趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

ハンバーガー

六本木 「AS CLASSICS DINER」

六本木ヒルズにあるグルメバーガーのお店。
本店は駒沢です。

チーズバーガーにエッグトッピング 1,350円(税込)
2017-12-12-12-24-21
2017-12-12-12-27-20
パティは美味しいのですが、バンズがちょっと硬い。
私はもっとふんわりしたのが好みであります。

こちらは同伴者が頼んだ今月のデイタイムマンスリーバーガー、
ジャーマンポテトバーガー 1,300円(税込)
2017-12-12-12-24-09


使ったお金: 1,350円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ハンバーガー | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

恵比寿 「BLACOWS(ブラッカウズ)」

「ミート矢澤」の株式会社ヤザワミートが手掛けるグルメバーガーのお店。
日曜日の12時頃で、少し待ちましたが、割りとすんなり入れました。

ゴルゴンゾーラバーガー 2,000円(税抜)
2017-12-03-12-27-39
2017-12-03-12-27-51

一口食べて、美味しい!
ゴルゴンゾーラバーガー(またはブルーチーズバーガー)があれば必ず頼むのですが、ゴルゴンゾーラが素晴らしい溶け具合で、パティとの一体感があります。
ちょっと味が濃いなと思う方もいるかもしれません。

パティはヤザワミートが厳選した黒毛和牛100%、バンズはメゾンカイザーに特注しているとのことで、素材にこだわっているということもあり、お値段はちょっとお高めです。

バーガーに野菜が入っていないとのことでしたので、サラダ&ドリンクセットにしました。
(トッピングでバーガーに野菜を挟むことも出来ます。)
2017-12-03-12-20-47

また行きたいです。


使ったお金: 2,678円 
点数: 5点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ハンバーガー | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

代々木公園 「ARMS」

代々木公園近くのグルメバーガーのお店。
犬連れOKです。

日曜日の12時ちょい前に行ったらギリギリ並ばずに入れましたが、すぐに列が出来たので、休日のピーク時は待たずに入れないかも。

チーズバーガーにエッグトッピングで1,140円。
2017-11-26-12-14-21

コーヒーはお替り可で嬉しい。
この手のグルメバーガーのお店にしては、お値段少し抑え目だと思います!


使ったお金: 1,620円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ハンバーガー | 代々木八幡駅代々木公園駅参宮橋駅

新宿 「THE SMILE」

グルメバーガーとパンケーキが食べられるお店。
「THE GREAT BURGER」「Hohokam」系列ということで、ハンバーガーは美味しいはず。
パンケーキは「Hohokam」、そして同系列の「San Francisco Peaks」「BROOKLYN PANCAKE HOUSE」でも食べたことがあるのですが、生地がしょっぱくて好みじゃないのです。

ということで、「THE SMILE」ではハンバーガーを頂きました。

ベイクドアップルゴルゴンゾーラバーガーという珍しいメニューがあったので、そちらを。
2017-11-12-11-13-34
ゴルゴンゾーラの存在感が薄いように思いましたが、ベイクドアップルとパティが合います!
バンズもフカフカで美味しかった。


使ったお金: 2,000円くらい
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。 

関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

表参道 「UMAMI BURGER」

2009年にLAで誕生、現在はアメリカで24店舗を展開。
2017年3月(「THE COUNTER」とほぼ同時期)に日本に進出しました。

メニューは、アボカドチーズバーガーとかエッグチーズバーガーみたいなものはなく。
かなり独自性の高いラインアップとなっています。

迷ったので、3つの味を楽しめる「スライダートリオ」(1,680円税別)をオーダー。
2017-10-22-13-20-33

マンリー:
ハウスビアチェダーチーズ、アップルウッドスモークベーコン、オニオンストリングス、ウマミケチャップ、マスタードプレッド、ビーフパティ
2017-10-22-13-31-57

トリュフ:
トリュフアイオリ、ハウストリュフチーズ、トリュフグレイズ、ビーフパティ
※個別の写真は撮り忘れましたが、グループショットの一番右です。

カリ:
キャラメルオニオン、アメリカンチーズ、ミソマスタード、ハウススプレッド、ディルピクルス、サラダ菜、スライストマト、ダブルビーフパティ

2017-10-22-13-24-13

どれも美味しかったです。
他では食べられない味のバリエーションという感じ。
トリュフはかなりガツンとトリュフ!


