趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

予約可

幡ヶ谷 「龍口酒家」

幡ヶ谷駅直結の渋い地下街にある中華料理のお店。
2017-06-28-18-54-22
行った方々から美味しいと聞いていたので、とても楽しみでした。

こちらのおまかせコース、面白いです。
2017-06-28-18-58-01
オーダーストップするまで次々出てくるというシステム。
小食の方だと5品、平均7~10品、20品以上召し上がる方もいるそう!

私達は何品くらいいけるでしょうかー。
ではスタートです。

前菜の盛り合わせ
2017-06-28-19-12-06

山くらげと金華ハム
2017-06-28-19-16-17


2017-06-28-19-29-43

大海老のチリソース
2017-06-28-19-57-51

黄ニラとベーコンの炒め物
2017-06-28-20-06-01


2017-06-28-20-18-12

衣笠茸とフカヒレの煮込み
2017-06-28-20-28-34

ここでオーダーストップして、〆物を頂きました。

炒飯
2017-06-28-20-35-31

全8品頂きました!
鱧と大海老、炒飯が特に美味しかった!!
これだけ食べて飲んで7,000円というのはコスパも良いです。

使ったお金: 一人7,000円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:中華料理 | 幡ケ谷駅笹塚駅代々木上原駅

麻布十番 「チェルシー」

麻布十番のインド料理のお店。

ランチは、ナンとサフランライスが食べ放題!
2017-06-28-12-17-01
メニューの種類が多くて迷います。
本日のカレーは豆とのことで、もう一つはカボチャにしてみました。

辛さを甘口から超激辛まで6段階から選べます。
昨日の純豆腐事件のトラウマから、甘口にしました。

2017-06-28-12-24-00

カボチャカレーが甘過ぎて、もはやカボチャペーストです。
また行くことがあったら、シーフードかほうれん草とマッシュルームにしようと心に決めました。

サラダと飲み物付き。
2017-06-28-12-19-08
2017-06-28-12-35-22


使ったお金: 1,000円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:インド料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅

白金台 「リストランテセンソ」

シェフの小林氏は、広尾の「ラ・ビスボッチャ」(一番好きなイタリアンかも)などで修業後、2004年に渡伊。
数々のミシュラン店で修業後、アルバの「リストランテ・ロカンダ・デル・ピローネ」でシェフに就任。以後6年間1ツ星を維持。
2015年に帰国し、白金台「リストランテセンソ」のシェフに。
という輝かしい経歴です。

行ってみて気付いたのですが、元「アンティーカ・ヴィネリア・ジュリアーノ」のあった場所ですね。
と思ったら、「リストランテセンソ」の経営も、「アンティーカ~」と同じアコーダイニングでした。

ディナーコースは8皿の9,600か10皿の12,500の2種類。
なお、税込でサービス料無しです!

8皿のコースを頂きました。

スナック
2017-06-26-19-48-30
2017-06-26-20-10-09

1万kmの旅
(トマトとモッツァレラチーズは国産、生ハムはイタリアということで1万km)
2017-06-26-20-14-27

森緑
2017-06-26-20-32-20
これだけの種類の野菜が入っているそうです!
2017-06-26-20-32-11

甘鯛 ヤングコーン
皮の焼き目がパリパリで美味しい。
2017-06-26-20-49-32

冷製フェデリーニ からすみ キャビア ハマグリ ライム
2017-06-26-21-08-16

ストロッツァプレティ 流氷ズワイガニ クレソン
このパスタは卵を使っておらず小麦100%だそう。
2017-06-26-21-19-56

南部高原豚 キャベツ グリーントマト 茗荷
2017-06-26-21-35-36

エキゾチック(マンゴーなどのフルーツ)
2017-06-26-22-10-09
※またはチーズの盛り合わせが選べました。

フラワー&ベリー
2017-06-26-22-22-54

小菓子
2017-06-26-22-38-38

全体を通して思ったことは、味が層になっている!ということ。
まず、口に入れたとたん香りが広がって、そして味が変化していくというか。
特にロールキャベツのような見た目の南部高原豚が美味しかった。


使ったお金: 一人12,000円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 白金台駅目黒駅高輪台駅

麻布十番 「純豆腐 田舎家」

麻布十番の純豆腐(スンドゥブ)専門店。
2017-06-27-13-05-06

(石焼ビビンバなどのメニューもあります。)


まずは基本の純豆腐チゲ(税込1,000円)を頂きました。

他、海鮮やチーズ、明太子入りなどの純豆腐もあります。

2017-06-27-13-08-16
 

一口食べて、辛い!!

