趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

新宿

南新宿 「ICON」

南新宿(代々木駅からも歩ける)にオープンしたバーガー屋さんへ。
10席のみのこじんまりしたお店です。

アボカドチーズバーガー 1,350円 を頂きました。
マッシュドポテトとスープ付きです。

チーズはチェダーかステッペンの2種類から選べます。
もちろんバーガーならチェダーですよ。

2017-06-18-12-20-25

チーズが美味しい。
パティはハンドチョップだそうで、かなり粗びきで少し筋張っているのが気になりました。


使ったお金: 1,350円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ハンバーガー | 南新宿駅代々木駅参宮橋駅

新宿 「うなぎ菊川」

新宿(西武新宿側)にある創業50年の鰻屋さん。
2017-06-10-11-30-59

メニューはこんな感じ。
2017-06-10-11-31-56

松と上で迷って、松(3,000円)にしました。
2017-06-10-11-45-13
蓋を開けた瞬間、やはり上にすれば良かったと後悔。
私、鰻重で白いご飯が見えると悲しくなるのです。

が、一口食べて、やはり松で良かったかもと。
醤油が勝っていて、タレの味が好みではありませんでした。
甘くない鰻重が好きな人には良いのかも。


点数: 2点
5点: 感動するほど美味しい!!
4点: かなり美味しい!
3点: まずまず美味しい。
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:うなぎ | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

新宿 「ROSEMARY'S TOKYO」

NY・ウェストビレッジにあるカフェ&レストランが日本上陸。
NEWoManの6階です。
2017-05-14-14-38-59
2017-05-14-14-58-44

本店がどれくらいの有名店なのかは存じ上げませんが、フォカッチャフレンチトーストとやらを食べてみたいと思っていました。
15時~17時のメニューなので、なかなか機会が無く、ようやく行けました!

季節フルーツとチョコレートホイップの2種類。

フォカッチャフレンチトースト 季節フルーツ 1,200円
2017-05-14-15-14-41
2017-05-14-15-15-37

フォカッチャだけに、生地は硬め。
お味はまぁまぁ。


点数: 3点
5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:イタリアン | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

新宿三丁目 「王ろじ」

創業大正十年のとんかつ屋さん。
2017-05-07-19-31-33

メニューです。
2017-05-07-19-33-13

スタンダードにとんかつセットとも迷いましたが、
こちらの名物「とん丼」をオーダー!

カツカレーです!!
2017-05-07-19-49-01

カレーはカレーうどんのカレーみたいな感じ。
サラっとしているけど、後から辛さが来ます。
とんかつの一切れが大きいので、カレーでビシャビシャにはなりません。

+450円でとん汁も頼みました。
2017-05-07-19-48-47

カツカレーもとん汁も、このお店のオリジナリティーが強いです。
また食べたくなる感じ。

こちらは同伴者が頼んだエビフライセットのエビフライ。
2017-05-07-19-48-20


王ろじ
住所: 新宿区新宿3-17-21  
アクセス: 新宿三丁目駅 B6またはB5出口から徒歩2分 
電話: 03-3352-1037
定休日: 水曜日 
営業時間: 11:00~15:00 16:30~20:30
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000860/

使ったお金: とん丼ととん汁で1,500円 
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

新宿 「鳥みつ」

TOHOシネマズ新宿で映画を観た後、すぐ近くの焼鳥屋さんへ。
2017-04-10-21-00-06

カウンターではなく、2人掛けテーブルが4つの狭い店内。

白レバー ※写真撮るの忘れて食べてしまった
2017-04-10-21-16-02

ふりそで
2017-04-10-21-19-38

そり
2017-04-10-21-23-32

だんご
2017-04-10-21-29-26

ももにく
2017-04-10-21-32-36

手羽先
2017-04-10-21-35-42

はらみ
2017-04-10-21-45-59

ベスト3は、ふりそで、そり、手羽先かな。
皮がパリッとしていて、塩味が絶妙。
ボリュームもあって、美味しかったです!!

