趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

カフェ

六本木 「natural kitchen yoomi」 【ランチ】

六本木の穴場的なカフェ&ダイニング。
ベビー用品メーカーが手掛けているそうで、赤ちゃん連れもOK。
個室やソファ席もあり、店内可愛いです。

ランチはサラダ+選べるメインで1,000円、前菜やスープも付く1,500円。
+200円でドリンクを付けられます。
2017-11-17-12-39-57

サラダ
2017-11-17-12-55-02

メインはチキンのコンフィにも惹かれつつ、
ハッシュドビーフのyoomi特製オムライス
2017-11-17-13-01-37
卵トロトロ系。
お味はまずまずというところ。


使ったお金: 1,200円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ダイニングバー | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

表参道 「CAFE KITSUNE」

「MAISON KITSUNE」のカフェ。

椅子は座りにくいけど、オシャレです。
2017-10-03-12-00-07
2017-10-03-12-00-26


使ったお金: 560円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

六本木 「デンメア ティーハウス」

ウィーンの紅茶ブランド「デンメア ティーハウス」の六本木店です。
国立新美術館の真ん前にあります。
2017-10-18-13-30-29

紅茶の種類がすごく多くて迷います。
2017-10-18-12-46-36

ハイランドトフィーを頂きました。
2017-10-18-12-57-35
セイロン紅茶にスコティッシュトフィーとアーモンドの香りを加えています。
ほのかに甘くて美味しかった。


使ったお金: 800円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:カフェ | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

2017年9月 バルト三国旅行 ~リトアニア~【カフェ篇】

ヴィリニュス(リトアニア)で行ったカフェ4軒をご紹介します。

「Uzupio Kavine(ウジュピオ・カヴィネ)」
旧市街とウジュピオを結ぶ橋のたもとにあるカフェ。
CIMG2950
川沿いのテラス席、夏にはとても良さそう。
(ていうか、9月末でもテラス席の方が賑わっていましたが、私達はすごすごと店内へ。みんな寒くないのね・・・。)


「A J SOKOKADAS(アー・ヨット・ショコラダス)」
旧市街のPilies通り(絶対に通る)にあるショコラティエのカフェ。
チョコレートやチョコレートケーキの種類が豊富です!
CIMG2869CIMG2867
CIMG2870CIMG2868
うまく写真を撮れなかったのですが、観賞用のチョコレートで作った部屋があります。 


「Gusto Blynine(グスト・ブリーニネ)」
パンケーキのお店です。
小麦粉のパンケーキとじゃがいものパンケーキ、どちらも種類が豊富。
小麦粉のパンケーキは、1枚、3枚、6枚と枚数が選べます。
CIMG2960CIMG2961
アップルシナモンパンケーキの1枚を頂きました。
店内も可愛いです。
CIMG2962CIMG2963


「Piles Kepyklele」
Pilies通りにある可愛いカフェ。
CIMG2970CIMG2992
ケーキも魅力的でしたが、こちらではクレープを頂きました。
CIMG2993CIMG2994
マスカルポーネチーズとラムレーズンのクレープ。ソースはストロベリー!

2017年9月 バルト三国旅行 ~ラトヴィア~【カフェ篇】

「Parunasim(パルナースィム)」
三人兄弟の近く、聖ヤコブ教会の建物の一部にある隠れ家的なカフェ。
店内オシャレで落ち着きます。
CIMG2700CIMG2701


「RIGENSIS(リゲンスィス)」
ベーカリーカフェです。
パンもケーキも美味しそうなものがいっぱい!
CIMG2797CIMG2794
リンゴを丸ごと使ったアップルパイを頂きました!
CIMG2796


「Sienna(シエンナ)」
旧市街内ではありませんが、ユーゲントシュティール建築巡りの際にぜひ立ち寄って欲しい、とても美しいカフェです。
アルベルタ通りの近くにあります。
CIMG2812CIMG2814


2017年9月 バルト三国旅行 ~エストニア~ 【カフェ篇】

それではタリンで行ったカフェを紹介します。

「マイアスモック」
1864年創業のタリン最古のカフェ。
ラエコヤ広場から少し北に行った所にあります。
CIMG2578
レトロな店内。ティーカップの観覧車?は初めて。
CIMG2582CIMG2585
ケーキ美味しそうでしたが、ここでは食べず。
CIMG2581CIMG2579

