趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

東銀座

東銀座 「寿月堂 銀座歌舞伎座店」

東銀座の歌舞伎座タワーに穴場カフェが!
ビルの5階で入口が昭和通り沿いなので、知らなかったら気付かないかなと。

空中庭園になっていて癒されます。 
2017-10-30-12-17-01

中嶋農法抹茶パフェ 1,480円(税込)
ほうじ茶付き
2017-10-30-12-33-29
2017-10-30-12-34-13

・・・味は普通。
これで1,480円はちょっと高いかも。

この辺りでカフェ難民になった場合の穴場カフェということで。


使ったお金: 1,480円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。           


関連ランキング:甘味処 | 東銀座駅銀座駅築地駅

東銀座 「天壇」

本店は京都なのだそうです。

2人だったのでコースの方が色々食べられるのですが、私、生肉(ユッケや刺し)とホルモンが食べられないので、アラカルトで良いお肉ばかり頼みました。

サラダ(シェア済みの量)
2017-07-23-19-09-51

ミルフィーユロース
2017-07-23-19-10-03

特上ロース
2017-07-23-19-11-43

特選ハラミ
2017-07-23-19-18-53

ミスジ
2017-07-23-19-18-43

カイノミ
2017-07-23-19-41-26

やはり高いだけあって(1皿3,500円)ミスジがダントツで美味しかった。
他はまぁ普通かな。


使ったお金: 一人7,000円ちょっと

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:焼肉 | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

東銀座 「甘味よしや」

歌舞伎座裏、どら焼きが有名な「木挽町よしや」の甘味処です。
2017-06-14-13-43-29

メニュー
2017-06-14-13-44-24

あんみつ 700円 を頂きました。
2017-06-14-13-46-39

黒蜜かけます。
2017-06-14-13-46-56

まぁ、普通かなー。
若松より安いけど。


使ったお金: 700円  

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:甘味処 | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

東銀座 「Wine & Bar a.c.e.」

おまえ、たいして飲めないくせに、何を偉そうに!と思われそうですが・・・
私の都内好きなバーを3つ。

銀座 「
Bar Anchor & Rudder」
赤坂 「Bar kisala」
東銀座 「Wine & Bar a.c.e.」

フルーツカクテルがあることが大前提ですが、都内のバーを行きつくしている(?)夫も圧倒的に上手だと太鼓判を押しています。

「Wine & Bar a.c.e.」は、雰囲気的には喫茶店みたいな感じですが、フルーツや野菜を使ったカクテルの充実度、ここ以上のところあまり無いのではと。

柿のカクテル
2017-04-15-20-07-09

さつまいものカクテル
2017-04-15-20-34-20
2017-04-15-20-34-53


Wine & Bar a.c.e.
住所: 中央区銀座3-11-6 鈴木ビル1F 
アクセス: 東銀座駅から徒歩3分 
電話: 03-3545-2939
定休日: 月曜日 ※火曜不定休 
営業時間: 20:00頃~翌2:00頃  ※金土はもっと遅い
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13099428/

点数: 5点 

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

銀座×バー

東銀座 「オアシス」

コートヤード・マリオット銀座東武ホテルのラウンジ。

銀座からはちょっと歩きますが、穴場です。

パンケーキはフルーツたっぷり!
※季節によってフルーツが変わるようです。
マリオット


オアシス
住所: 中央区銀座6-14-10                    
アクセス: 東銀座駅 A1またはA3出口から徒歩3分
電話: 03-3546-0111 
定休日: 無し
営業時間: 10:00~22:00
http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/restaurants/oasis.php

点数: 3点 

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

東銀座 「ばぁーどはうす〇勝」

名古屋コーチンを鉄板で焼き上げるスタイルの焼鳥屋さんです。

お試しコース 3,600円
2017-02-07-19-39-57
2017-02-07-19-45-59
鶏じゃが餅。美味しい。
2017-02-07-19-57-49
2017-02-07-20-13-54
2017-02-07-20-26-37
レバー美味しい。
2017-02-07-20-37-58
つくねは塩かタレか選べます。
2017-02-07-20-50-06
反射しちゃったけど、手羽。
2017-02-07-21-17-27

思っていた以上にボリュームがあり、お腹いっぱい。

でもコースとは別に特上親子丼(1,620円)を追加。
2017-02-07-21-28-10

以前はランチもやっていたようなのですが、今はディナーのみ。
親子丼のみの注文はできません。


使ったお金: 一人6,000円くらい
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:焼き鳥 | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

東銀座 「にし邑」

東銀座の人気とんかつ屋さん。
常に並んでいます。でも回転が速いです。
2016-12-21-12-46-07

とんかつはヒレよりロース派!
並が1,100円、上が1,400円(共に税込)なので、迷わず上に。

上ロースかつ膳
2016-12-21-12-58-44
2016-12-21-12-58-49
2016-12-21-13-00-59

肉厚!脂っぽくなく、でも柔らかくジューシーで美味しい!!
お味噌汁ではなく豚汁!

