趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

神田

神田 「うな正」

神田駅近くの鰻屋さん。
こちらはランチが10時30分からなのです!

メニューです。
2017-08-26-10-30-32
安いので松にしようと思ったのですが、お店の方に竹でも多いかもと言われたので竹に。

竹 2,050円(税込)
2017-08-26-10-32-43

美味しくないです。
久々に美味しくない鰻重を食べました。

2017-08-26-10-32-55
やわらかいというより、べちゃっとしてます。

人気店のようですが、お薦めできません・・・。


点数: 1点
5点: 感動するほど美味しい!!
4点: かなり美味しい!
3点: まずまず美味しい。
2点: 普通
1点: 不味い




関連ランキング:うなぎ | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

神田 「ルー・ド・メール」 【ランチ】

テレビにもよく取り上げられている有名な洋食屋さん。
カレーライスが看板メニューっぽいけど、いつも頼むのが・・・

ドライカレー・オムレツのせ ※スープ付き 1,000円(税込)
2017-08-11-12-32-04

カレーは中辛。
2017-08-11-12-32-41
オムレツがトロトロで美味しいです。

オムライスやオムハヤシもありますが、オーダーできるのは13時以降です。


使ったお金: 1,000円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:洋食 | 神田駅淡路町駅小川町駅

神田 「嘉祥庵」

ポンチ軒からすぐの和菓子屋さん。
2017-07-08-12-58-58
小川町交差点の「たいやき神田達磨」と同じ経営だそうです!

どら焼きは、プレーン、一粒栗、黒胡麻あんの3種類。
一粒栗(220円)を購入。

2017-07-08-20-52-46
皮はふんわりで餡の甘さ加減も好みです。

2017-07-08-20-53-50
そして栗が思っていた以上にしっかりで、美味しかった!


使ったお金: 220円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。



関連ランキング:和菓子 | 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅

神田 「ポンチ軒」

小川町交差点近くのとんかつ屋さん。
目白の「旬香亭」(洋食)の経営なのですね。

メニューです。
2017-07-08-12-24-04

とんかつは(ステーキも)ヒレより断然ロースト派のワタクシ。
特と上の違いは産地だそうで、特が沖縄、上はメキシコ産とのこと。
迷わず、特をオーダー。
2017-07-08-12-37-27
2017-07-08-12-37-31

美味しい!
2017-07-08-12-38-02
お肉は脂が乗って柔らかくジューシーなのに、衣がサクサクで、時間が経ってもベッチャリしません。
食後感がわりとサッパリで、胃にもたれない。

ここはまた行きたいですねー。


使ったお金: 2,600円

点数: 4点 
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:とんかつ | 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅

神田 「たいやき神田達磨本店」

小川町の交差点にあるたいやき屋さん。
2017-07-08-13-05-01
上野、神保町、秋葉原、新橋にも支店があります。

こちらの特徴は、羽根つき。
2017-07-08-13-06-26

2017-07-08-13-07-42
生地はほんのり塩味があります。
餡子が甘い(好み)ので、合いますね。


使ったお金: 150円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

末広町 「鳥つね自然洞」 【ランチ】

湯島の「鳥つね」の系列で、ランチの親子丼が大人気ということで行ってみました。
ミシュランのビブグルマンを獲得しています。
2017-04-15-11-37-54

ランチメニューはこんな感じ。
2017-04-15-12-10-42

親子丼は、親子丼、上親子丼、特上親子丼の3種類。
できれば限定20食の特上親子丼を食べたいと思っていました。
11時30分オープンで、11時40分に行ったら大丈夫でしたけれど、12時前には売り切れておりました。

こちらが特上親子丼 1,600円
2017-04-15-11-53-01

卵トロトロで、美味しかったです!


使ったお金: 1,600円
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:鳥料理 | 末広町駅上野広小路駅御徒町駅

神田 「きくかわ」

鰻の「神田きくかわ」の本店です。
(他、日比谷、上野毛、御殿場に店舗があります。)
2016-11-03-12-51-04

メニューはこちら。
2016-11-03-12-24-59

特選丼は脂が乗った肉厚な鰻が一尾とのこと。

特選丼とうな重のロを頼みました。

特選丼
肉厚です!
2016-11-03-12-31-08


2016-11-03-12-30-31

タレの味は好み。
ちょっと鰻が柔らかいのと、皮のブニョブニョ感は気になりましたが、まずまず美味しいです。


神田きくかわ本店
住所: 千代田区神田須田町1-24-2
アクセス: 銀座線 神田駅 5番出口から徒歩1分
電話: 03-3251-1506
定休日: 月曜日
営業時間: 11:00~21:00  ※土日祝は~20:30
http://www.kanda-kikukawa.co.jp/

点数: 3点
5点: 感動するほど美味しい!!
4点: かなり美味しい!
3点: まずまず美味しい。
2点: 普通
1点: 不味い

末広町 「神田明神下 喜川」 

創業1894年の老舗です。
2016-07-13-11-32-51

梅 3,350円をオーダー。(※松が一番お安い。)
2016-07-13-11-40-47

メニューに、天ぷらやお刺身もあるので嫌な予感はしていたのですが、鰻、あまり美味しくなかったです。
骨が多くて(処理が雑)、鰻自体に味が無いなぁと。
他のメニューがあるお店の鰻は美味しくないのだという結論。



神田明神下 喜川
住所: 千代田区外神田2-16-2第2DICビル1F
アクセス: 銀座線末広町駅 3番出口から徒歩5分
電話: 03-3253-3210
定休日: 土・日・祝
営業時間: 11:30~14:30 17:00~21:00
http://kandakigawa.com/index.html

点数: 1点 
5点: 感動するほど美味しい!!
4点: かなり美味しい!
3点: まずまず美味しい。
2点: 普通
1点: 不味い

神田 「満寿家」 【ランチ】

河豚割烹のお店ですが、平日のランチのみ鰻重を出しています。

レトロな店構え。
2016-07-05-11-32-46

鰻重 3,300円(税込)
2016-07-05-11-38-49

香ばしい焼き加減。
内側が少しネチャっとしていたけれど、まずまず美味しい鰻でした。



満寿家
住所: 千代田区神田鍛冶町3-3
アクセス: 銀座線 神田駅 4番出口目の前  
電話: 03-3256-8897
営業時間: 鰻重は平日ランチのみ。11:30~13:30
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13044340/

点数: 3点
5点: 感動するほど美味しい!!
4点: かなり美味しい!
3点: まずまず美味しい。
2点: 普通
1点: 不味い

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村