「カフェ・ダンブロ」
トームペアの“デンマークの王の庭”を目指しましょう。
この城壁に、カフェがあるのです!
CIMG2611
ちょっと階段が急ですが。とても気持ちの良いカフェです!
CIMG2614
やはりケーキ美味しそうでしたが、ここでは紅茶で我慢。
CIMG2615CIMG2616

「ショコラテリエ」
観光篇でもご紹介した“職人の中庭”にあるチョコレートカフェ。
ここのテラス席はとても素敵!
CIMG2636
店内も可愛い。
CIMG2638CIMG2634
チョコレートやチョコレートを使ったケーキが色々あって迷います。
ハウスケーキを頂きました!

CIMG2643CIMG2635

三越前 「ミカド珈琲 日本橋本店」

ソフトクリームが有名ですよね。
軽井沢が本店かと思っていたのですが、こちらが本店だそうです。
2017-09-16-10-19-38

日本橋ブレンド 430円
※11時までは70円引き!!
2017-09-16-10-26-48

この辺りでコーヒーを飲む時の候補として。


使ったお金: 360円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

六本木 「カファブンナ」

こんなところにコーヒー専門店が!
2017-09-07-12-50-38

店内はカウンターとテーブル席が少し。
レトロな雰囲気で、ちょっと薄暗く、落ち着く感じです。
2017-09-07-12-20-26
(喫煙可なのが残念だけど、コーヒー専門店だから仕方ないよね・・・。)

ブレンド 490円
2017-09-07-12-20-15


使ったお金: 490円

点数: 2点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

銀座 「カフェーパウリスタ」

~「カフェーパウリスタ」の歴史~
「カフェーパウリスタ」の初代社長である水野龍氏は、明治41年に初の移民団長として、笠戸丸でブラジルに渡ります。
当時のブラジルの農業主は奴隷としての扱いしか知らなかったこともあり、水野氏の移民事業は多くの苦難を強いられました。
そんな水野氏の努力に対し、ブラジル・サンパウロ州政庁は、
年間1,000俵の珈琲豆の無償供与と東洋の一手宣伝販売権を与え、日本におけるブラジル珈琲の普及事業を委託します。

ということでブラジルコーヒーを飲みに。
席数も多く、銀座8丁目と新橋寄りということもあってか、土曜日の夕方でもすんなり入店。
2017-09-02-16-45-58

パウリスタオールド 580円(税込)
2017-09-02-16-57-09
このパウリスタのロゴは、サンパウロ市章を模しているそうです。

コーヒーも美味しく、ゆったり過ごせます。
平日は1階が禁煙で2階が喫煙可ですが、土日は全席禁煙なのも嬉しい。


使ったお金: 580円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 新橋駅銀座駅東銀座駅

明治神宮前 「Serendipity 3 (セレンディピティスリー)」

ニューヨークで60年という永きに渡り、世界中のセレブリティから愛されている至福のデザートカフェだそうです。
8月10日に東急プラザ表参道原宿にオープンしました。

お店の雰囲気は不思議の国のアリスみたいな感じ。
2017-08-15-11-58-14

「Frrrozen Hot Chocolate」 1,717円
Serendipity 3を代表するメニューだそう
2017-08-15-12-50-35
スタバのフラペチーノやゴディバのフローズンチョコレートドリンクをイメージして頂ければと思います。
見た目ほどは甘過ぎず、あっさり完食(完飲)しました。
美味しかったです。

他、サンデーやケーキなども美味しそうだったのですが、サンデーには大きなケーキが載っているし、ケーキは(同じものが)2個付いてくるしで、一人では食べきれなさそう。

なお、いきなり甘いものを摂取すると吸収しすぎて心配なので、先にサラダを頂きました。
コブサラダ 1,609円
2017-08-15-12-18-41
ボリュームたっぷりで美味しかった。
フローズンホットチョコレートより安いという。


使ったお金: 一人3,326円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。 

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村