この1,400円は安いと思うわ~。


使ったお金: 1,400円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:とんかつ | 東銀座駅新富町駅築地駅

東銀座 「瓢喜」

香水亭シリーズも入れたら都内に10店舗ですね。

銀座本店に行ってきました!
2016-12-17-18-53-45

個室ですき焼きです。
2016-12-17-18-57-22

会席もありますが、こちらの売りは近江牛。
近江牛のしゃぶしゃぶ、すき焼き、ステーキのコースがあり、
その中でもお肉のグレードによって金額が変わってきます。

3人で行ったので、3種類頼んで食べ比べすることにしました。
2016-12-17-19-25-23

近江牛A5ランク     8,000円
2016-12-17-19-25-29

近江牛リブロース 11,000円
2016-12-17-19-25-34

近江牛サーロイン 12,000円
2016-12-17-19-25-37

2016-12-17-19-37-58
2016-12-17-19-44-20
2016-12-17-20-22-28

ダントツでサーロインが美味しいです!
赤身は物足りない、リブロースは脂身が気になりました。

一応、先付け・お造り・甘味も出てきましたが、印象無いです。
2016-12-17-19-03-22
2016-12-17-19-08-11
2016-12-17-20-38-33

こちら、六本木もそうなのですが、箱は良いのだけど店員さん達がちょっとだけ残念なんだよなぁ。
すき焼きなら「いし橋」「江知勝」「今半本店」「岡半」「日山」がベスト5でしょうか。
もう少しリーズナブルにということであれば、浅草の「米久本店」が趣もあってよろしい。


使ったお金: 一人14,000円くらい 

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 築地市場駅東銀座駅銀座駅

東銀座 「Kimpai TOKYO」

2016年1月にオープンした和食屋さん。
2016-12-03-19-01-36


ご主人の大坪氏は昨年まで大阪で「金杯」というお店をやっていらっしゃったそうです。

お料理はおまかせで1万円か1万5千円のコース。
日本酒とお料理を楽しむというのがコンセプトで、4,000円(6~7杯)で日本酒のペアリングも。

facebookに「日本酒を飲まれない方はご遠慮頂いております」とあり、迷いました。
私は日本酒は飲めないのですが、でもまぁ夫が私の分まで飲むし、1万5千円のコースにするから許してと内心思いながら予約。
結局、私は瓶ビール1本しか飲まなかったけど、大坪ご夫妻にとても良くして頂きました!

では食べたもの。

ズワイガニのスープ
2016-12-03-19-07-44

馬肉とトリュフの飯蒸し
2016-12-03-19-15-11

香箱蟹
2016-12-03-19-21-33

黒鮑
2016-12-03-19-33-03

鱈の白子
2016-12-03-19-38-46

ここからは熟成させたお刺身

ひらめ
2016-12-03-19-44-56


2016-12-03-19-46-19

あら
2016-12-03-19-47-58

しゃこ
2016-12-03-19-49-12

いわし
2016-12-03-19-51-07

きんめだい・おながぐれ・いさき
2016-12-03-19-54-34

前菜の盛り合わせ
2016-12-03-20-03-37

金目鯛
2016-12-03-20-34-40

そして〆は、にゅうめん・カレー・麻婆豆腐から選べます。
私はカレーと麻婆豆腐、両方頂きました!
2016-12-03-20-53-53
2016-12-03-21-03-22

芋ようかん
2016-12-03-21-12-32

素晴らしいご馳走感!
香箱蟹も白子も美味しすぎるし、前菜の盛り合わせのなんと美しいこと!

日本酒も珍しいものが色々あって、一生懸命選んでくださる女将さんが素敵でした。


Kimpai TOKYO
住所: 中央区銀座8-18-3
アクセス: 東銀座駅 6番出口から徒歩5分
電話: 090-5969-3933
定休日: 日・祝 
営業時間: 18:00~20:00(L.O.) 


使ったお金: 一人20,000円くらい
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。


東銀座 「スワンカフェ」

東銀座だけでなく、全国に店舗があります。

フレンチトースト 1,000円(税抜)
※14時からの販売です。
image

これぞフレンチトーストという感じで、甘いけど美味しいです。

+200円でドリンク付きに。


スワンカフェ
住所: 中央区銀座2-12-16
アクセス: 東銀座駅 3番出口から徒歩3分
電話: 03-5148-5860
定休日: 土・日・祝
営業時間: 11:00~23:00

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13009024/

点数: 4点

5点: すごく美味しい
4点: 美味しい
3点: まぁまぁ
2点: 普通
1点: 不味い

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村