それにしても、隣も斜めも占い屋さんなの。
迷える人がこの小道にやってくるのかしら。


鳥みつ
住所: 新宿区歌舞伎町1-12-4 1F 
アクセス: 西武新宿駅から徒歩4分
電話: 03-3209-1083  
定休日: 日・祝
営業時間: 17:00~23:30

使ったお金: 一人4,000円くらい 
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

新宿 「パンドラ」

創業1972年の鉄板焼きのお店。
鉄板焼きのお店としては店内広く、鉄板焼きカウンターが複数あります。

食べたもの。

サラダ
2017-03-13-19-21-37


2017-03-13-19-21-44
2017-03-13-19-29-07


2017-03-13-19-35-05

魚介2種
2017-03-13-19-57-57

サーロイン!(orヒレが選べます。)
2017-03-13-20-29-15
2017-03-13-20-32-40

ガーリックライスとみそ汁
2017-03-13-21-11-18

苺とアイスクリーム
2017-03-13-21-50-12

サーロインにして良かった!
焼き加減も絶妙で、柔らかくて美味しかった。
脂っぽいこともなく、最後まで飽きずに美味しく食べられました。



パンドラ
住所: 西新宿1-13-3 西新ビル2 
アクセス: 新宿駅 西口から徒歩3分
電話: 03-3344-3808
定休日: 無し
営業時間: 11:30~15:30  17:00~23:00 
http://shinjyuku-pandora.com/index.html

使ったお金: ご馳走になったので・・・ 15,000円くらいかなぁ?
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

新宿 「追分だんご本舗」

追分だんごで苺大福を購入!

苺大福 237円(税込)
2017-03-12-16-08-23
2017-03-12-16-09-51

団子も美味しいですが、この季節は苺大福だよねぇ。


追分だんご本舗
住所: 新宿区新宿3-1-22 
アクセス: 新宿三丁目駅 C1出口目の前
電話: 03-3351-0101
定休日: 無し
営業時間: 10:00~20:30
http://www.oiwakedango.co.jp/index.html

新宿 「AYURA CAFE」

新宿のアインズ&トルぺというドラッグストアの2Fに、コスメブランド「AYURA」が手掛けるジェラート屋さんがあることを発見。

なぜここに?と思ったら、このドラッグストアを展開しているのはアインファーマシーズという企業なのですが、アインファーマシーズは資生堂からAYURAを買収したのだそうです。

こちらのジェラートは、2015年に行われた日本ジェラート協会の「ジェラートマエストロコンテスト」で優勝された柴野大造氏が監修しているそうです。
2017-03-11-14-16-14

ダブルにして、どちらも+100円の「塩ピスタチオとオレンジバニラのマスカルポーネ~ベリーソース~」と「杏仁キャラメルソース」をオーダーしたら、店員さんからトリプルにすると+100円がかからず、その方が安いという親切なアドバイスを頂いたので、「ベルガモットオレンジティー」も追加してトリプルに。

トリプル 590円 
2017-03-11-14-24-04
※ダブルで+100円×2だと、720円になっていた。

濃厚で美味しい。
ベルガモットオレンジティーがアクセントになって良かった。

イートインスペースも広く、穴場なカフェだと思います!



AYURA CAFE
住所: 新宿区新宿3-36-10 アインズトルペ 2F
アクセス: 新宿駅 中央東口から徒歩1分
電話: 03-6274-8706
定休日: 無し 
営業時間: 11:00~20:00

https://ainz-tulpe.jp/ayura-cafe/

使ったお金: 940円 
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

新宿 「Hawaiian Pancake Factory」

新宿ミロードにあるパンケーキ専門店です。
都内にはこちらだけですが、梅田とか国内には他店舗あり。

ファクトリー
専門店なのに、生地が粉っぽくて、あまり美味しくなかったです・・・。


Hawaiian Pancake Factory
住所: 新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロードM2F
電話: 03-3349-5843
定休日: 施設に準ずる
営業時間: 11:00~23:00 
http://www.giraud.co.jp/hpf/index.html

点数: 2点 

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

新宿 「The Pie Hole Los Angeles」

LAの人気No1パイ専門店が日本初上陸だそう。
土日はいつも並んでいるのですが、平日だったのですぐに入れました。

魅力的なパイたち。
スイーツ系とお食事系があります。
2017-02-10-13-25-05

ソルト&キャラメルピーカンと迷いましたが・・・

マムズアップルクランブル 450円
2017-02-10-13-28-15

期待以上に美味しかった!
クランブルのサクサク感も良いし、リンゴのネットリ感も好み。


The Pie Hole Los Angeles
住所: 新宿区西新宿1-1-5  新宿ルミネ1 B2F
電話: 03-5990-5481
定休日: 施設に準ずる
営業時間: 8:00~22:00
http://piehole.jp/

使ったお金: 832円
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村