趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

日・祝営業

六本木 「イルブリオ」 【ランチ】

オープン時にディナーとランチに行った以来、3年振り!の訪問です。

以前はランチはビュッフェだったのですが、現在は普通のランチセットやランチコースになっています。
(ディナーは変わらず「アッピア」スタイルのようです。)

平日ランチは日替わりパスタランチが1,000円、セレクトランチが1,500円、ハンバーグランチが2,000円、ランチコースが3,800円です。
※土日祝は異なります。

パスタが2種類から選べるセレクトランチにしました。

スープとサラダ
2017-10-17-12-16-24

パスタはラグーのリガトーニ
2017-10-17-12-24-57

デザートと食後のお飲み物
※紅茶とコーヒーは実質飲み放題
2017-10-17-12-58-13

ヒルズでこれで1,500円はまずまずだなぁと思います。
パスタも美味しかったです。

思い出しました。
土日限定のデザートビュッフェが1,800円でお得だなと思っていたのでした。
機会があれば行ってみたいです。


使ったお金: 1,500円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:イタリアン | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

国領 「Don Bravo」

国領にとても良いレストランがありますよー!!

シェフの平氏は、広尾「アッカ」に勤務後、イタリアのミシュラン店で3年間修業、帰国後は広尾「リストランティーノ バルカ」に勤務し、2012年に独立という経歴です。

ディナーコースは、5,000円、7,000円、10,000円の3種類。
5,000円のコースを頂きました。

クロスティーニ
2017-10-16-19-32-26

鰤のカルパッチョ
2017-10-16-19-39-29
下にはシャインマスカットが!鰤とマスカット、意外にも合います!!

秋刀魚で秋刀魚の肝と鶏レバーパテを巻いたもの
栗のソースと栗の甘露煮
2017-10-16-19-51-35

鶏むね肉のカツレツ 
焼きトマトと味噌漬けチーズ
2017-10-16-20-06-28

色々きのこのパスタ
2017-10-16-20-25-28

松阪ポーク
2017-10-16-20-42-18
2017-10-16-20-41-49

マリナーラ
2017-10-16-20-59-26
ピザ窯で焼いています!

アールグレイのプリン アマレットのクリーム
2017-10-16-21-19-34

一口ティラミス
2017-10-16-21-19-53

お料理全てとても美味しかった!
どれも食材の組み合わせが面白く、新鮮でした!
サービスも若い男子が頑張っていて、好感度高いです。

ぜひお近くの方は行かれてみて下さい!!


使ったお金: 一人7,000円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 国領駅布田駅柴崎駅

中目黒 「LONCAFE STAND NAKAMEGURO」

江ノ島に本店があるフレンチトースト専門店です。
(鎌倉など他にも何ヵ所か支店が。)
2017-10-15-12-05-03

本店には行ったことがないのですが、かつて、白金高輪に期間限定で支店があって、その時に食べました。

フレンチトーストは11種類ありました。
季節限定のかぼちゃのモンブラン、中目黒限定のライムクリームのティラミス、数量限定の黒トリュフのホワイトソースといったメニューも。

いちじくとクリームチーズと迷った末・・・、
キャラメルバナナとくるみ 860円
2017-10-15-11-51-46
+250円でホットコーヒーを付けました。

味的には白金高輪店で食べたのと変わらない印象。
柔らかくて美味しいと思います。
また機会があれば他のメニューも食べたいです。


使ったお金: 1,200円 

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

吉祥寺 「トラットリアチッチョ」

吉祥寺の第一ホテルの裏にある大人気のイタリアン。
予約はマストです。

こじんまりしたお店で席の間隔がギュウギュウな感じですが、美味しいものを食べさせてくれそうな活気に満ちています。

食べたもの。

イチジクとレバーのクロスタータ
2017-10-13-20-04-54
これは絶対に食べるべし!タルト生地も美味しく、まるでデザートのよう。

能登産地直送の赤土野菜のバーニャカウダ
2017-10-13-19-53-47

ピチ トスカーナ(2つに分けてもらったシェア済みの量)
牛タン、セミドライトマト、オリーブ
2017-10-13-20-29-10
パスタがモチモチ、牛タンも塩味が効いていて美味しい。

牛ハラミのタリアータ 
ルッコラとパルミジャーノ、マッシュルーム
2017-10-13-20-49-53
これで1,400円ですよー!
ハラミが柔らかくて美味しかったー!