私、辛いの得意ではなく…

「東京純豆腐」の辛さ控えめくらいで十分で、本場っぽい純豆腐は無理だと悟りました。

 

なんとか食べ切りましたが、一度行けば良いかなぁと思います。

でも人気店のようでお客さんはひっきりなし。

辛いの得意な方には良いかと。


使ったお金:1,000円

点数:2点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:韓国料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅

赤羽橋 「東麻布 天本」

「海味」で二番手を務めた後、滋賀「しのはら」(銀座に移転)、京都「祇園さヽ木」で修業を重ねられた天本さんが独立されたのが一年前。
オープンして半年でミシュラン2ツ星を獲得。

半年待ちでようやく行けました!
2017-06-24-17-53-01

おまかせで25,000円~?(お鮨では値段は気にしない)
怒涛の29品!!(かんぴょう巻きは追加だけど。)

福岡・糸島のもずく
2017-06-24-18-03-52

福岡・志賀島のひらめ
2017-06-24-18-09-21

唐津のアオリイカ ◎
2017-06-24-18-12-42

久里浜の蛸 和歌山のとこぶし 岩手のバフンウニ
2017-06-24-18-17-16

福岡・柳川のまじゃく ◎
2017-06-24-18-23-33

静岡・焼津の鰯 ◎
2017-06-24-18-29-04

船橋のカマス ◎
2017-06-24-18-43-49

勝浦の鰹
2017-06-24-18-46-33

西伊豆のシマアジ ◎
2017-06-24-18-58-47

金沢八景のマコガレイ
2017-06-24-19-04-51

唐津のヤリイカ
2017-06-24-19-09-12

千葉県の大原の金目鯛 ◎
2017-06-24-19-13-23

江戸前キスの塩締め ◎
2017-06-24-19-18-42

天草のコハダ
2017-06-24-19-27-19

このこ 茶碗蒸し
2017-06-24-19-35-52

大阪湾の鯵 ◎
2017-06-24-19-42-37

鳥取・境港のマグロ
2017-06-24-19-47-25

中トロ ◎
2017-06-24-19-50-51

大トロ
2017-06-24-19-55-55

大分の海老
2017-06-24-20-04-36

北海道のムラサキウニ
2017-06-24-20-09-48

北海道・神恵内のぼたん海老 ◎
2017-06-24-20-19-27

対馬の鯖
2017-06-24-20-30-17

かんぴょう巻き
2017-06-24-20-41-17

穴子 ◎
2017-06-24-20-43-58

玉子焼き ◎
2017-06-24-20-47-20

赤出汁(写真無し)

久々にお鮨でものすごく感動。
天本さんのネタに対するこだわりがすごい。
一番美味しいものを出そうという熱意がすごい。
全て美味しかったけど、特に素晴らしかったものに◎付けました。
鯵とぼたん海老と穴子はおかわりしたかった・・・。

帰りに次の予約を取ろうと思ったのですが、年内全て予約でいっぱいだそう。
来年1月以降の予約は、10月からホームページで受け付けるそうです。

天本さんの人柄も素敵で、常連さんに応援されるだろうなぁと思いました。
とても美味しくて楽しいひと時を過ごせたわー。


使ったお金: 一人33,000円 (ま、2名分を私が払ったけどね)

点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:寿司 | 赤羽橋駅神谷町駅麻布十番駅

平井 「魚政」

平井に美味しい鰻屋さんがあると聞いていて、行ってみたかったのです。
2017-06-25-11-23-03
ちなみに、平井はマイパンケーキNo.1の「ワンモア」とフレンチの名店「レストランコバヤシ」もある場所。