使ったお金: 2,462円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:ハンバーガー | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

西麻布 「ALL ORDERS」 【ランチ】

西麻布の交差点近くにあるバーガー屋さん。

メニューが多くて迷います!
2017-09-08-13-16-35

ブルーチーズバーガーを頂きました。
2017-09-08-13-23-17
バンズがふかふか、ブルーチーズも効いていて美味しかった。

同伴者のスモークチーズベーコンバーガー
2017-09-08-13-23-27

+100円でドリンクが付きます。


使ったお金: 1,180円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ハンバーガー | 六本木駅乃木坂駅広尾駅

六本木 「ゴリゴリバーガー タップルーム」

気になっていたバーガー屋さんへ。
2017-09-05-18-31-47
平日は夜のみの営業、土日祝は12時~。

テーブルにある端末でオーダーから会計までします。
2017-09-05-18-33-57
2017-09-05-18-35-23

540gは論外、360gも食べきれるかわからなかったので、
ゴリゴリバーガー Jr.(180g) 1,200円(税抜)
2017-09-05-18-45-41
2017-09-05-18-46-38

バンズがフカフカで美味しいです。
お肉はハンバーグとステーキの間というか、粗びきで塊感があります。

ミニコールスローも頼みました。
2017-09-05-18-40-23


使ったお金: 1,511円

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ハンバーガー | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

三宿 「エルエーガレージ」

原宿の「THE GREAT BURGER」から独立した方のお店とのことで、桜新町の「ニューオールド」とは兄弟みたいなものかしらと。

私の大好きなゴルゴンゾーラバーガーもあるのですが、先日「ニューオールド」で食べたことを思い出し、チーズバーガーにフライドエッグをトッピング。

2017-08-23-21-38-46
2017-08-23-21-40-10

もう少しチェダー感があるとなお良いですが、まずまず。

この1週間で、三軒茶屋に3回も行っている!


使ったお金: 1,826円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ハンバーガー | 池尻大橋駅三軒茶屋駅

三軒茶屋 「ベーカーバウンス」

三軒茶屋駅からちょっと歩くけど、美味しいバーガー屋さんがあると聞いて、行ってみたかったお店です。

アボカドチーズバーガーを頂きました。
2017-08-19-18-37-07

すごいボリューム!
レタス、トマト、焼き玉ねぎ、アボカド、ほうれん草、ルッコラと野菜も豊富。
パティがジューシーで美味しいです。

2017-08-19-18-36-56
ポテトとコールスロー付き。

今度はグレーとチーズバーガーをチェダーチーズで食べたいな。


使ったお金: 1,910円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ハンバーガー | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

桜新町 「ニューオールド」

桜新町駅から少し歩きますが、ハンバーガーとパンケーキのお店。
原宿の「THE GREAT BURGER」出身だそうです。

いつもアボカドチーズバーガーとエッグチーズバーガーで迷いますが、ゴルゴンゾーラバーガーがある時はこれを頼んじゃいますね。

ゴルゴンゾーラバーガー 1,290円
2017-08-01-19-13-45
2017-08-01-19-14-12

もう少しゴルゴンゾーラが効いていても良いと思いましたが、バンズふかふか、パティはジューシーで美味しかったです。

パンケーキも美味しそうだったなぁ。
でも、「THE GREAT BURGER」のパンケーキはしょっぱくて好きじゃないのですよね・・・。


使ったお金: 1,790円 

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 桜新町駅上町駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村