蜂蜜とゴルゴンゾーラのジェラート 
2017-10-13-21-09-28
ジェラート自体は甘くない。しっかりゴルゴンゾーラ。

ティラミス
2017-10-13-21-09-37

これだけ食べて食後のコーヒーも飲んで一人4,000円ちょっとでした!
あまり飲まなかったというのを差し引いてもコスパすごい。
ぜひ中央線沿線のみなさん、行かれてみて下さい!


使ったお金: 一人4,150円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 吉祥寺駅

麻布十番 「WE ARE THE FARM」【ランチ】

恵比寿店には行ったことがあるのですが、本店は代々木上原(未訪問)なのですね。

恵比寿店の記事はこちら。
http://tomosan63.blog.jp/archives/5580474.html

ランチのメニューです。
2017-10-12-12-00-01
恵比寿店と同じですね。

セレクトサラダランチ 1,300円(税込) を頂きました。
2017-10-12-12-03-42
サラダはブッフェで食べ放題です。

スープとパン、それからチキン・鴨・ベーコン・きのこのどれか1つトッピングできます。
チキンにしました。
2017-10-12-12-09-13

このトッピングのお肉があることにより、サラダだけでもお腹いっぱい。
ただ、サラダブッフェとしては、六本木の「リオグランデグリル」の方が野菜の種類が多くて満足度が高いかなぁ。


使ったお金: 1,300円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:野菜料理 | 麻布十番駅六本木駅広尾駅

桜台 「Maruyama」【ランチ】

西武池袋線桜台駅北口からすぐのビルの地下にあるこじんまりしたフレンチレストラン。
ミシュランのビブグルマンです。
2017-10-11-11-31-29

ランチコースはプリフィクスで1,950円。
2017-10-11-11-31-40

前菜は野菜たくさんサラダに。
2017-10-11-11-43-07
他、サーモンのサラダも。

じゃがいものポタージュ(これはおきまり)
2017-10-11-11-51-59

メインは鴨胸肉のローストにしました。
2017-10-11-12-03-04
他、真鯛、豚肩ロース、仔羊の背肉(追加料金)、牛のカイノミ(追加料金)も。

デザートは柿のゼリー(これもおきまり)
2017-10-11-12-24-11

これで1,950円というのは価値あります!
お料理も美味しかったです。

人気店なので、ランチでも予約して行った方が良いです。
この界隈の方、ぜひ行かれてみて下さい!


使ったお金: 1,950円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:フレンチ | 桜台駅新桜台駅練馬駅

六本木 「六本木焼肉 Kintan」 【ランチ】

麻布十番店はランチもディナーも行ったことがあるのですが、六本木店は初。
人気店で、13時過ぎても並んでいました。

ランチメニューはこちら。
2017-10-10-12-25-11

1,000円の焼肉セットは鶏豚が入ってくるし、1,500円の特上焼肉セットはカルビのみのようだし、いっそのことハラミセットにするか、2,000円超えの和牛御膳にするか、など迷いに迷った末、1,680円の期間限定メニューにしました。

2017-10-10-12-33-50
熟成タン2枚、黒毛和牛の大判肩ロース1枚、黒毛和牛イチボ2枚、黒毛和牛とうがらし2枚、バラカルビ2枚という盛りだくさんな内容。
お肉は美味しくて、この値段は満足度が高いです。

2017-10-10-12-30-02
ライス・サラダ・スープはおかわりできます。

2017-10-10-13-08-01
デザートも付いていました!


使ったお金: 1680円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:焼肉 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

大船 「九つ井 本店」

ずっと行きたかった本店に!
(二子玉川店には行ったことがあります。)

大船駅からタクシーで5分。
2,000平米という広大な敷地!
2017-10-09-11-56-16

予約は離れ・個室のみで、その場合は5,800円の懐石松花堂弁当以上のコースを頼まねばなりません。
テーブル席は予約は取れませんが、お蕎麦類が1,000円台から。

私は絶対に離れ!と決めておりました。
木々の間に離れが点在しており、雰囲気抜群。

2017-10-09-14-26-57
2017-10-09-14-25-382017-10-09-14-25-04

囲炉裏のある素敵なお部屋で、お手洗いもそれぞれの離れについています。
2017-10-09-12-10-39

すき焼きと迷った末に、なかなか食べる機会のない「いろり焼きコース」を。
AとBとミックスの3種類があり、10,500円のBコースにしました。
(他、ステーキ、しゃぶしゃぶ、うどんすき、みずたき、蕎麦懐石など。)

ごま豆腐、八寸的な

2017-10-09-12-10-142017-10-09-12-14-33

お刺身は鮪、かんぱち、蛸。鎌倉野菜のサラダ。
2017-10-09-12-25-122017-10-09-12-39-46

焼魚は鰆でした。むっちりしていて美味しかった。
2017-10-09-12-54-01

いよいよ、いろり焼きです!