鰻重は上・特上・特々上と、2段というのもあります。
特上(3,500円)が一尾分とのことでしたので、特上を頂きました。
2017-06-25-12-29-49

一口食べて美味しい!!
2017-06-25-12-30-05
皮はパリッと、身はふっくらで、焼き加減がバッチリ。
タレは甘めで好み、あえての焦がしが香ばしくて美味しかったです。

「魚政」からの「ワンモア」でパンケーキ(フレンチトーストも絶品)というのもアリか!?


点数: 4点
5点: 感動するほど美味しい!!
4点: かなり美味しい!
3点: まずまず美味しい。
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:うなぎ | 平井駅亀戸水神駅

表参道 「ラ・コッチネッラ」

表参道と渋谷の間(青学の脇)にあるこじんまりしたイタリアン。
ミシュランのビブグルマンです。
2017-06-23-19-56-44

アラカルトで頼んで2人でシェアしました。

パルマ産生ハムとイチジクとリコッタチーズのサラダ
2017-06-23-20-14-26

カルパッチョ
2017-06-23-20-52-00

生ウニのトマトクリームスパゲッティ(シェア済みの分量)
2017-06-23-21-12-12

仔牛のすね肉の煮込み
2017-06-23-21-35-34

お料理どれも美味しかったです。
(あ、すね肉だけ、ちょっと筋張っていて食べにくかった。)
雰囲気はかなりカジュアル。

飲み放題コースもありますよ。


使ったお金: 一人7,000円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:イタリアン | 表参道駅渋谷駅

四谷三丁目 「つるやVINO」

荒木町で気になっていたビストロ(ワインバー)。
オーナーはフランス人の方です。

黒板メニューからアラカルトでオーダーしました。

シェーブルチーズのサラダ
2017-06-22-20-39-21

タラとジャガイモのブランダード
2017-06-22-20-09-30

パテ・ド・カンパーニュ
2017-06-22-20-20-12

豚のロースト 
2017-06-22-20-51-33

気軽にワインを飲みながら美味しいものを食べるのに良いです。

前菜2種+メイン+デザートorチーズで3,700円のコースもあります。


使ったお金: 一人4,000円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:フレンチ | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

参宮橋 「ももちどり」

パンケーキマニアの間では有名なお店ですが、気づいたら、ほぼ火・水・木のみの営業に。
※中旬くらいに、翌月の営業日がHPで発表になります。
しかも営業時間は13時~17時までで、なかなか行けなくなってしまいました。

なお、13時~14時半は予約の方のみ。(※予約はメールで。)
14時45分~17時は、予約不要です。

たぶん、知らなかったらここがお店とは気付かないくらいの外観。
2017-06-22-13-15-54

メニューはこんな感じ。
2017-06-22-13-19-28

バターミルクパンケーキ(はちみつ)を頂きました。
2017-06-22-13-30-26
なんと美しい!

横からと断面。

2017-06-22-13-30-52
2017-06-22-13-31-52

ほんのり塩味も効いていて、生地がとても美味しいのです。

なお、12歳以下のお子様はダメで、1組3名様まで。
静かに過ごせて良いですよ。



点数: 5点
5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:パンケーキ | 参宮橋駅初台駅南新宿駅

麻布十番 「ミリュウ」 【ランチ】

麻布十番のビストロ。
お店のHPにはカフェ+フレンチレストランとあり、ランチからディナーまで通し営業しています。
2017-06-21-13-29-55

ランチメニューはこんな感じ。
2017-06-21-13-35-00

サラダ
2017-06-21-13-32-51

カブのポタージュとパン
2017-06-21-13-40-25

メインは鶏もも肉をチョイス。
2017-06-21-13-42-38

食後に珈琲か紅茶が付きます。

ディナーも、前菜+メイン+デザートorチーズで2,500円の定食メニューがあるそうです。
一人ディナーにも良さそう。


使ったお金: 1,200円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:フレンチ | 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村