んだサラダを食べながら待ちます。
2016-07-21-11-41-37

ジャーン!美しいです!!
2016-07-21-11-46-40
2016-07-21-11-48-22

もちろん、美しいだけでなく、とても美味しいオムライスでした。
王道というか正統派ですね。
次はカニコロッケを食べてみたいです。



使ったお金: 1,630円
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:洋食 | 広尾駅表参道駅六本木駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村