立派な帆立!帆立の出汁も美味しかったー。

2017-10-09-12-21-48image

立派な椎茸!椎茸をナイフとフォークで食べるなんて!
2017-10-09-12-40-202017-10-09-12-43-32

茄子も立派ですねー。味噌田楽で。
2017-10-09-12-55-532017-10-09-12-57-52

鶏(もも)と鴨
鶏は甘辛いタレを付けて二度焼き。皮がパリパリで美味しかった。
鴨はご指導のもと完璧な焼き加減!柔らかくてジューシーでした。

2017-10-09-13-04-322017-10-09-12-58-19

さつまいも、手羽先
さつまいもはバターをのせてもOK!

2017-10-09-13-15-012017-10-09-13-25-34

〆のお蕎麦とフルーツ
2017-10-09-13-40-422017-10-09-13-51-52

テラス席は犬もOKです。分かりにくいけどテーブル席はこんな感じ。
2017-10-09-14-32-042017-10-09-14-34-37

お店の方も丁寧かつ親切で、とても気持ちの良い時間を過ごせました。
非日常感が良いですね!
また行きたいです!!


使ったお金: 一人13,000円

点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大船駅

鎌倉 「納言志るこ店」

鎌倉駅からすぐの甘味処。
2017-10-09-16-20-28

店名の通り、おしるこ(つぶ・こし両方あり)が有名だそうですが、お餅を食べられる程にはお腹が空いていなかったので、私はあんみつを。
2017-10-09-16-26-28

母は宇治金時かき氷。
2017-10-09-16-24-13

こし(あんみつ)とつぶ(かき氷)の両方の餡を頂きましたが、どちらも美味しかった。


使ったお金: あんみつ550円、宇治金時700円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:甘味処 | 鎌倉駅和田塚駅

麻布十番 「鮓 ふじなが」

六本木「すし通」の藤永氏が独立して麻布十番に新店をオープン。
2017-10-08-17-58-38
紹介制となっております。
私は2ヶ月待ちでしたが、現在は3ヶ月待ちという状況だそうです。

おまかせコースで30,000円!

金目鯛のなめろう・ズワイガニ・カラスミ
2017-10-08-18-00-22

ボストンの本鮪
2017-10-08-18-03-37

ノドグロの炙り
2017-10-08-18-13-04

トロタクのキャビア載せ
2017-10-08-18-21-12

3日熟成のぼたん海老
2017-10-08-18-28-04

北海道産釣りキンキ
2017-10-08-18-29-50

海苔の佃煮
2017-10-08-18-33-13

カワハギの昆布締めの肝醤油
2017-10-08-18-38-01

ごまさばをシメサバにしたものの藁燻し
2017-10-08-18-47-49

づけ
image

秋刀魚と松茸の握り
2017-10-08-19-00-39

松茸とノドグロのお椀
2017-10-08-19-05-25

静岡の鰻
2017-10-08-19-13-58

天草の車海老
2017-10-08-19-22-14

車海老の厚焼き玉子
2017-10-08-19-24-58

金目鯛の昆布締め
2017-10-08-19-29-45

穴子
2017-10-08-19-35-48

雲丹
2017-10-08-19-38-40
2017-10-08-19-41-02
2017-10-08-19-40-22

お味噌汁(海老の出汁がすごい)
2017-10-08-19-38-14

名刺代わりの鮪で始まり、ごっつい雲丹で締めくくるというのは「すし通」と変わらず。
一つ一つのネタのインパクトが凄いです。
他、ぼたん海老、トロタクのキャビア載せ、鰻、穴子もパンチ効いてたなぁ。
海苔の佃煮と松茸とノドグロのお椀も、しみじみ美味しかった。

が、結構なお値段!
私は炭酸水のみで、二人で79,380円だったので、飲んだら5万円くらいになりそうです。
私の鮨史上(100軒以上行っている)で最も高額でした。
ちなみに2位は浜松町「宮葉」で二人で73,000円。

「鮓ふじなが」さん、また行けると良いなぁー。


使ったお金: 一人40,000円
点数: 5点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:寿司 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村